アフィリエイト広告を利用しています
本ページはプロモーションが含まれています。
サッカー上達まとめ
ファン
検索
プロフィール
黒うさぎさんの画像
黒うさぎ
黒うさぎです。 おっさんです。 ぽっちゃりです。 下手だけどサッカー、フットサルが大好きです! プラモデルも大好きです! ゲームも! 情報交換したくてブログはじめてみました。 よろしくお願いします。
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
記事ランキング
  1. 1. 黒い帽子、キャップが日に焼けて色あせて赤っぽくなっちゃいました…もうだめなのか…修復できるかチャレンジしてみました。染めQで!
  2. 2. iPhoneで PayPay等支払い後、画面が真っ暗な時の対策!なかなか直せないっていう現象、解決方法はこれか!
  3. 3. サッカー雨の天然芝、これは難しそうだ!コツ、アドバイス、作戦を考えてみた。
  4. 4. ガンプラ作成開始!HGUC 190 ガンキャノン REVIVE かっこよさそう!ちょっと気合を入れて作ってみよう!
  5. 5. BE BLUES!第484節 ですよね…これはネタバレどころか…そして無料で読む方法!?と48巻!
  6. 6. BE BLUES!最終節、これ泣くし鳥肌立つしやばい!
  7. 7. アイアンマンVR IRON MAN VR やってみた!レビュー!感想!体験版と比較してみました。とにかく面白い!アイアンマンファンの方はこれのためにPS4からすべて買うだけの価値は…
  8. 8. KAGOME野菜一日これ一本の違い、教えてください!
  9. 9. サッカー上達のためまとめページを作ってみたい!自分流サッカー虎の巻的な!
  10. 10. やっぱり今週もBE BLUES!休載…こうなるともう自分の生活の一部だったんだなと実感!
  11. 11. 万乗大智先生のガンダム アグレッサー買いました! 応援してます!
  12. 12. 冷凍食品で気になったんです。ラー油まぜ蕎麦、食べてみました!
  13. 13. ガンキャノンの日!?あ!7月7日?RX-77 確かに! 七夕だけじゃないのね?!
  14. 14. ニチレイ冷凍食品 極太つけ麺 濃厚魚介豚骨味食べてみました!
  15. 15. 続!ガンプラ作成、失敗とコツ、陸遜ゼータプラスを作ります!レベルアップしたい!
9月記事ランキング! 改めて見るとやっぱり皆さんBE BLUES!休載が気になってるんですね! 再開めでたい!
ブログランキング




よろしければポチッとお願いします。
応援していただけると力になります。
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
こんなことについて語ってます。 興味持っていただける内容になれれば幸いです。 ※20件表示なのでほかにもいろいろあります。
最新コメント
リンク集
Twitterボタン
Twitterボタンです。ツイートしていただけると嬉しいです。
【サッカーショップKAMO】スパイク&シューズ特集
↑サッカー用品こちらから買えます!
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

↑スポーツ用品こちらから買えます!

↑プラモデル等こちらから買えます! プレミアム バンダイ

2020年07月03日

ガンプラ作成開始!HGUC 190 ガンキャノン REVIVE かっこよさそう!ちょっと気合を入れて作ってみよう!

ガンキャノンパッケージ.jpg

黒うさぎです。

ガンダムとともに活躍するあいつですね!

へへ




カッコいい!
今回はちょい気合を入れて作りたいと思います!
ガンキャノンパチ組1.jpg
パチ組完成時点の写真です。
※頭部スミ入れ部分塗装、キャノン部部分塗装をしてます。

旧HGUCガンキャノンは作ったことありません。

HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥2,900から
(2020/7/3 17:39時点)




見た感じスタイル的に違いは

新のほうが
・頭が小さい。
・全体的にスタイリッシュに細く。
・バックパックの形状
・関節の形状
・ヒーローチックな雰囲気

出てます。

なので
・がっちり
・アニメ寄り
・とにかくがっちり

が良ければ旧HGUCがよさそうです。

ちなみにSDは作ったことあります。

現在行方不明…

SDガンダム BB戦士 225 ガンキャノン プラモデル

新品価格
¥550から
(2020/7/3 17:32時点)


BB戦士 SDガンダム 225 RX-77−2 ガンキャノン

価格:750円
(2020/7/3 17:33時点)
感想(0件)




これもまあまあかっこよかったです。

それではさっそくスタートから!

いつもの洗浄儀式からスタートです。
ガンキャノン洗浄.jpg

ガンキャノン横ランナー跡.jpgガンキャノンサイド後.jpg

まずは胴体、ゲート跡はいつものデザインカッターでカンナのように削っちゃいます。
※後で注意点あります。

ガンキャノンバックパック合わせ目けしチャレンジ.jpgバックパックの横の合わせ目消しにもチャレンジします!


ガンキャノン頭部合わせ目けし.jpgガンキャノン東部合わせ目感じ.jpg

頭部合わせ目消しにもチャレンジ!

完全には消せてないけどまあまあいい感じ!

ガンキャノン肩ゲート跡.jpgガンキャノン肩合わせ目消し.jpg

ゲート跡やや残し、カッターで切ったほうが白化や跡が少なく済みます。
肩も合わせ目消しにチャレンジ!
接着剤を多めにのせる感じで両面につけて少し待つ…
パーツを合わせギューッと抑えると…

ガンキャノン肩合わせ目けし.jpgガンキャノン腕ゲート跡.jpg


ムニュっとはみ出すのである程度硬化を待ってデザインカッターで整えます。

ガンキャノン上部合わせ目.jpgガンキャノンライフル合わせ目.jpg

キャノン上部とビームライフルも合わせ目消しにチャレンジ!

最後のつや消しトップコートで上手く消えてくれることを祈ります。

ガンキャノンゲート跡簡略化.jpgちなみに早く完成の達成感を味わいたい派の私は例えばこの足裏のパーツはニッパーで切るとき、キワっキワで切ります。

なぜなら、そのあと組み立てたときにゲート跡部分はほぼ見えなくなるから。

なので
・表面に出る。
・表面に出るけどほぼ見えない
・表面にほぼ出ない
・絶対見ない場所

って感じで処理のレベル変えちゃってます。

いつか全部きれいに作る男になれるでしょうか…

ガンキャノンパチ組寄り.jpgガンキャノンパチ組横から2.jpg

ガンキャノンパチ組1.jpgガンキャノンパチ組横から.jpg


この時点では完全な合わせ目けしはできてません。
パチ組でのほぼ完成。

パチ組でもかっこよい!

そして
DF8C2F29-663F-4695-BAF2-A834FA20198B.jpegF0900B33-5269-436B-871B-EADF4DB142EB.jpeg

DB9D996B-4320-484F-8A2C-230EB523D5D8.jpeg

ざっくり合わせ目消しとスミ入れを実行!

トップコートはまだです。

しかし今日はここまでかな…

なぜなら今回ちょっとモールド追加してトップコート吹きたいから。

ちょっと頑張ってみます。

まだモールド追加は下手なので失敗しないように頑張ります!

引き続きよろしくお願いします。

続!ガンプラ作成開始!HGUC 190 ガンキャノン REVIVE かっこよさそう!ちょっと気合を入れて作ってみよう!: 黒うさぎは夢を見る

コロナ自粛で何をする。家でできる趣味を増やすこともありなんではないでしょうか?そんな時おすすめガンプラ、ガンダムのプラモデル!ってこともあるよ!: 黒うさぎは夢を見る

続続、ガンプラ、積みプラを減らします!自分なりのコツ、おススメをこっそり教えますと言いたいとこだけど、私、下手くそなんです…ほぼ初心者レベルです…: 黒うさぎは夢を見る

続!ガンプラ作成、失敗とコツ、陸遜ゼータプラスを作ります!レベルアップしたい!: 黒うさぎは夢を見る




HGUC 190 機動戦士ガンダム RX-77-2 ガンキャノン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,122から
(2020/7/3 18:21時点)


HGUC 190 ガンキャノン 1/144 【プラモデル】 【バンダイスピリッツ】

価格:1,181円
(2020/7/3 18:19時点)
感想(0件)







こちらからもガンプラ買えます!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9997364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック