アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月24日

FC 悪魔城伝説 エンディングムービー ファミコン

ファミコン版 悪魔城伝説 の
エンディング ムービーです!





オープニングに続き エンディングもカッコいいですよね〜
ここから「悪魔城伝説」は始まりました


posted by クロトラ at 13:04| エンディング

2024年02月20日

FC 悪魔城伝説 オープニング(デモ)ムービー ファミコン

ファミコン版 悪魔城伝説 の
オープニング(デモ)ムービーです!



BGMもさることながらストーリーも良かったですよね〜
プレーヤーを選択できるところも楽しさ満点でした


posted by クロトラ at 11:08| オープニング

2024年01月23日

お正月だよ!特別企画!スカイキッドを嫁と娘にやらせてみました!

遅ればせながら...
あけましておめでとうございます!

お正月に実家に帰省した時に
まだ実家にファミコンとカセットがあったので
お正月の特別企画って事で 嫁と娘にやらせてみました!
お正月からグダグダな感じですので おヒマな方は
お酒でも飲みながら見てみてください!

あと 嫁と娘は声が大きいので
ボリュームをいつもより半分の位置に調整してください
鼓膜が破けますので...

ちなみにこの動画は2020年にアップしたものです
よかったらこれからも見てみてください!
今年もよろしくお願いします!




ファミコンの本体やソフトは まだまだ中古ショップさんなどに
たくさん置いてありますし ヤフオクやメルカリなどの
ネットでも 入手可能です
興味ある方は このブログの右上にリンクを貼っておきます
ぜひチェックしてみてください

posted by クロトラ at 08:22| ファミコン

2023年12月05日

FC ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 でちょっとした 裏技 をやってみたいと思います!

熱血シリーズの名作
「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」で
ちょっとした 裏技 をやってみたいと思います

スクリーンショットのコピー.jpg

ファミコンカセットがなかったんですが
なんとファミコンミニに収録されていたんです
果たして ファミコンミニで裏技ができるのか?




ファミコンの本体やソフトは まだまだ中古ショップさんなどに
たくさん置いてありますし ヤフオクやメルカリなどの
ネットでも 入手可能です
興味ある方は このブログの右上にリンクを貼っておきます
ぜひチェックしてみてください




posted by クロトラ at 00:00| ファミコン

2023年11月08日

FC 北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ どんな事件だったのか ちょっとかいつまんでご紹介したいと思います! ファミコン

ファミコンでサスペンスアドベンチャーの元祖!
っと言っても過言ではないでしょう!
ファミコンファンなら1度はプレイした事があるのでは?

開発者はあの「堀井雄二」さん
「ドラクエ」を作った方ですね〜

今回は前作の「ポートピア連続殺人事件」と違い
ゲーム中はBGMがあり
キャストも瞬きしたりと
ちょっと進化しています!

スクリーンショット 2023-11-08 8.13.38.png

もちもん ネタバレになりますので
これからプレイしてみたいと思う方は
まだ動画を見ない方がいいかも...

どんな事件だったのか
ちょっと紹介したいと思います!





ファミコンの本体やソフトは まだまだ中古ショップさんなどに
たくさん置いてありますし ヤフオクやメルカリなどの
ネットでも 入手可能です
興味ある方は このブログの右上にリンクを貼っておきます
ぜひチェックしてみてください


posted by クロトラ at 08:15| どんな物語?

2023年10月14日

FC 北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ でちょっとした小技・裏技を紹介したいと思います! ファミコン

「ポートピア連続殺人事件」から2年
あの天才「堀井雄二」さんが またまた
ミステリーゲームを誕生させました!

それがこの 北海道連鎖殺人
「オホーツクに消ゆ」です

スクリーンショット.jpg

今回は そんなミステリーなゲームの中にも
遊び心的な小技 裏技を
ちょっと紹介したいと思います!





ファミコンの本体やソフトは まだまだ中古ショップさんなどに
たくさん置いてありますし ヤフオクやメルカリなどの
ネットでも 入手可能です
興味ある方は このブログの右上にリンクを貼っておきます
ぜひチェックしてみてください


posted by クロトラ at 09:25| ファミコン

2023年09月11日

FC 妖怪道中記 で 鬼がSMの嬢王様に変身!? ファミコン

タイトルだけは聞いた事があると思います

いつも村の人に悪さばかりしている少年たろすけは
神様にお灸をすえられ 眠っている内に
地獄の入り口まで運ばれ 閻魔様の裁きを受けるべく
生きながらにして地獄巡りをすることになってしまったという
大スペクタクルなゲーム その名も...

「妖怪道中記」

スクリーンショットのコピー.jpg


実は視聴者様からとあるコメントをいただきました
そのコメントには「鬼がSMの嬢王様に変身舌!?」との事

スクリーンショット.jpg

自分もネットで調べてみましたが どこにもそれらしき
コンテンツはありませんでした...
それならば 検証せねば!って事で
今回は 検証動画となります

興味がある方は 見てみてください!






ファミコンの本体やソフトは まだまだ中古ショップさんなどに
たくさん置いてありますし ヤフオクやメルカリなどの
ネットでも 入手可能です
興味ある方は このブログの右上にリンクを貼っておきます
ぜひチェックしてみてください



posted by クロトラ at 08:48| ファミコン

2023年08月16日

FC ドラゴンクエスト2 ラスボス「シドー」がパルプンテで逃亡!? ファミコン 検証

視聴者さんから コメントいただきました!
ドラゴンクエスト2のラスボス「シドー」に
パルプンテを唱え 運よく
「とてつもなく おそろしいもの」を呼びですと
「シドー」が逃げ出して そのままエンディングを迎えるか
異次元に飛ばされるとの事なんです

スクリーンショットのコピー.jpg


自分も初めて聞いた この裏技... 
それならば 検証せねば!って事で
今回は 検証動画となります

興味がある方は 見てみてください!





ファミコンの本体やソフトは まだまだ中古ショップさんなどに
たくさん置いてありますし ヤフオクやメルカリなどの
ネットでも 入手可能です
興味ある方は このブログの右上にリンクを貼っておきます
ぜひチェックしてみてください




posted by クロトラ at 08:07| ファミコン

2023年07月17日

FC ファイナルファンタジー3 どんな物語だったのか ちょっとかいつまんでご紹介したいと思います! ファミコン

ファミコンファン!いや!ゲームを愛する人ならば
1度はプレイした事があるでしょう!
日本のRPGの基礎となったと言っても過言ではありません

ドラゴンクエストと共に 日本のゲームを
代表する本格RPGゲーム!ファイナルファンタジー!

そんな有名な「ファイナルファンタジー3」なんですが
知ってる方も 知らない方も
どんな物語だったのか...
かいつまんでになりますが
ちょっと紹介したいと思います!

でも ちょっとと言いながら
1時間30分あります
すみません...





ファミコンの本体やソフトは まだまだ中古ショップさんなどに
たくさん置いてありますし ヤフオクやメルカリなどの
ネットでも 入手可能です
興味ある方は このブログの右上にリンクを貼っておきます
ぜひチェックしてみてください



posted by クロトラ at 09:41| どんな物語?

2023年06月22日

リアルサウンド 風のリグレット 心に残るゲームソフトをちょっと紹介します

YouTubeに動画をアップし始めて 早7年
今では 6000人以上の方に登録していただいています!
まあ 最近は動画のアップ頻度がめっきり少なくなっていまして
動画の再生数も全然なんですが
まあ マイペースでやっていこうと思います
んで 登録者数が5000人を突破した時に
「祝!チャンネル登録者数 5000人突破記念!」
と題しまして 今回は自分が心に残っている
思い出のゲームソフトを 紹介しました
そのゲームソフトのタイトルが

リアルサウンド
「風のリグレット」

っと言います
リアルサウンドまでがタイトルではないと思うんですが
んで このゲームなんですが 普通にやって4時間くらいかかります...
なので 下の動画も4時間近くあります
一応 時間系列は下の通りなんです
タイトルは自分が作りました
YouTubeの方では ちゃんとチャプターが切られていますので
もし動画を見てみたい方は YouTubeの方で見られた方が
良いかもしれませんよ〜

1:24  このゲームソフトの説明(1回は見てね〜)
9:06  このゲームソフトの簡単な説明
10:23  序章
19:13  失踪
39:19  出会
54:32  決意
1:06:35 搜索
1:27:50 友人
1:48:07 悪夢
2:00:06 行先
2:19:33 雨宿
2:34:14 隠事
2:48:14 追憶
2:59:49 探人
3:10:11 真実
3:20:08 喪失
3:27:14 情景
3:32:42 現実
3:36:54 傾聴
3:39:22 再会
3:45:39 終章

とても 印象に残っているゲームソフトです
まだまだ紹介したいソフトはあるんですが
それはまた 次回って事で




良かったらゲームが始まる前の説明だけでも聞いてやってください
こんなゲームソフトがあったんだ〜っと思われると思います


ファミコンの本体やソフトは まだまだ中古ショップさんなどに
たくさん置いてありますし ヤフオクやメルカリなどの
ネットでも 入手可能です
興味ある方は このブログの右上にリンクを貼っておきます
ぜひチェックしてみてください



Amazon

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Nintendo ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコン (整備済み品)

楽天市場

【新品】【即納】ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ ファミコン ゲーム機 レトロ ふぁみこん

【新品】【即納】ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 任天堂 ファイアーエムブレム スターフォックス2 等収録 ミニスーパーファミコン スーファミ 小さい

ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。