アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
温泉(12)
雑記(4)
グルメ(5)
月別アーカイブ
プロフィール
グルメ、温泉等さんの画像
グルメ、温泉等
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月28日

福岡県糸島市へ勝ち誇り

皆さま、こんばんは。
土曜日に、連れ合いの用事で博多に行きました。まぁ、人と車が多い多い。連れ合いを10時に博多駅におろして、用事が終わったら帰りに拾うということで8時間ほど福岡に滞在しなきゃなりません。
さて、どうしよっかと考えて、今まで行ったことのない糸島方面に行ってみようかと考えました。思い付いたら即行動。




車を都市高にのせいざ糸島市へ。
そういえば、連れ合いがいつか糸島市に美味しいラーメン屋さんがあると言ってたことを思い出しました。DSC_0282.JPG

その名も「直ちゃんラーメン」
車で博多駅から30分ぐらいですかね。
到着しました。お店はそんなに広くなく、カウンターが7席と四人がけのテーブルが2つです。
カウンターが空いてたので、そこに座りカウンター上を確認すると、ニンニクチップや生ニンニク等の薬味がずらりとありました。
DSC_0283.JPG




ここは、食券を買うシステムです。
基本のラーメンとご飯の食券を店員さんに渡します。
待つこと10分くらいでラーメンライスが来ました。
DSC_0284.JPG

ここのラーメンは、豚骨なんですがスープに臭みもなく、またそんなにドロドロしてなく、あっさしてました。
また、麺も長浜ラーメンほどには細くなく、麺にスープが絡んで非常に美味しかったです。
店員さんも、元気よく丁寧で好感がもてました。
お客さんも次から次にきていたので人気のラーメン屋さんですね。





さて、昼ご飯を済ませましたがまだまだ時間はあります。さて、どうしよっかとスマホで調べたら車で15分ぐらいの所に日帰り温泉施設があるみたいです。
時間もあるし、行ってみましょう。
DSC_0279.JPG

施設は「伊都の湯どころ」という所で糸島市の郊外にあります。
駐車場は広かったのですが、満車状態。やっと第二駐車場らしきとこに一台分の空きを発見。車をそこに停めて、いざ温泉へ。




一階がクツ箱になっていたので、クツ箱のロッカーキーを持って二階へ。
入浴料金700円の券を買っクツ箱キーと券を出すと、ロッカーキーをくれます。
DSC_0280.JPG

お風呂は、内湯に大浴場とサウナ、水風呂、ジェットバス、足湯と炭酸バス。露天にトルマリン風呂、岩風呂、一人用の檜風呂と岩風呂、ミストサウナと豊富。
高台のしかも二階にあるので、露天からの景色も最高です。




お風呂にたっぷり一時間半入ってました。のぼせないかって?️大丈夫です。炭酸風呂はぬるま湯でまた水風呂にゆっくり浸かってましまから。
さて、お風呂からでてもまだまだ時間あります。休憩所を探します。
DSC_0281.JPG

ありました。一階から登ってきた階段の目の前にリクライニングチェアとマッサージチェアのスペースが。
さて、リクライニングチェアの一つに陣取り背もたれを倒し、テレビを見ているとうつらうつら。
館内はエアコンが効いていて快適です。
お風呂の受付は奥にあるため、この休憩室はお風呂に入らずでも利用できますね。
いい施設です。ちなみに今回は利用しませんでしたが、レストランもありました。




ここでなんやかんやで6時間ほど時間潰れました。
さて、そろそろ連れ合いを迎えに博多に戻ります。
無事に連れ合いと博多のヨドバシカメラ駐車場で合流し、大分への帰路につきました。
今回はゆっくりとした時間を過ごせ、リフレッシュできました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。