アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
温泉(12)
雑記(4)
グルメ(5)
月別アーカイブ
プロフィール
グルメ、温泉等さんの画像
グルメ、温泉等
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年08月10日

竹田市の温泉

皆さん、こんばんは。
本日は、久しぶりに竹田市のこちらの温泉に行ってきました。
DSC_0308.JPG
竹田市は豊後竹田駅近くにある「竹田温泉花水木」です。
こちらは、11時から営業とちょっと遅い営業開始です。



DSC_0311.JPG
建物の外には足湯もあり、竹田市内を散策して疲れた足を癒してくれます。
こちらは入浴料金が500円ですが、竹田市内の方は350円で入れるとあって地元の方が結構利用されてるようです。
DSC_0309.JPG
一階で靴を下駄箱に入れて、券売機で入浴券を購入し、受付に渡して二階にある風呂場に向かいます。
因みに、二階に向かうのに自分は階段を使いますが、エレベーターもありますので足の不自由な方でも大丈夫です。



二階には2つ大浴場があり男湯と女湯は日替わりです。
ここ大浴場は、竹田市の白糸の滝と円形分水を模した温泉の注ぎ口があり、白糸の滝の大浴場には歩行用の浴槽、円形分水の方には露天風呂があります。
ちなみに、本日は円形分水のお風呂だったので露天風呂が堪能できました。



お風呂から出ると、休憩室があります。
マッサージチェアのエリアと軽食エリアと畳敷のエリアがあり、結構広いです。
DSC_0310.JPG
温泉で火照った身体を休憩室で休ませ、ゆっくりテレビを見るのもよし、ちょっと仮眠するのもよしだと思います。
浴場のロッカー代は100円かかり、戻ってきませんのでご注意下さい。
大分県はどこに行っても温泉があります。
皆さんが大分にこられた時には、きっとお気に入りの温泉が見つかると思います。
竹田温泉花水木のご紹介でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9057221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。