アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
温泉(12)
雑記(4)
グルメ(5)
月別アーカイブ
プロフィール
グルメ、温泉等さんの画像
グルメ、温泉等
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年08月10日

竹田市の道の駅

皆さん、こんばんは。
本日はちょっとドライブして、竹田市の道の駅に行ってきました。
DSC_0302.JPG
この道の駅すごうに来るのは半年ぶりなんですが、相変わらす人が多かったです。
この道の駅すごうは大分県の中でもわりと高台にあり、周辺ではトウモロコシが多く栽培されてます。
DSC_0304.JPG




多くの人がそのトウモロコシを購入しに来ているのです。
ここのトウモロコシはスイートコーンで甘いのが特徴です。
自分も本日6本入り750円を2つ購入しました。
また、ここは敷地内にローソンがあるためなにかと便利です。
DSC_0303.JPG
駐車場も広く、熊本と大分を結ぶバスの休憩場所にもなっており、また他の観光バスの立ち寄り場所にもなっているため人が多いんだと思います。




もちろん、道の駅ですので食堂もあります。
食堂は朝の9時から営業なので、朝ごはんを食べに立ち寄る観光客も多いです。
DSC_0306.JPG
この「道の駅すごう」は、駐車場が広く食堂もあり、農作物直売所もあります。
また、トウモロコシを使用したソフトクリームも名物です。
また、車で10分ぐらいの所に荻の里温泉があります。
車で旅する方々にとってお勧めの道の駅だと思います。



ただし、あくまで道の駅ですので電源等はありません。
車中泊というよりは、仮眠場所といった使い方がいいのかなと思います。
トイレも外にあって綺麗ですし、コンビニが敷地内にあるというのは魅力です。
大分県内の道の駅の敷地内にコンビニがあるのはここだけだと思います。
大分にこられた際には是非利用していただきたい道の駅です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9057173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。