アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
温泉(12)
雑記(4)
グルメ(5)
月別アーカイブ
プロフィール
グルメ、温泉等さんの画像
グルメ、温泉等
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年07月17日

新しい温泉施設勝ち誇り

皆さん、こんばんは。
本日は、温泉都市別府の中でも庶民的な入浴施設のご紹介です。
といっても、市営温泉ではないですし地元の共同浴場でもありません。





そこは「かっぱの湯」といいまして、なんと宿泊施設も併設している大変便利な入浴施設です。
駐車場があまり広くないのがネックですね。
場所は九州横断道路の近くなので、ネットで調べて下さい。文章で説明しようにもなんて説明したらいいのか……すみません。





大浴場は、中央にメインのお風呂があり階段を登って外にでると露天があります。
露天は、広めで気持ちよくあまり人も来ないのでゆっくり出来ます。
メインのお風呂の場所には、ジェットバス等もあるのですが、一つご注意下さい。
実は、サウナが別料金なのです。
発券機で入浴料+サウナ料を払うとサウナのドアに引っかける器具をくれるので、それでサウナドアを開けて入るシステムです。




自分はあまりサウナがあれば入ろうかなというぐらいなので別料金を払ってまで入ろうとは思いませんが、ものは試していうことで一回はいりました。さすが、別料金ということもあってかあまり人も入って来ずゆっくり出来ました。大分県内でサウナ別料金って珍しいんですけどね。





しかし、一番の謎は何故かっぱの湯なんだろうということです。
インパクトを狙っただけかも知れませんが、いつも利用する度に思います。
別府にもラグビーワールドカップのチームが合宿を行うようです。
皆さま、大分にくる機会がありましたら、おんせん県おおいたの温泉を楽しんで下さい。
大分県民一同、お待ちしてます。
本日は最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8982606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。