アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

みんなでわいわいドッグラン 〜ぱーと2〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


015.JPG

016.JPG

018a.jpg

020a.jpg

023a.jpg

024a.jpg

026a.jpg

028a.jpg

031a.jpg

032.JPG

033.JPG

034a.jpg

035a.jpg








みんなでわいわいドッグラン 〜ぱーと1〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


お部屋で爆睡中のさくら&あず

今日は通常の早朝散歩のあとに、お友達と廃墟ドッグラン(あだ名です)に行くよー☆

001.JPG

まずは、さくらとボール遊び☆

この場所大好きになってるさくら&あずなので、本当に嬉しそうな顔して遊びます♪

002.JPG



003.JPG

004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG







偶然が重なって・・・

(⌒∇⌒)ノフリフリ

ある時期に我が家の玄関脇のところで、綺麗に咲いてくれるようになった薔薇「ストロベリーアイス」

018.JPG

普段の平日の早朝時間

001.JPG

いつものようにいつもの公園グラウンドでお友達とわいわい☆

002.JPG

さて!帰宅でーすで、自宅へ川沿いを帰宅してると・・・・・・

003.JPG

わぁ!偶然〜! マックスくんが、お仕事がお休みだったママとロング散歩で〜♪

004.JPG

登場☆

005.JPG

ジャッキーくんにせとかちゃんも☆

007.JPG

急遽公園になったかのように、偶然遭遇でどんどん集まってきました。

010.JPG

わいわいきゃあきゃあおしゃべりしていたら・・・

011.JPG

みかんちゃんもお散歩タイムで走りこんできて登場☆

012.JPG

即席の公園みたいです☆

偶然にお友達に沢山会えました☆

偶然が重なってみんなでびっくりー♪で盛り上がり、しばらくおしゃべりしたり挨拶したりして

その後は解散でした。楽しい時間をいつもありがとう☆








ななちゃん

(⌒∇⌒)ノフリフリ

我が家の玄関付近に咲く ストロベリーアイスという薔薇です☆

015.JPG

自然公園の入り口付近で遭遇したお友達ワンコさん ななちゃんです☆

007.JPG

お洒落さんです☆

009.JPG

目線の先には・・・・

010.JPG

これまたお友達のせとかちゃんでーす☆

012.JPG

みんなでご挨拶でした♪

013.JPG

普段早朝に行く公園は、最寄り駅から1駅分離れていますが

自宅近くや最寄り駅付近などにも、児童公園やら自然公園とか遺跡跡地などなど

沢山の公園や散歩コースがありますので、色々なところで色々なお友達に会えたりするので

夕方散歩とかは、色々な場所に色々な時間行くことにしていたりします。

人間の生活に合わせてもらうのも含めたり、要求吠えなど問題行動に繋がらないように

時間や場所とかコースなども固定しないほうが良かったりしますよね!

我が家も早朝はある程度固定ルートや時間帯だったりしますが、夕方〜夜散歩は

時間も場所もバラバラで固定していません

我が家に来た当初は、以前の家族のところで決まった時間だった時の時間に

「散歩に私を連れて行って!」と吠えて主張していたあずも、いまはσ(・ω・*)が散歩に行くよって言うまで

大人しく寝ていたり、部屋でさくらと過ごしたり落ち着いてくれるようになりました☆







お留守番の日

(⌒∇⌒)ノフリフリ

普段在宅で仕事したりする程度の私ですが・・・。

極まれに打ち合わせや短期ヘルプのお仕事などで、外出する日があります。

そんな日は、さくら&あずはこんな顔して見送ってくれたりします^^;

001.JPG

気がついて不満顔のさくらに、連れてってくれますよね〜?のあずの顔

003.JPG


今回は山下公園とか中華街の近くのビルに用事がありまして・・・・

仕事なのに、こんな美味しそうな看板のお店があちこちにある観光地でもある横浜

016.JPG

でも!今回は馬車道勤務してる学生時代の友人と一緒に時間を合わせてランチタイム!しようで

こちらのお店はパスでーす☆

みなとみらい線で1〜2駅分くらい離れてるので、私が早く終わったので歩いて待ち合わせ場所に向かいます。

017.JPG

そしたら素敵なイベントしてました☆

やったー♪お花のイベントです☆ 少し寄り道しつつ移動でーす☆

018.JPG

ちょうどこの辺の噴水付近で、なにやら撮影していました☆

019.JPG

よく撮影あるから、なんだろうなー?っては思っても日常茶飯事なんでスルー

020.JPG

021.JPG


一応帰宅してから調べてみたら・・・・・

「あいの結婚相談所」

っていうドラマの1シーンだったようです。シスター姿の女優さんは見ました。

エキストラの人たちも大変そうでしたが、休憩中に撮影してるところを横切ったっぽい(≧m≦)プッ

023.JPG

024.JPG

025.JPG

027.JPG

028.JPG

029.JPG

030.JPG

031.JPG

一番最初にランチ候補にしていたお店ですが、満席だったんで急遽別のお店へ

033.JPG

友達のオススメのお店でーす☆

034.JPG

こちらが私チョイス

035.JPG

こちらは友人チョイス☆

037.JPG


移動電車内のにゃんこのつり革でーす☆

041.JPG







休日のワンコタイム

(⌒∇⌒)ノフリフリ

土曜日の朝。

たまにパートナーさんがお仕事で、土日だけど、いつもの早朝より少しゆっくり時間に

普段早朝散歩に行く公園に散歩に行くことがあります。

そうすると!普段お仕事などで、朝の散歩タイムに来てないお友達にも会えたりします♪

お休みの日などには、会いやすいお友達さんとかもいますね!

001a.jpg

今回は、柴の先輩きなこちゃん&ころすけくんとパパさんでーす☆

009a.jpg

017a.jpg

くぅちゃんが、あずにぎゅ〜!ってハグしてくれていました。

020.JPG

きなこ&ころすけペアの笑顔☆

028a.jpg

ノーフォークテリアのリオンくん☆

035a.jpg

公園にパパさんが太極拳の演舞の練習に来ていて、一緒に散歩がてらきてるんですよ♪

040a.jpg

ふくちゃんとリオンくんのご挨拶〜♪

046a.jpg

050a.jpg

小さい頃から会ってる柴の先輩☆ きなこちゃん&ころすけくんにご挨拶なさくら

057a.jpg

059a.jpg

みんなでわいわいと楽しいワンコタイムでした☆

061a.jpg

080a.jpg

081a.jpg

082a.jpg

084a.jpg

086a.jpg

088a.jpg

100a.jpg







新しいお友達などなど

(⌒∇⌒)ノフリフリ


新しい柴のお友達に出会ったよ☆

008.JPG

柴男子のパトリック君でーす。

011.JPG

名前をすぐに覚えられたのは・・・・由来を聞いたからです。

スポンジボブの親友のピンクのひとでキャラクターの名前が「パトリック」なんだよ☆

014.JPG

まだパピーちゃんなので、怖いもの知らず さくらのお尻のニオイチェックに行き 怒られるw

015.JPG

でもメゲマセン☆

016.JPG

018.JPG


グラウンドでも♪ お名前忘れてしまいました〜!!!
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ブログを見たワンコ友達のママさんに教えてもらい思い出しました!!!!

ありがとうございまーーーーーす!!!

りるちゃんです☆ 

020.JPG

021.JPG

023.JPG

なごみちゃん登場☆

024.JPG

テラくん登場☆

027.JPG

028.JPG

029.JPG

032.JPG

034.JPG

テラくんとあずぽん

035.JPG

038.JPG

042.JPG






待ちうけ画面と吊るされたエリザベス

(⌒∇⌒)ノフリフリ

私がメインで利用してる電話とメールなどのPHSの待ちうけ画面は

咲桜(さくら)のパラボラ顔

001.JPG


現代社会マナーとして、病気の予防などとして、家族として暮らしていくのには、避妊去勢手術が必要になる

考え方は人それぞれといいますが、お友達と仲良く遊ぶ暮らしをするには、ちゃんと考えなきゃいけないこと

でも、天然記念物である日本犬の女の子に避妊したこと。

もう咲桜の子供は望めなくなることをしたことを小さい身体にしたこと。

この子を最後まできちんとお世話することなど、しっかり心に刻むのに

私は毎日見るであろう携帯画面に、さくらの避妊手術をしたパラボラ写真にしています。



パートナーさんの要請で、カメラ機能の為に所有してるほうをあず画像にしてみました。

005.PNG

ふと携帯を見ながら ニコニコ。ニヤニヤしていたら、メール内容とかではなく

待ちうけ画面のさくら&あずを見て和んでいる私かもしれません(≧m≦)プッ


最寄り駅のショッピングモールのところに

イベントで、ケバブのお店が来ていました〜!普段は横浜みなとみらいなどのイベントとかにも参加しているようです。

001.JPG

手頃だし美味しそう〜♪

003.JPG

そしたら!なんと! ケバブのお店に、一部の人だけがわかる「エリザベス」が吊るされていました〜!

004.JPG

こちらは購入した「おつまみケバブ」です☆

006.JPG


陽気で楽しい店主さんが、美味しいケバブを提供してくれるので、見かけたら是非☆





夕方散歩での出会い

(⌒∇⌒)ノフリフリ

用事があったり、気分やその日のノリだったり、約束があったりなどなどで

夕方や夜散歩の時に、早朝散歩に行く公園側に行くことがあります。

普段暗い時間帯に良く遭遇していて、あずが来る前のさくらだけの頃から会っている

柴のお友達 サンディくん☆

018.JPG

この日は、まだ明るい時間に遭遇したので、撮影させてもらいました〜♪

019.JPG

020.JPG

そして!はじめまして〜♪のお友達。黒ラブのマイリーちゃん

021.JPG

022.JPG

柴のお友達セバスチャンくん☆

023a.jpg

あずの私も撫でて〜♪

024a.jpg

こういう時に遠慮なく、ぐいぐいと積極的に撫でて〜♪と甘えるあずでした。

025a.jpg









柴のはなちゃんに出合った

(⌒∇⌒)ノフリフリ


こちらもご紹介が遅くなりまして〜!!!

他にも沢山待たせてるかも(o>(ェ)<;a アセアセ

5月くらいに川の近くの県立公園に散歩に行った日です。

ちょうど春くらいからかな? 日曜日のお散歩は、朝この公園に行って、その後ららぽーとに買い物が定番になりつつあって、のんびり散歩してると

近所の方や車で近隣からお散歩に来る方なども増えていて、色々なお友達に遭遇することがありました。

今回は5月後半にお会いした、はじめまして〜!の柴ちゃんです☆

001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG


今度はあずと一緒に〜♪

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

さくらとガウガウ遊びスタートでーす☆

010.JPG

珍しくさくらもノリノリ♪

011.JPG

さくらの怖い顔☆ 

012.JPG

楽しそうですね〜♪

015.JPG

016.JPG

実はこのあとに、はなちゃんが楽しくなりすぎちゃった時に

ハーネスからすっぽ抜けちゃったんだっけ・・・・・?

さくらと楽しく遊びはじめて興奮しすぎてしまい、逆に申し訳なかったです。








    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。