アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お友達と廃墟ドッグランへ ぱーと6

(⌒∇⌒)ノフリフリ


とにかくお友達同士だけで自由に走り回って遊べてるのが楽しそうに見えます☆

098.JPG

099.JPG

100.JPG

101.JPG

102.JPG

103.JPG

104.JPG

105.JPG

106.JPG

107.JPG







お友達と廃墟ドッグランへ ぱーと5

(⌒∇⌒)ノフリフリ


水道もあるので、走って運動して喉がかわいたら

お水を飲んだりして休憩もします☆

079.JPG

080.JPG

081.JPG

088a.jpg

089a.jpg

090a.jpg

091a.jpg

092a.jpg

093a.jpg

みんなで仲良く遊ぶのは楽しいですね☆








お友達と廃墟ドッグランへ ぱーと4

(⌒∇⌒)ノフリフリ

走ってるスピードにピントを合わせたりが間に合わない状態からスタートです☆

ぼけてる写真も紹介するσ(・ω・*)

らんちゃんを追いかけて走っていったジャッキーが、今度はらんちゃんに追われて登場中

056.JPG

057.JPG

059.JPG

さくらが反対側から爆走中でフレームインです☆

060.JPG

061.JPG

062.JPG

063.JPG

064.JPG

065a.jpg

066.JPG

067a.jpg

068.JPG

069.JPG

070.JPG

071.JPG

072a.jpg

073a.jpg

074a.jpg

075a.jpg

078a.jpg

元気いっぱいに爆走中☆

これだけ運動したらストレス発散にもなりますし、運動不足などからくる問題行動なども減りますね

でも残念なことに、近くの散歩出来る公園とかもそうですが、みんなが思いっきり走れる場所はほとんどなく

このように廃墟感満載でも、使われてないスペースを提供だとしても

イオンさんのように場所を駅近くで提供してくださるところは、とても貴重なのです!

ありがとう!イオンのペット関係担当の方!関係者スタッフさま








お友達と廃墟ドッグランへ ぱーと3

(⌒∇⌒)ノフリフリ


楽しいボール遊び&お友達と自由に追いかけっこ中

039a.jpg

040a.jpg

041a.jpg

042a.jpg

043.JPG

044a.jpg

045a.jpg

046.JPG

047.JPG

048.JPG

049.JPG

050a.jpg

051a.jpg

053a.jpg

054a.jpg


ボールを持ってきてくれるところで、お友達が別のボールを追いかけて走っていったのに気がついて

ボールをくわえたまま追いかけっこ突入したジャッキー君

らんちゃんも良く走ります。





お友達と廃墟ドッグランへ ぱーと2

(⌒∇⌒)ノフリフリ


お友達のジャッキー君

ボール遊びも大好きで、投げたボールを持ってきてくれてるところです。

030a.jpg

031a.jpg

032a.jpg

033a.jpg

034a.jpg

035a.jpg

036a.jpg

037a.jpg

038a.jpg

キラッキラの笑顔と身軽にジャンプして、フライングジャッキー☆







お友達と廃墟ドッグランへ ぱーと1

(⌒∇⌒)ノフリフリ

まずは!

さくら&あずが暮らすところの近くに流れてる川には色々な生き物がいます。

毎日見るチャンスがあって、見ると気分がハッピーになる1つが『カワセミ』

早朝散歩したら、飛んできてすぐ近くに!!!!

006a.jpg

一生懸命拡大して、携帯カメラの限界がこちら

こういう時は望遠レンズとかがあるカメラとか一眼レフとか欲しくなる瞬間ですねぇ

014a.jpg

こちらの画像だと綺麗さを十分に伝わらないだろうなーってのが残念ですが

見てくださった皆様にハッピーが訪れますように☆


さてさて!お友達たちと現地集合したところ

イオンオープン時間から開いているはずの扉が閉まっていました。

σ(・ω・*)は隙間から入れるのよー!

ここ好きなところなの早く行くわよ〜!と鍵がかかってる扉の隙間を入って踏ん張るさくら

021.JPG

イオンに電話して開いてません!と伝えたところ、びっくりして警備の人とか掃除の人とかが

かけつけてあけてくれましたが、どうも掃除の人が誰も使ってないからとか

どうせ誰も来ないからみたいな理由で、時間に鍵をあけてくれてなかった模様。残念な感じ。

普段サボれるところで、オープンから遊びに来てごめんなさい!( ̄▽ ̄;)

さてさて! まだ寒く長袖の時期の話なので、服装とか風景が寒い感じですが

ご理解下さい〜!

遊びますよー♪

022a.jpg

023a.jpg

024a.jpg

025a.jpg






さくらとの距離と取り扱い説明

(⌒∇⌒)ノフリフリ


夏みかんを頂いたり、ピールを作成したり出来たのをもらったり☆

002.JPG


ある日の我が家のリビング

ワンコ友のママさんが、我が家に遊びに来ていました。

003a.jpg

猫のようなツンデレ黒柴のさくらは、慣れないとガウガウワンコです。

慣れるとスリスリゴロゴロとお腹を見せて撫でて良いよとか、色々甘えたりもします。

004a.jpg

さくらとの距離を縮めていきたい人やさくらがかわいいから触りたいと言ってくれる方々も多い中

この方もチャレンジャーで、さくらとの距離がどんどん近くなってきていて、さくらも懐いています。

005a.jpg

家族以外、病院スタッフさんや馴染みのショップスタッフさんたちやら、色々なところで甘えっこになったり

慣れるまで時間がかかったりします。

006a.jpg


いつもパートナーさんが座ってる位置だからなのか?

かなり距離を縮めました!

今後どうなっていくか楽しみですね☆






あずの異母姉妹

(⌒∇⌒)ノフリフリ


何気なく登録した血統書サイト

ここはジャパンケンネルの血統書の繋がりに強いサイトのようです。

『PEDI(ペディ) 血統書サイト』

https://pedi.in/

こちらに、日本犬保存会の血統書 咲桜の登録

ジャパンケンネルの血統書 あずの登録

家族として登録をしておきました。

登録した当時は、誰とも繋がらなかったので、ブログにリンクはしておきましたが

そのまま放置していました。

すると5月のある日 運営サイトから連絡が入りました。

あずのママ違いのお姉ちゃんが登録されたようで、親戚関係のワンコさんが登録されたというものでした。

そして飼い主さんからサイトを通じてメッセージを頂きました☆

びっくりしたことに、同じ県内に暮らしていらっしゃるそうなので、日程とかお互いの都合が合えば

気軽に会えそうな感じです☆

あずのお姉ちゃんゴールデンさんの飼い主さんがインスタをしているそうです。

許可を頂きましたので、よかったら是非覗いてみてくださいね!

miholyyna 

はなレオまま Leo&Hana,Lovely Golden Retrievers 仲良しゴールデンレトリバー、レオとはなです♪

インスタグラムのサイトです☆

はなちゃんというゴールデンさんですよ☆

レオくんという家族もいるそうです!

3歳くらい年上のお姉ちゃんワンコさんになりますので、是非そのうちに直接はなちゃんとあずを会わせてみたいですね☆

普段は我が家は通勤で車を使っているので、σ(・ω・*)用の車があれば気軽に遊びに行けるんですけどねぇ

もしくは涼しくなってきたら、長距離散歩で歩いて遊びに行ける距離かなくらいだと

σ(・ω・*)は思っているんですけどね〜!

さすがに暑い日々のときは、ワンコたちが体温調節も大変だし熱中症が怖いので心配。。。

冬でも水に入って遊びたいレトちゃんたちだから、早く涼しくなるといいな☆

お近くにお越しの際は声をかけて欲しいです☆

お写真で見る限りシュッとした素敵な姿なので、あずのずんぐりむっくり感が際立つかもしれませんね^^;

それでも! 里子ちゃんとして我が家に来たあずの兄弟姉妹とか親族が見つかったりするのは

本当に嬉しいです!

今後も繋がったりしたら嬉しいかも!

さくらも金沢のきなこお姉ちゃんが異母姉妹で見つかっていますけど

インスタ 白柴きなこちゃん
shiroshibakinako


兄弟姉妹は見つかってないので、そのうちに見つかったり繋がったり出来ると嬉しいなー☆







あずの入浴シーン

(⌒∇⌒)ノフリフリ


お風呂で濡れているあず

002.JPG

あずの入浴シーンです☆

003.JPG

004.JPG








月1回の定期健診

(⌒∇⌒)ノフリフリ


まず3月

待合室で待機中

006.JPG

パートナーさんのお膝でペロリ

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

爪切り。ノミダニ薬処方。体重チェック。簡単な健康チェック。あずの耳の掃除とチェック。などなど

だんだん良くなってきてますが、垂れ耳さんたちは耳が汚れやすく菌が繁殖しやすいので注意です。

011.JPG

4月の映像が見つからず( ノω-、)

訂正です☆
4月は私が携帯カメラを忘れてしまったので、パートナーさんに撮影してもらっていました。
画像が別フォルダにありましたので、記録として残します。

IMG_0911.JPG

こんな感じでした。


5月。

あずの耳の調子。

少し良くなったっぽいですね

002.JPG

6月。

診察台の上で健康チェック中のあず

基本大人しくしてるけど、体重測定がぶれちゃうほど尻尾ぶんぶん〜♪

026.JPG

耳は梅雨時期だけど、綺麗な感じです☆

028.JPG

今回は、肛門腺絞りもお願いしました☆

さくら

029.JPG

あず

030.JPG


自然に排泄されてるとはいえ、さくらは少し溜まっていましたね^^;


このように体重測定などや健康チェックなど

我が家は毎月1回獣医さんと相談したり、病院できちんと定期健診をしています。

そんなに病院通ってとびっくりされたり、悪くなったら行けばよいと笑う人もいますが

大事な家族の為なので、我が家スタイルってことで♪ 笑われても気にしません







    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。