アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パピーのお友達 公園デビュー ぱーと2

(⌒∇⌒)ノフリフリ

パピーちゃんの時期は短期間しかありません

その間にしつけとかしっかりして、でもパピーならではの可愛らしさを楽しむ感じですよね

028.JPG

抱っこさせてくれたり、触らせてくれたり、仲良くしてくださって本当に嬉しいです。

030.JPG

041.JPG

042.JPG

044.JPG

053.JPG

060.JPG

062.JPG

072a.jpg

ふわっふわもこもこのパピーちゃんならではのやわらかい毛で

しばらくしたらトリミングで綺麗にカットしたりしていくそうです。

077.JPG


もうすでにママより大きくなる感じのスタンダードプードルの男の子くん ルイくんでした☆





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

犬 ステッカー ゴールデンレトリバー ILOVE 正方形
価格:864円(税込、送料別) (2017/7/9時点)


パピーのお友達 公園デビュー ぱーと1

(⌒∇⌒)ノフリフリ

ご近所ワンコ友達のスタンダードプードル ココちゃん

パパさんのお話では、1度ブリーダーさんのところで出産をして1匹子供返しなど

出産を経験したばかりです。

子育て授乳期間が終わって戻ってきてすぐは、おっぱいも全部大きくなっていたりしていましたが

すぐにシュッとスレンダーボディに戻りました。

パピーちゃんはしつけなどトレーニングが終わってからお迎えだそうです。

公園デビューを楽しみにしていました☆

055.JPG

こちらは同居してる先輩ワンコのトノくんとひめちゃん

061.JPG

とうとう!待ちに待った公園お散歩デビュー♪ 会うことが出来ました!

パパさんの後ろにいる白いスタンダードプードルくんが、パピーのルイくんです☆

007.JPG

大型犬多頭飼いの経験を長年積まれてる先輩パパさん

4匹のリードさばきがお上手で、とってもスマートです。

010.JPG

σ(・ω・*)なら、絡まってぐるぐるになる自信があります。

014.JPG

並んでいると、まだ3〜4ヶ月のパピーちゃんに見えませんよねー☆

019.JPG

新しいお友達が増えました♪

023.JPG

024.JPG







ご近所で会うワンコ友達

(⌒∇⌒)ノフリフリ


ご近所などで遭遇するワンコ友達の一部です。

柴のこうちゃん♪

041.JPG

さくらとご挨拶中〜♪

043.JPG

柴男子でした☆

046.JPG


お次は、ゴールデン男子 ちびぃくん

048.JPG

この子も里子ちゃんで、先輩ゴールデンのソラくん&チワワのひめちゃんのママさん&パパさんのところに来たんだよ!

050.JPG

前の飼い主さんが手を焼いていた子でしたが、じっくりソラママやパパの愛情をうけて

とても綺麗で素直な良い子になりました。

前の飼い主さんが、あまりにも良い子になったから取り替えてくれって言うくらい・・・・・

でも、ワンコは飼い主さんや飼育環境などで変化しますので、毛並みが良くなったのも

素敵ワンコになったのも、里親さんの今の飼い主さんとの生活や努力でなったものなので

元の飼い主さんのところに戻れば、また同じようになると思うのです。

001.JPG

こちらが先輩お兄ちゃんゴールデン男子のソラくん&チワワのひめちゃん

002.JPG

やっぱりゴールデンくんと並ぶとあずが小さめでずんぐりむっくりに見えます。

さてさて! おうちに帰りますよ♪

052.JPG

横断歩道が赤信号で、お座りして待ってるさくら&あずです。

053.JPG

私からの視点だと、こんな感じ

054.JPG











お友達と散歩

(⌒∇⌒)ノフリフリ

こちらは季節のお野菜などをトッピングしたワンごはんです。

036.JPG

今日はお友達が自宅のほうに来てくれたので、一緒にお散歩しますよ☆

038.JPG

お友達はビアデッドコリーのバロンくん☆

039.JPG

一緒に並んでお散歩でーす☆

040.JPG


ママさんは向上心があって、色々な目標とか活動とかをしていて

アクティブさなど見習わなければと思います♪






みんなとおやつ

(⌒∇⌒)ノフリフリ


まだ少し寒く春がもうすぐの頃の朝です。

008.JPG

みんなでわいわいとおやつタイム☆

011.JPG

真剣な表情で、自分に飛んでこないかな?と見つめています。

016.JPG

他の子におやつを投げてもジャンプで食べに行くわー☆

キララちゃんのジャンピング

018.JPG

あずが耳ふぁっさーってなっています

019.JPG

はるちゃんが新しいハーネスを装着してきましたよ☆

023.JPG

やっぱりみんな真剣になるおやつタイムでした☆

みんな凄く近くでよい子して、おやつの順番待ちするんですよ☆

034.JPG









なかよし

(⌒∇⌒)ノフリフリ

ご近所さんでもあり、1駅分くらい離れたいつもの公園グラウンドで会うワンコの先輩

あずが我が家にやってきてから、ゴールデンの先輩でもあり大型犬の飼育とか散歩とかでアドバイスを頂いたり、色々な参考になるお話などを頂いた先輩飼い主さん&ワンコたちでーす☆

014.JPG

普段はパパさんがお散歩担当。夕方はたまにママさん。パパが仕事で忙しいとお姉ちゃんなどなど

ゴールデンのトノくん☆ひめちゃん☆ ここは兄弟姉妹です。
スタンダードプードルのココちゃん☆最近ブリーダーさんのところで出産して5匹生まれたので
そのうちの1匹をお迎えすることになっています。
大型ワンコさんは、基本的なしつけなどをしっかりしてるので、パピーちゃんの時に3ヶ月などは
しっかりとブリーダーさんのところで、しつけされてから来るそうですよ☆
先に授乳が終わったココちゃんが家族の元に戻ってきて、すぐに体型もシュッと戻りました。羨ましい。
(もう登場してるのですが、この写真撮影の時はまだでした)

017a.jpg

032.JPG

ジャーマンシェパードのはるちゃん かわいいやさしい女の子です☆

034.JPG

コロちゃんのお耳ふっせふせ〜♪

035.JPG

そしてペロリ☆

036.JPG

ニコニコ柴のお兄ちゃんです。

037.JPG


非常にわかりにくいですが、柴のさくらの感情が動いていたり

わかりにくく表現してるところを!

まずはお耳が横に向いて聞いてます。

038.JPG

今度は私のほうに耳がむいています。正面に耳がきてますね

043.JPG

ピコピコお耳が動くところが面白いです☆

048.JPG

049.JPG

050.JPG

059.JPG

060.JPG











腹天の娘たち

(⌒∇⌒)ノフリフリ

我が家の娘ちゃんたちは、腹天になることが多いです☆

例えばさくらなら、涼しい部屋でのお昼寝爆睡中なら

012.JPG


あずが、リビングでゴロゴロ爆睡中に動いています。

013.JPG

ゴロゴロ

014.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG




019.JPG

020.JPG

021.JPG

022.JPG

023.JPG

024.JPG

025.JPG

026.JPG










柴〜ズカー

(⌒∇⌒)ノフリフリ

ちょっと前の話ですが・・・

用事があるついでに、柴の先輩であるきなこちゃん&コロスケくんファミリーが我が家に寄ってくれました。

後部座席が、きなこちゃんとコロスケくんの特別ワンコ仕様になっています。

コロスケくんがぽこんと頭を出してくれてます☆

002.JPG

反対側はきなこちゃんです☆

003.JPG

ソフトクレートをシートベルトで固定してあるワンコ仕様です。

004.JPG

おりこうさんで、どちらが自分のほうとか決まっていたり、自分で飛び乗ったりしているんですよ

005.JPG

こちらは素敵な柴ステッカー☆

007a.jpg

我が家もいくつかステッカーあるのですが、なんかもったいなくて装着していません

008a.jpg

凄いかわいいですよねー☆

009.JPG

そうそう!

おしゃべりしてる時に、コロちゃんのお姉ちゃんが偶然通りかかって

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

柴トークと撮影会になりましたよ☆

その時の様子がこちら!コロちゃんブログでも紹介されてるので、チェックしてみてくださいね☆

『つ、つ、ついに会えちゃったーー♪』

ちゃんと撮影してすぐに、掲載してるのでタイムリーな更新で新鮮なネタですが

我が家は紹介するのが遅くなって申し訳ないです(o>(ェ)<;a アセアセ














こつこつダイエット食

(⌒∇⌒)ノフリフリ


お野菜湯がいて盛り盛り

ヨーグルト&納豆トッピングの犬ごはん

001.JPG

さくらも大好きでモリモリ食べます。

005.JPG

あずも野菜もヨーグルトも納豆も大好きです☆

006.JPG

食べてるところ撮影してるのがばれました。

009.JPG


ダイエットして、かなり体重が減りましたし

誉めてくれたり、どうやってダイエットしたのー?とよく聞かれます。

運動と食事や色々な管理ですね〜!毎日こつこつと続けること

記録をとったりしてること、月1回病院で定期健診をして体重、爪きり、健康チェックなどなど

体重が変動してるのもあって、毎月1回必ず動物病院へ通い獣医さんやスタッフさんたちに相談

お友達とのおやつタイムとか楽しい交流をしたら、きっちり食事管理で量を減らしたり調整しています。

たまにこういう記録をブログでもちょこちょこ公開していていたり

聞かれたら答えていたりしていても、勝手な思い込みとか自分の価値観とか尺度で変なことを言う人もいます

ちゃんと数値もきちんと記録して管理していますよー!

心無い意地悪な悪口とか勝手な妄想からの嘘とか言われたりしてることもあるみたいですが

基本気にしてないし、言いたいことがあるなら直接言ってくればいいのにね!

とはいえ、そんな人に興味ないし♪ 暇な人だなーしか思わないです。

ちゃんとわかってくれるわんこ友達も多いので、助かりますし嬉しいです。

獣医さんや看護さんとかのスタッフさんとかプロの人に相談したりしてるとはいえ

私は動物関係の資格などは取得してないので、素人がやってることじゃないと言われたらそりゃそうだけど

楽しいが一番!で、毎日が笑顔で過ごせるようにしています☆









Happyプッチンプリン

(⌒∇⌒)ノフリフリ

はじめて見つけて買ってみた

028.JPG

プッチンしたら、さすがに巨大プリンなので・・・

029.JPG

たるんたるんってなりました。

030.JPG


ある日のリビング

ふと見たら・・・さくら&あずが仲良くゴロゴロしていました。

032.JPG

幸せのんびり空間な我が家でした☆

036.JPG








    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。