アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月アクセスキーワード一覧

(⌒∇⌒)ノフリフリ


2016年11月の解析結果

1 藥???
2 https://fanblogs.jp/kurosibasakura/
3 黒柴サクラ
4 黒柴咲桜
5 ヘルシー
6 黒柴
7 まねっこ豆しば
8 柴犬
9 サンプル
10 さくら
11 黒柴犬さくら
12 コンフォートフレックス
13 HALO
14 黒柴さくら
15 あっぱれかながわ大行進
16 ステッカー
17 キヨミガーデニング
18 さく
19 黒い柴
20 豆柴3兄弟


合計 83


11月は検索キーワードが少なかったような気がします。
たまに凄く不思議なワードから、さくらブログに飛んできてくれる方もいるっぽいですが
愛犬専用ブログなので、柴好きさんや犬好きな方以外には、あまり興味持てないブログかもしれません

今後ともよろしくお願いします☆












玄関周りを季節の模様替え

(⌒∇⌒)ノフリフリ

玄関前でモデルポーズ

079.JPG

それを見つめるあず

080.JPG

こちらはお友達のお家の玄関でした☆

玄関周りを季節の植物などで模様替え〜♪

081.JPG

082.JPG

083.JPG

084.JPG

085.JPG

086.JPG

087.JPG

088.JPG

089.JPG

090.JPG

091.JPG

色々と作業していると!

さくらが半分以上寝てる状態で顔を出しました。

092.JPG

093.JPG












はじめての添い寝

(⌒∇⌒)ノフリフリ


あずが急遽里子ちゃんとして、我が家に引き取られ家族になってから

先住ワンコだった一人っ子さくらが、私の部屋にどうして?とか戸惑いと色々な葛藤があったはずなのに

初回から一緒のお散歩やお部屋でお留守番は大丈夫だったほうだけど

徐々に妹のあずをお世話したりしはじめて、毛づくろいみたいに妹を綺麗にする行為をはじめ

あずが要求吼えした時はガウガウお姉ちゃん雷を落とし

さくらなりにはじめてのお姉ちゃん経験を一生懸命していたと思います。

いまでは!

058.JPG

このように並んで写真撮影のモデルさんもしてくれる

それでも!寄り添い寝はしたことがなかったのですが。。。。。

とうとうこの日がやってきました!!!!!!!


059.JPG

リビングで自然に寄り添い寝していますよ!

060.JPG

パートナーさんが離れて作業していたσ(・ω・*)に教えてくれて

カメラ撮影をキャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャーしていたら

あまりにもσ(・ω・*)のテンションが高かったのと感動で騒ぎすぎた為に・・・

061.JPG

このあと寄り添い寝をやめてしまうことに( ノω-、)

邪魔してごめんよーーーーーぅ

また仲良く寄り添い寝してくれるといいな☆









28キロ台になりました!

(⌒∇⌒)ノフリフリ


タイトルは、実は今月のはじめくらいにノミダニの薬を貰うのと

体重測定と健康チェックに、あずのかかりつけ病院に行った時

さくらはヤバイ体重のままでしたが( ̄◇ ̄;)

あずは、とうとう28キロ台まで体重が落ちました〜〜〜〜!!!

これ記事にしてなかったように思いますが、今月も終わってしまいますので

せめてタイトルで表現しとこうかな?と(≧m≦)プッ


さて今朝は、さくらとあずに洋服を着せて、早朝散歩スタートです☆

002.JPG

洋服着せられちゃったさくらは、少々ご機嫌ななめですが・・・・・・

003.JPG

着ちゃえば、さほど気にしないところもかわいいです。

005.JPG

グラウンドに到着すると、すでにお友達ワンコが沢山

ラジオ体操もはじまっちゃってました(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

007.JPG

早速さくらがガウガウ遊びに追いかけっこかな

008.JPG

キララちゃんが遊ぼうアタックしてくれるので、さくらも遊びやすいようです。

009.JPG

ランちゃん登場☆ お姉ちゃんと遊びに来たよ☆

010.JPG

キララちゃんがさくらのお尻に遊んでアタックするので、さくらが何するのよーーーーー!のガウガウ顔

女の子じゃない( ̄◇ ̄;)

011.JPG

激しい追いかけっこ&プロレスごっこの写真撮影出来ちゃいました。

掲載出来ないってお断りされちゃうかもしれませんが、シーバなどのワンコ雑誌やペット番組に投稿してみようかな

012.JPG

この状態で、喧嘩してるのではなく、楽しく女子2匹が遊んでる姿なんですよね。。。。。

013.JPG

このように黙って大人しくしてるとかわいい柴女さんなのにね

014.JPG


まだまだ写真は撮影してあるけど今日はここまで!

058.JPG

さくら&あずのお洒落姿でした☆
















雪の影響

(⌒∇⌒)ノフリフリ


週末の買い物に行った日に、イオンでも「ブラックフライデー」を何かやってるというので

久し振りに立ち寄って覗いてきましたが、不思議な福袋やセールみたいな感じでした。

その後ドッグランのほうを歩いていたら、雪の影響で階段凍結などのことを考えて、外階段が封鎖されていました。

ワンコは雪好きだから、ドッグランは利用出来るなら利用してみたかったけど、確かに階段は怖いですね

001.JPG

車の中にさくら&あずはお留守番状態で、今度は駅前のショッピングモールに買い物に行きました。

直前に少しご飯食べたのに、パートナーさんが先日から蕎麦食べたい病になっていましたが

やっぱり食べたい!とのことで、蕎麦屋さんで蕎麦を食べてもらい、σ(・ω・*)はご飯食べたばかりなので蕎麦アイスだけ

002.JPG

蕎麦茶、そばかりんとう、蕎麦アイス。蕎麦の香りだけ堪能。


その後晴れてから雪が溶けての公園で、雪がない遊具にも興味持って遊ぶのか試したら・・・・・

001.JPG

ちょっとだけニオイ嗅ぎして、雪がないのを確かめてプイっと( ̄▽ ̄;)

やっぱり雪マジックなだけでした。

金曜は急にパートナーさんがお休みになったのですが、金曜の早朝散歩にいつもの時間に行かなかったので

朝の散歩の皆さんに「いつもいる人が来ないと心配するよ」とか

雪の中で遊びすぎて体調崩して寝込んでる説とか、パートナーさんが休みだったんじゃない?とか色々話題にあがっていたそうです(≧m≦)プッ

色々ご心配おかけしましたが、雪の中の散歩で、σ(・ω・*)は確かに体調崩しそうになりましたがσ(・ω・*)もさくらもあずも元気いっぱいですよー!

のんびりまったり散歩とお休みの日の買い物とゴロゴロな時間です。

先程パートナーさんにがっつりとさくらはシャンプー2回にトリートメント1回洗われていたようなので

月曜の朝に会うとシャンプーの良い香りがするかもしれません(ティーツリーの香りです)

あずは水洗いと普段より丁寧なブラッシングだけど、グラウンドでもどこでもゴロゴロしちゃって砂まみれなので、ふわもこよりドロドロかもしれませんが・・・・・。( ´ー`)フゥー

月曜の朝は雨があがっていますように!


さくらのかかりつけ病院に併設されているペットのコジマさんのショップ
最大50%オフ♪♪クリスマスセール*開催中!
クリスマスセール中みたいなのですが、クリスマス用品やさくらの誕生日のプレゼント物色とかも行きたいし
何よりコジマさんで使える500円商品券チケットがあるので、早めに利用しないとな〜
期限が切れたらただの紙ごみになっちゃう(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


















雪降り散歩 〜ぱーと4〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ

雪の遊具で遊びまくった直後は、雨やみぞれや雪でびしゃびしゃになったグラウンドで遊びたい!

本当に雪のテンション凄いです。

自宅に戻ったら洗う予定だったんで、汚れても濡れても大丈夫!ではありますが

さすがにロングリードにはしませんでした。

087.JPG

088.JPG

089.JPG

090.JPG

092.JPG

091.JPG

好きにさせておきましたら、さくらもあずも躊躇なく水遊びはじめました( ̄◇ ̄;)

093.JPG

しかも流れてるところに・・・・・・水の中に顔つけてはしゃいでいました。

094.JPG

095.JPG

096.JPG

097.JPG

098.JPG

帰宅途中で、ボール発見して遊びはじめたんですけど

今度はこれ私の!!!!!ってくわえて離さない

099.JPG

好きにしたらいいよって言うと、ご機嫌にあずに取られないように置いていかないように

必死に運んでいました。その距離3キロくらい。

100.JPG


101.JPG

102.JPG

103.JPG

結局お庭まで運んじゃいました。

104.JPG

夢中になっています。

105.JPG

106.JPG

107.JPG

我が家のお花に雪が積もっています。

これ太陽が当たらないと花が咲かないのですよね

108.JPG











雪降り散歩 〜ぱーと3〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


びびりちゃんなのに、自分で揺らして遊んでいる

雪マジック凄すぎる

048.JPG

049.JPG

050.JPG

051.JPG

052.JPG

053.JPG

054.JPG

055.JPG

056.JPG

057.JPG

058.JPG

059.JPG

060.JPG

061.JPG

062.JPG

063.JPG

064.JPG

065.JPG

066.JPG

067.JPG

068.JPG

069.JPG

070.JPG

071.JPG

072.JPG

073.JPG

074.JPG

076.JPG

077.JPG

078.JPG

079.JPG

080.JPG

081.JPG

082.JPG

083.JPG

084.JPG

085.JPG

086.JPG











雪降り散歩 〜ぱーと2〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


雪でテンションがあがりまくっていたのか

普段は音などで怖がったりして、近づかなかった遊具に自分から近寄った「突撃さくら」

動画撮影したけど、動画登録してないので、写真いっぱいなので

見たい方と時間がある方だけで見て下さい。 途中で雪かじって食べてます☆

023.JPG

024.JPG

025.JPG

026.JPG

027.JPG

028.JPG

029.JPG

031.JPG

032.JPG

033.JPG

034.JPG

035.JPG

036.JPG

037.JPG

038.JPG

039.JPG

040.JPG

041.JPG

042.JPG

043.JPG

044.JPG

045.JPG

046.JPG

047.JPG











雪降り散歩 〜ぱーと1〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ

関東地方は予報通りに雪が降りました。

早朝パートナーさんに朝食作りや食べて準備中などは降っていませんでした。 朝4時〜6時くらい。

出勤のお見送り 6時くらいになって雨?みぞれ?が降りはじめました。

6〜7時くらいの間からボタボタと降ってきて、その後吹雪みたいになってきまして、どんどん土のところや植物のところなどから積もってきました。

普段散歩をしてる時間は部屋でぬくぬくしながらブログ更新とかメールチェックとか別のことをしていました。

しばらくしてから、午後まで雪だよってことがわかり、そこまでは待てないなとσ(・ω・*)の防寒をしっかりして

お散歩スタートです☆

001.JPG

風が寒いです!でもこの子たちにとっては快適な感じ

このへんが犬を家族にしてる人は、毎日のお散歩大変ね!といわれちゃうところなんだろうな

002.JPG

雪でテンションがあがってるさくら&あず

003.JPG

この通り雪の世界になりつつありますよー!

004.JPG

なんだっけこれー?みたいな感じなのか?マイペースなのか?

005.JPG

レインハットにダッフルコート、長靴、手袋、あったかヌスードなどなど防寒して、両手があいてないと危ないので

傘をさせません(単に私が邪魔だと思ってるところもあります)

006.JPG

雪に反射するから撮影が難しいね

007.JPG

まだまだ薄っすら積もってるかもですが、関東は雪に弱いので、このくらいでも事故や怪我や色々あります。

お散歩中も気をつけないとですが、すでに救急車や消防車が出動していて、すれ違ったりしていました。

008.JPG

あずはわかりにくいですが、黒い子はわかりやすいです

さくらの毛の上には、雪の結晶が見えるレベルで積もります。

あずの上にも乗っかっていますが、わかりにくいですね

雪が降る川の中に鳥さんがいっぱいです。

わかりにくいと思いますが、これから登場する写真の中には、カモ、川鵜、白サギ、青サギが登場します。

009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

青サギは、飛びながらぎゃあぎゃあうるさい&鳥フンが大量で爆弾みたいに落ちてきます。

えさの魚を集団で追っている時は、ここらへんの鳥が集団になって川を猛スピードで動きます。

合間に他の野鳥とかが数種類いますので(カワセミ含む)写真撮影してる人もよく見ます。

あとは公園の鳩おじさんなども多いし、カモが懐いているおじさんもいます。

ワンコの友達のパパさんが来ると、ワンコたちも「おやつのおじさん」と覚えていて近づこうとしますが

ライバルにカラスや鳩もいます。この方が来ると後ろから鳩の群れとカラスちゃんたちが寄ってきます。


雪の白い点々が目立っていますが、しばらくすると柴ドリルのぶるぶるで落としているようです。

015.JPG

ニオイ嗅ぎしてると、鼻の頭に雪がくっついていてかわいいので、撮影を試みるもタイミング悪く落ちてる

016.JPG

あずも毛がぺったりしてきて、ゴールデンではなくラブラドールっぽく見えますか???

017.JPG

どんなに探しても

018.JPG

お友達は見つけられないと思うよ?

019.JPG

来ていても朝散歩して帰っちゃったよ? こんな雪でテンションあがって遊ぶ遊ぶは君たちだけかも

022.JPG

σ(・ω・*)もさくら&あずの為なら!!!!と気合で散歩していますが

これだけ楽しそうなら本望です。

021.JPG










和柄ドレスの製作者さん紹介☆

(⌒∇⌒)ノフリフリ


私の大好きな和柄ドレス製作者さんを紹介したいと思います☆

愛犬さんの為に趣味で、物凄くかわいい和柄ドレス製作やニット編んだりなどのハンドメイド作家さんです☆

まずは私が関わってる作品紹介です☆


新年明けましておめでとうございます!
和柄ドレスについて

着脱が楽なお洋服 モデルワンコはコロちゃん

製作者さんの愛犬さん☆
あんこちゃん♪


和柄ドレス ひなちゃんが我が家にやってきた☆ パート1
ニット ひなちゃんが我が家にやってきた☆ パート2
ひなちゃんが我が家にやってきた☆ パート3


さくらとあずの七五三〜ぱーと1〜
さくらとあずの七五三〜ぱーと2〜
さくらとあずの七五三〜ぱーと3〜
さくらとあずの七五三〜ぱーと4〜
さくらとあずの七五三〜ぱーと5〜
さくらとあずの七五三〜ぱーと6〜


こちらの製作者さんは「杏狐(あんこ)さん」

杏狐さんオフィシャルサイトが出来たみたいです。メルカリとかハンドメイドマーケットのミンネで販売もスタートしたようです☆


ミンネのサイト

メルカリのサイト


とてもかわいいのが多いので、良かったらチェックしてみてくださいね☆

うちの子たちやお友達にプレゼントしたドレスがかわいいと思った人!

愛犬さんやお友達へのプレゼントにいかがでしょう?








    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。