アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新年あれこれ&ペット年賀状 ぱーと2

(⌒∇⌒)ノフリフリ


天気が良い日が続いて、昼間は春のような感じが続いています。

早朝散歩の格好してると汗だく (o>(ェ)<;a アセアセ

さくらが誕生日にプレゼントで頂いたハーネス&リードセット

かわいいと評判です☆

002.JPG

玄関の飾りが破壊されていた!?犯人は!?

003.JPG

こちらが犯人が残した痕跡のようです。

004.JPG

実は前のお宅のところに赤い実がなる木があるのですが、それを食べにヒヨドリとか鳥が沢山やってくるのです

この時期食べるものが少ないので一度狙われると集団できます。

電柱の下や電線の下は汚いくらい食べた実のフンが落ちてきます。

(我が家も掃除しないとさくら&あずが舐めたら危険なので困っています)

たぶん犯人は飾りの赤い実を狙って我が家の玄関のもついばんだのでしょう

続いては、ペット年賀状の続きです☆

かわいいバロンくーん☆

普段早朝散歩に行く公園やグラウンドにも来てくれようとチャレンジ中ですが

普段会うのは反対側の最寄り駅に行く途中にある芝生の広場やショッピングモール付近などなのです。

005.JPG

そのうちに一緒に散歩しよう(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪


高校の同級生から。シンプル素敵!

元々はワンコ飼いさんで、実家でブリーダーみたいなことしてるんだっけな?

今度聞けたら出産の話とか聞いてみよう

006.JPG

Σ(・ω・ノ)丿これは!私の好きな友人オリジナルキャラだ!

007.JPG

まめちゃんパパから☆

009.JPG

セバスチャン☆

010.JPG


お友達からお礼と美味しいお菓子を頂きました☆

012.JPG

かわいいお花の形のおせんべいでした。ご馳走さまでした☆

013.JPG








あず妊娠疑惑

(⌒∇⌒)ノフリフリ


今回のは画像なく文章のみの記録的なものにもなります。

いつものワンコ写真や普段の生活などの画像を楽しみたい方は次の記事から、またお楽しみ下さい☆


我が家は基本的に年末年始も夏休みもゴールデンウィークなどなどもお休みではありません

日本でいう「祝日」がお休みではないからです。

(一応代休は発生していまう( ̄◇ ̄;) しかし有休使えなくなるので不便)

ってなわけで、土日の31日と元日だけお休みが今回取れましたが、2日の月曜からお仕事で平日モードな我が家

2日の早朝は普段通りにお散歩に公園グラウンドなどに行ったのですが。。。。

3日と4日の早朝は、3日の早朝4時起きで朝食準備や散歩準備やら色々していたら

突如襲ってきた吐き気。食中毒の時のような我慢できないレベルできまして・・・・

そのままダウンなσ(・ω・*) 

最初は食道を綺麗にしたくて水を飲み込もうとしたんだけど無理で、しばらく休んでから薬が飲み込めました。

一応昼前には散歩に出れましたが、散歩途中でも気持ち悪くなってしまい

さくら&あずには申し訳ないけど、即帰宅になりました。

いまも体調は微妙ですが、とりあえずノロとかではなさそうです。


さて・・・・・・

しばらく様子見などもあったりして、ブログなどでは公開していませんでしたが

年末年始に大喧嘩になりそうな出来事発覚です。

タイトルを見ればおわかりだと思いますが、あずの妊娠疑惑です。

理由としましては、あずのおっぱいからミルクが出ているのです。

周りの毛がガビガビしていて、何か粘着してるのかな?とか身体チェックとかしてる時にそれは発覚しました。

1つが張っていて、試しに絞ったらお乳が出ました。

Σ(・ω・ノ)丿えええええええええ

あとは、クレートの中で床をガリガリと掘る行為をしています。

これは、テレビの動物番組で妊娠出産の時に同じ行為をしてる様子を見たので、同じ行動してると気がつけました。

(こちらは何かのストレス行動とか寝床作る行動でもするようです。いままでしていなかったのでストレスかな・・・??)

いまのところ、食欲が落ちたり他のサインはわからないのですが

最初の週末に病院へ行って、獣医さんに相談したり検査してもらわないとわからないのが本音です。

もちろん去勢していない男の子たちがどの子かなど把握したり、乗らせないのを基本に気をつけていたし

気をつけてもらっていたけども、隙があればあずに執着しちゃう男の子もいましたので100%ないと言えない現実です

ほぼ届かない極小ワンコさんたちは、あずも相手にもしてないので放置でしたけど

届くような同じくらい〜大きな男の子は嫌がって近寄らせもしなかったのですが

(クッキーたんとか可愛そうなくらいな見事な振られっぷりでした&責任取れないから絶対に乗らせないしつけしてるか、絶対に触れない距離を保つをロビンくんパパなどの去勢していない大型犬オーナーさんはしてくれていました)

同じチームとか仲間だと思ってるお友達ワンコさんの男の子だけは、近寄らせていたんですよね

ほぼ去勢してる男の子というかオカマくんたちなのですが、手術していない男の子がいましたので

ベビーがいた場合は、パパ候補No1なのは、その子なのは誰が見ても明らかなんですけど・・・・・。

あずの妊娠疑惑の話をしただけで、その子の名前がパパだと真っ先に言われるほど・・・・

( ̄◇ ̄;) 

とりあえず、週末に通常の体重測定や爪きりやノミダニの薬などを貰いに行く時に

相談や検査などをする予定でいます。パートナーさんの仕事関係次第ですけども。。。。

我が家も今度もっともっと気をつけてあげていかねばですね

何よりもあずが病気じゃないといいな!体調が大丈夫だといいな!の心配だけです。


新年から体調やらも色々あれば、これから出産間近なところのこともあったり

σ(・ω・*)は体調復活させとかないとです!

あちこち動かなきゃなのや仕事で遠出予定もスケジュールが詰まってるぞー!

♪<(o`>ω<)ツ"えぃえぃおー♪

とりあえず体調を良くするためもあり、三が日過ぎたのもありで

天気良かったので、布団干して、掃除して、自分と家族の体調管理も少し頑張った!と自分を褒めよう。。。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【動物認印】犬ミトメ73・柴犬・子犬(朱色インク)[H-371V]
価格:2680円(税込、送料別) (2017/1/4時点)



    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。