アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ストリートビューで偶然見つけた散歩中の自分たち

(⌒∇⌒)ノフリフリ


以前も自分の自宅をストリートビューで見た時に

お庭にスコップが突き刺さっていたり、4年前?大雪の時に大きなかまくらを作成したのを

何故かそのタイミングで撮影されていたり・・・・・・

窓に飼い主や知ってる人じゃないとわからないレベルで、さくらが窓から覗いていたり

個人的に笑える撮影があったりしたんですけども。。。。。

今回は自宅ではないところで、個人的に笑えるネタ発見でーす☆

なんでこのタイミングで検索チェックしたかと申しますと

我が家に違えで、お迎えに来たケアセンターの方がいて、番地を聞いて近所の地図確認して

該当の方のお住まいを迷子の車の方に案内するという突発イベント?がありまして

その時にそういえば〜でチェックしたんです♪



確かに・・・・・・・・偶然変なカメラいっぱい搭載してる車と遭遇はした覚えがあるんだけど

こんなにしっかり撮影されていたよー☆

ちゃんと人間の顔は目隠ししてくれていました☆ 全身ぼかしてもらっていいんだけどねw

sakuraaz1-1.jpg

あずは、はっきりとあれなーにー?って顔で覗いてますね

残念ながら、さくらは尻尾とお尻が見えるだけですね

sakuraaz1-2.jpg

昨年の7月ってあるので、夏の散歩中に遭遇したやつです。

車を見送ろうとしたら、先に通ってくださいと譲られたので、通り過ぎるシーンも撮影されて掲載されていました。

また季節がかわってしまえば、こちらは消えてしまうデータでしたので

せっかくなんでスクリーンショットで保存させてもらって、さくらブログで紹介でーす☆


昨年末に2018年の犬川柳手帳の見本を見ていた時に

咲桜の写真が使われていた時くらいのびっくりして笑えるネタでした☆

もしかしたら、皆さんもカメラいっぱい搭載したグーグルカーに遭遇していたら、撮影されてるかもしれませんよ!

自分のお家をチェックしたら不思議なものが見れるかもしれません♪





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もちもちわんこクッション【メール便[×]非対応】
価格:842円(税込、送料別) (2018/1/30時点)



ペッパーくんの冬休みと戌年グッズ

(⌒∇⌒)ノフリフリ

車検や点検などで、ディーラーに予約してあったので、朝散歩のあと

さくら&あずはお留守番してもらい外出。

本当はディーラーさんでもワンコのオーナーさんも多く、連れて行ってもいいんだけど

時間潰す時やご飯食べる時に大変なので、お留守番してもらうことに・・・・。

挨拶して車預けて、腹ごしらえ。近くのホームセンターにケンタがあったので『数量限定品』をお願いしました。

数量限定 濃厚香味バターチキン&数量限定 えびサクサクフライ

画像は掲載していませんが、その他に数量限定 北海道産 発酵バター入りビスケットも♪

001.JPG

その後家電量販店でウロウロしていたら、ペッパーくんが冬休み中で冬眠していました☆

きっと春になったら起きるかな〜?

006.JPG

ディーラーに戻り。こちらは招福の干支置物「薬師窯」さんのもので、新年プレゼントで頂きました☆

007.JPG

来店記念くじ 本来は1等とか2等とかのお菓子の詰め合わせなどが嬉しいのかもですが・・・・・

009.JPG

私が欲しいのは、参加賞的なこちら!!!! 柴ちゃん刺繍のハンドタオル!

008.JPG

見事☆欲しいものを引き当てました♪ 贅沢を言えば黒柴バージョンとかもあったら嬉しかったな

012.JPG

こちらは絵文字プリントされたカステラ☆プレゼントで頂きました。

010.JPG

しまった!賞味期限短いね。早く食べるか誰か甘いもの好きな人にプレゼントしなきゃ

011.JPG


このままだとワンコ画像1枚もないので・・・・・・。

少し戻って年末の早朝散歩の時のことでーす。

001.JPG

柴のミミちゃんとセバスチャンに遭遇☆

004.JPG

ミミちゃんが「お年玉おやつー♪」と(≧m≦)プッ

005.JPG

お尻のニオイチェックどうぞ〜♪

009.JPG

か〜ら〜の♪

010.JPG

振り向き

011.JPG

ガウガウごっこ☆

012.JPG

セバちゃんのガウ顔が激写できました

014.JPG

遊ぼう♪遊ぼう♪

015.JPG

グラウンドじゃないところでは、沢山遊べないよー? お友達が集まれば楽しくなっちゃいますよね☆






2016年 1年間ありがとうございました☆

(⌒∇⌒)ノフリフリ


1年間ブログを訪問頂いたり

お散歩で一緒になってご挨拶したり、遊んでくれたり

色々な楽しい時間を過ごした1年間だったと思います。

誕生日や七五三イベントも記憶に新しいですし、お友達の家に訪問して遊びに行くということも増えたり

新しいお友達も沢山増えました☆

飼い主であるσ(・ω・*)ともおしゃべりしたり、情報交換したり、一緒にランチにいったり遊びに行ったり

本当に皆様ありがとうございました。

また新しい1年も末永く仲良くよろしくお願いします☆

010a.jpg

014.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019.JPG

020.JPG


黒柴の先輩すずちゃんママに私はお散歩の時用の純毛で作った暖かい毛糸の帽子やらがありますが

おでかけ用のぼんぼんリースな首飾りなどをさくら&あず用に作ってもらいました。

玄関飾りとかリースにもなりますが、さくら&あず用のクリスマス用と思っていたけど

新春用としてもいいかもしれませんね☆

いつも本当にありがとうございました☆

また2017年もよろしくお願いします。






きゅうりの収穫と昼寝

(⌒∇⌒)ノフリフリ


我が家は夏時期になると、お庭からきゅうりを収穫します。

いままでは、基本的に人間用でしたが、さくら&あずは、きゅうりを食べます。

特にあずは水分が沢山だからなのか大好き☆

ダイエットにちょうど良いので、収穫したてをあげたりもします。

001.JPG

お部屋でお昼寝中のさくらです。

002.JPG

人間用の折りたたみソファーベッドの上で、ジャンボビーズクッション、ビーズクッション、抱き枕、ディズニークッション

などなどを横に置いて、リビングが見える場所で昼寝中。

003.JPG

撮影していたら起きて、チラッと見てきました。

005.JPG

リビングに近い部屋のすみっこで待機中

お昼寝中だったあず

介護用の防水シーツをめくり、破れない障子を素敵なヒップで押し込んで剥がしつつあります。

004.JPG


基本的には、ソファーベッドの上はお姉ちゃん的なさくらの場所って感じですが

最近は、さくらがいない時にあずが窓の外見たい!とか

さくらを抱っこして、玄関の外にパートナーさんをお見送りしてる間に

あずが窓の障子を顔でぐい〜〜〜〜〜〜っと押し開けて、窓からお見送りすることが増えました。

009.JPG

上で昼寝中のさくら&クレートの中のアルミプレートの上でお昼寝中のあずでした。

008.JPG








さくらとユリ

(⌒∇⌒)ノフリフリ


球根で育ったユリが咲き始めました☆

086.JPG

クシマヤ

001.JPG

八重咲きカサブランカ

003.JPG

こちらは、お留守番の時とかσ(・ω・*)が仕事の時など

お外が眺められるように、少しだけカーテンや障子をあけているところです。

そこは、さくらの特等席☆

004.JPG

最初の頃は、知ってる人やお友達ワンコが通ったりすると

甘えた声で「きゅんきゅん」「くぅ〜ん」とか声を出したり

無言のままでぬいぐるみみたいにいたそうです。

ご近所さんにもワンコがいた!?静かでわからなかったと言われていました。

005.JPG

あるお留守番の日に

どうも窓をバンバン叩いて、さくらを見たい人が呼んだらしく

怖がったさくらが、窓のところに立ち止まっている人に威嚇するようになりました( ノω-、)

006.JPG

見ているぶんには平気なんですけど

窓に手を伸ばしたりして遊ぶと飼い主にもガウガウ( ̄▽ ̄;)

パピーちゃんの頃大人しすぎて吼えないから「番犬にならないわね」と笑われたりしていましたが

いまでは立派な番犬かも?

でもチャイムにも反応なしで「私はいませんよー」って状態なのは、変化なしです。

007.JPG

ユリの花は咲いていませんでしたが、いつぞやのシーバに掲載された時に

別の記事のところなどで使われていた窓のところの柴画像はこんな感じでした。

住所ご存知の方が以前ストリートビューで我が家を見た時に

心霊現象のように、窓のところにさくららしい姿が見れた時がありました。

そういえば最近見てないけど、また変化したのかな〜?

自分の家やお友達の家などチェックしてみるのも楽しかったりしますね

そのうちに散歩中のさくら&あずが、どこかで撮影されたりしないかな♪








イオンに期間限定ドッグラン!? 〜パート5〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


撮影の練習にもなりましたし、貸切なのを良いことに色々遊んでいました☆

途中、建物窓側にイオンの社員食堂?休憩所があるようで、あずが窓に向かって尻尾ぶんぶん

愛想を振りまいていたり、事務所の窓付近のところでワンコ見つけて手を振ってくれた人に

さくらが警戒吼えをしてしまったり( ̄▽ ̄;)

123.JPG

いっぱい遊んで楽しかったね!

日没で、もう閉鎖しますよーって言われるまで遊ぼうかと思っていましたが

電話がきて、パートナーさんが早く帰って来い!とカエレコールが(≧m≦)プッ

125.JPG

本当は仕事の帰りに寄ってもらって車で一緒に帰宅を企てていたのですが

メールした時には帰宅してしまっていたようで、残念ながら歩いて帰宅することに・・・・・。

126.JPG

リラックスモードです。楽しい時間だったかな?

127.JPG

帰るよー!って電話を切ってから声をかけると、それまでは「おいでー」とかに戻ってきていたのに

嫌だ!まだ遊ぶよ!帰らないよー!って逃亡しはじめて、私を捕まえてごらんなさーいのさくら( ̄▽ ̄;)

128.JPG

さて!いっぱい遊ばせてもらって良かったね!

また遊びに来ようね

129.JPG

階段を降りる前のイオンシネマ側の扉が鏡というか、たぶんマジックミラー?になっているのかな?

鏡にうつった自分を見ているあず 自分だとわかってるのかな?

130.JPG

さくらはマイペース爆走中です。

その後イオンと自宅の間にあるショッピングモールのペコスさんに立ち寄り

ドッグランの話をしたり、スタッフさんやお客様に撫でてもらったりしてご満悦なさくら&あず

131.JPG

七夕イベントにペット用のおやつのこんなのが販売されているんだってー☆

132.JPG

願い事を書いて食べるおやつです☆

133.JPG

さくらとあずのお願い事はなにかな?

イベントとして楽しむなら是非!!!

ショップを後にして、帰宅する時にお洒落なブラックチワワのたろうくんというワンコさんとママさんに遭遇したのですが

残念ながらお写真撮影はなしでした。しかし後日にそのワンコさんはせとかちゃんのお友達だと判明☆

素敵なワンコ繋がりでした♪ キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー








イオンに期間限定ドッグラン!? 〜パート4〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


108.JPG

109.JPG

110.JPG

111.JPG

112.JPG

113.JPG

114.JPG

115.JPG

116.JPG

117.JPG

118.JPG

119.JPG

120.JPG

雑草の中で遊んでいるワイルドさくら

121.JPG

中央付近にも水道と水のみカップが設置されていました。

122.JPG








イオンに期間限定ドッグラン!? 〜パート3〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ

引き続き撮影の練習とボールをさくらへとあずへ投げて、持ってきてもらうとか

動いて遊びながら、撮影しまくるという犬ばかシーンが続きます。

貸切状態ですし、私ひとりなので相手しながら撮影しながらって結構ハード。

093.JPG

094.JPG

095.JPG

096.JPG

097.JPG

098.JPG

099.JPG

100.JPG

101.JPG

102.JPG

103.JPG

104.JPG

105.JPG

106.JPG

107.JPG








イオンに期間限定ドッグラン!? 〜パート2〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ

思い立ったら即行動〜♪

早速web検索で、日没の時間を検索してみたら18時や19時くらいとわかったし

夕方散歩で行ってみよう!突撃〜♪

ってことになりまして、さくら&あずと一緒にドッグランの現地に突撃してみることにしました。

あれ?いつもと違う道に行くの? 

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

いつもと少し違う行動を楽しむさくら&あずです☆

駅周辺のショッピングモールや歩道などは、通学や通勤などの人たちがチラホラ

さて!イオンの外階段のところに到着☆

064.JPG

ここは どこですか〜? 登るの?みたいに振り返ってくれました。

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

笑顔をありがとう☆

065.JPG

階段をゆっくり登ってもらいたかったけど、はじめてきた階段でテンションあがってるさくら&あず

通行人の方々は、普段ワンコがあまり通らない道だから、見慣れないって感じでいらっしゃったりしていました。

066.JPG

上にあがってしまうと途端に人がいなくなり、廃墟感満載な感じです。

誰もいなーーーーーーーーーーーーーい!!!!

貸切です☆

067.JPG

躊躇なくさくらもあずも ここはどこー?なあにー?ってワクワクしてる キラキラ笑顔です☆

じゃあ貸切状態で、誰もいないので遠慮なく、リードはずして 自由にどうぞ☆

069.JPG

ちょっとモデルしてね♪

070.JPG

では遊んでいいよー☆

071.JPG

072.JPG

073.JPG

動こうよ・・・・・・・。

先日足柄SAのドッグランにも行ったので、ようやく自由に遊んでいいんだーって気がついたみたい。

早速落ちてたテニスボールとかゴルフボールとか発見したり、あちこちニオイチェックしたりしていました。

撮影の練習と親ばかで、似たような写真がいっぱい続きますので、コメントほぼなしでアップしまーす☆

074.JPG

075.JPG

076.JPG

079.JPG

080.JPG

081.JPG

082.JPG

083.JPG

084.JPG

085.JPG

086.JPG

087.JPG

088.JPG

089.JPG

090.JPG

091.JPG

092.JPG







イオンに期間限定ドッグラン!? 〜パート1〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


ある日。ワンコ友のせとかちゃんママから1通のメールが届きました☆

期間限定でドッグランが出来てるらしいの知ってる?

先日遭遇した吟くん&お姉ちゃんからの情報で、せとちゃんママが色々聞いて情報くれて

現地から写真もくれましたー!

IMG_20160614_092244.jpg

むむ・・・・????

せとちゃんママが行った時は時間外だかで、鍵しまっていて一部しか見れないけど

雑草もはえてるし、綺麗にしたら素敵になりそうなのにーと残念感がある場所だけど

無料ドッグランが最寄り駅近くにあるのは嬉しい!!!!

ってことで、私も用事のついでに時間をとって現地を確認のために行ってみました!!!!

立体駐車場と本館の間の道を通って・・・・・・

イオンシネマに外階段から行く階段を見つけてください☆

055.JPG

私はいままで、この階段なんだろー?くらいで利用したことがなかったので、はじめて階段使いました。

そして左手にイオンシネマなどの出入り口

右手に・・・・・休憩所?

057.JPG

期間限定ドッグランと申し訳なさそうな程度に案内が・・・・っていうか告知してないよね????

058.JPG

仮の無料ドッグランだそうです。

扉も2重になっていませんので、出入りの時に中のワンコさんがいる場合は、外に飛び出さないように気をつけて下さい

059.JPG

休憩スペースは屋根もあって、テーブルも椅子も人工芝の上に綺麗に設置されていて

こんな感じがドッグランスペースにも続いていたら嬉しいのにって思うほどです

061.JPG

見る限りは・・・・・・廃墟感満載なスペースですが、かなり広そうですよ?

060.JPG

水道も設置されていて、ジョウロもあるのでトイレをしたあとを流すのにも便利そうですし

水分補給も出来そうです。

次はさくら&あずを連れて来てって感じかな?

一応イオンに問い合わせをしてみました。代表の案内の方はドッグランの施設があることも知らなかったみたいで

担当者を探しておつなぎしますで、何度か電話対応の方がかわり

お話を聞くとオープンは朝の9時〜日没まで、無料でフリーになっています。

元パターゴルフ場だったスペースを有効活用する為に、間に合わせで試験的にドッグランにしています

綺麗に整備してるわけでもなく、パターゴルフ場があった状態に雑草はえまくり状態らしいので

申し訳ないくらいのスペースなんですが、是非利用してみてくださいって申し訳なさそうに説明と案内をされました。

062.JPG

こちらのイオンペットのコーナーは、ワンコ連れで入店できない場所にあるので

もし今後ここがドッグランで綺麗に整備されて使えるようになるなら

イオンペットがペット同伴で入って購入出来るスペースが近くに出来るといいのに!

少し離れたショッピングモールにペコスさんがあるからいいけど・・・・・

ってことで、パッケージに完全に釣られて、おやつ購入しちゃいました☆

063.JPG

これ黒柴飼いは負けやすいと思います。

トップバリューやるな!って感じでした。






    >>次へ
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。