アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと7〜


(⌒∇⌒)ノフリフリ


こちらは第1回目のトレーニングの様子です。

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと3〜

第2回トレーニングの様子

第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと1〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと2〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと3〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと4〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと5〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと6〜

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

ルナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)のナーサリー

かわいく紹介してもらっています☆

041.JPG



さくらが嫌がることをして、うーってさせてるところです。

091.JPG

むきゃ顔になってます。(本来これは危ない行為なのでやめてくださいね)

092.JPG

人の手は怖くないと教えてる方法です。

(これと真逆な行為をする人がいたりするんで困りますが、気をつけましょう)

093.JPG

色々なトレーニング方法がありますので、気になった方は初回無料体験を体験してみると良いですよ!

094.JPG

095.JPG

096.JPG


とっても良い先生なので、実は体験してから・・・・・・・

この体験のきっかけになったトラブルメーカーである色々問題起してる人には、紹介したくなくなりました。

仲良しのお友達さんとかには教えたくなる先生ですけど、色々な人に嫌われてトラブル起しまくっている人にわざわざ教えてあげる必要もないなーと思ってしまう自分は大人ではないなーと思ってみたりしています。
まぁお話する機会もありませんし、紹介する気があっても伝える方法もありません
仕事やプライベートなどで忙しく楽しいこといっぱいで、そんな人の心配や相手してる暇ないですけどね〜♪

さくらとあずと仲良くしてくださったり、ブログ読者の方には紹介したい先生でしたので、こんな感じだよーと簡単ではありますが、紹介させて頂きました☆

たまにさくら&あずと一緒に先生がいるかもしれませんが、そのときは気軽に声かけてくださいね!

先生も動物大好きなので喜びます☆







第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと6〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


こちらは第1回目のトレーニングの様子です。

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと3〜

第2回トレーニングの様子

第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと1〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと2〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと3〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと4〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと5〜

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

ルナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)のナーサリー

かわいく紹介してもらっています☆

041.JPG



今度はふいに身体に触られても大丈夫になるトレーニングです。

080.JPG

例えば小さい子供や散歩中など、ふとしたときに色々なところから手が伸びて

触られても平気な子になる為のレッスンです☆

078.JPG

079.JPG

081.JPG

084.JPG

085.JPG

086.JPG

087.JPG

088.JPG

089.JPG

090.JPG








第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと5〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


こちらは第1回目のトレーニングの様子です。

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと3〜

第2回トレーニングの様子

第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと1〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと2〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと3〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと4〜

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

ルナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)のナーサリー

かわいく紹介してもらっています☆

041.JPG



こちらは、自宅に戻ってからの

さくらのびびりをなおす為のトレーニングなどなど

さすがナカムラ先生です☆ さくらを抱っこできてますよ☆

元々さくらも、安心出来る人とか怖がらない人とかタイミングによって大丈夫なんですが

先生も大丈夫でしたね〜!

一時預かりなどで、ショップさんやホームセンターのスタッフさんとか

トリミングや病院スタッフさんとかであれば、はじめての人にでも抱っこされたりもしていますので

本当に大丈夫な時はぜんぜん大丈夫な柴ちゃんだけど、怖い!ってなった瞬間に口が出る可能性があるので

出来れば減らしたいですもんね

トレーナーの先生のところではあ、紹介していませんが

こんな感じで自宅などのワンコが安心出来る、普段暮らしてる場所でのトレーニングも大事です。


066.JPG

トレーニングに出されるペットさんで多いのは、やっぱり吠え癖や噛み癖、ひっぱり癖などなどが多いそうです。

067.JPG

先生は、出張で自宅や散歩コースなど慣れてる普段の場所で、トレーニングをして

飼い主さんが出来るようになることを目的とします。

068.JPG

またその子の性格などを見て、その子に合ったトレーニング方法を一緒に考えて教えてくれます。

070.JPG

すごく飼い主さんや動物たちのことを考えてくれる方だなって思いました。

069.JPG

071.JPG

072.JPG

073.JPG

074.JPG

076.JPG

077.JPG






第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと4〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


こちらは第1回目のトレーニングの様子です。

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと3〜

第2回トレーニングの様子

第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと1〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと2〜
第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと3〜

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

ルナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)のナーサリー

かわいく紹介してもらっています☆

041.JPG


ナーサリー中のルナちゃんが、小学校グラウンドで野球してる子たちのボールに反応して

トレーニング中の課題「ひっぱり」が出た様子です。

057.JPG

058.JPG

ボールで遊びたいよー♪ って感じでかわいい行動だと思えます。

060.JPG

こちらは、帰宅途中で遭遇したゴールデンの先輩ワンコ ソラくんとご挨拶〜♪

061.JPG

ルナちゃんもはじめましてのお友達に仲良くご挨拶が出来て本当におりこうさんです。

って画面いっぱいゴールデン(〃∇〃) 癒される☆ 

でも画像ではわかりませんが、さくらもソラちゃんのところのチワワのひめちゃんもいますよ♪

065.JPG









第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと3〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


こちらは第1回目のトレーニングの様子です。

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと3〜


第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと1〜

第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと2〜

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

ルナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)のナーサリー

かわいく紹介してもらっています☆

041.JPG



033.JPG

それぞれ良い笑顔なのですが

034.JPG

複数になってくると全員のカメラ目線と笑顔が難しいです(。-(ェ)-)(-(ェ)-。)ネー♪

035.JPG

トレーナーの先生のお話を聞いたり、お友達飼い主さんたちに遭遇したりです。

042.JPG

グラウンドにワンコ友さんとかも見えましたが、トレーニング中なので

044.JPG

グラウンドには行かないで、勉強中でした☆

048.JPG

ルナちゃんとさくらが見つめ合ってご挨拶☆

055.JPG

犬種が違っても仲良くなれますよ☆

054.JPG








第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと2〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


こちらは第1回目のトレーニングの様子です。

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと3〜


第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと1〜

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

ルナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)のナーサリー

かわいく紹介してもらっています☆

041.JPG



では、前回の教わったことが出来てるかチェックも含めて、トレーニングスタートです☆

019.JPG

021a.jpg

ルナちゃんも一緒にお散歩トレーニングです☆

022a.jpg

お散歩中の他のワンコさんとも上手にすれ違いで、のんびりお散歩☆

023.JPG

ナーサリー(nursery)とは、保育所とか保育園の意味で、トレーナーさんが忙しい飼い主さんから預かって

保育することです。おでかけの日とかお仕事の日などで、一緒にトレーニング出来ない日など良いかもしれません

025.JPG

こんな風に他のワンコさんとの触れ合いがあったり、トレーナーさんと過ごす時間も素敵ですね

029.JPG

027.JPG

028.JPG

026.JPG

030.JPG







第2回ドッグトレーニング 〜ぱーと1〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


出張ドッグトレーナーのご紹介です☆

リンクには、結構前から掲載していたので、ブログ読者の方でも気がついた方もいらっしゃったかもしれません

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

ルナちゃん(ゴールデン・レトリーバー)のナーサリー

かわいく紹介してもらっています☆

こちらは第1回目のトレーニングの様子です。

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと3〜

041.JPG


なんで、さくら&あずをトレーニングさせようと思ったの?とか

トレーナーさんに頼もうと思ったの? うちの子もそうだけど特に問題ないと思うから必要ないって方々も

沢山いらっしゃったんですけども・・・・・・。

自分たちのレベル向上の向上心とか、色々な理由ももちろんあるのですが・・・

元々の発端になった理由というのが、色々な人とか公共の場で問題行動とかトラブルを多発してる人がいて、問題行動をペットに起させてるんだけど、その理由が自分たちではなくペットや周りの人たちが悪いとか思っていらっしゃっているようで・・・。
本当は飼い主の問題が一番大きいから、みんなトレーニングとか訓練所とか行ってもらいたいって言ってたんです。

でも!σ(・ω・*)は人にオススメ出来ないかもしれないって思いました。

それは、私自身がトレーニングとか訓練所体験をしてないからです。

本や雑誌やweb情報などなどや獣医さんのアドバイスなどで勉強したりは沢山しています。

トレーニングなどの自分が経験してないことを安易に人にオススメする自信がありませんでした。

でも問題行動やトラブルとかどんどん大きく広がって大問題になっていたので、困ってる人が沢山いました。

そういう理由もあり、きっかけはそういうものでしたが、せっかくなので我が家も体験してみよう!

パートナーさんと私と全員でチャレンジしたというのがきっかけです。

言ってるだけじゃなく行動してみよ〜♪ やってみてから考えよう〜♪ な我が家です☆

さて!先生が到着したようですよー♪ 第2回目のトレーニングでーす☆

010.JPG

おぉ!? 今回は先生が同伴されてきたのは、ナーサリーという預かりシステムで預かってトレーニング中の生徒ワンコのゴールデンちゃんでした!

012.JPG

013.JPG

014.JPG

015.JPG

お互いに見つめ合っています。おりこうさんですね!

016.JPG







ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと3〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜
ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜

041.JPG


続きです☆

散歩のトレーニングやアドバイスなど、色々なお話などもしてもらったり

体験談も聞きながら、帰宅しましたよー!

次は、犬の特徴である怖がると吠えたり、口で確認するとかの噛み付きになりがちのことについてです。

人間と仲良く暮らして行くには、突然の色々があっても歯を当ててはいけない!を教えなければいけません

そういう時のトレーニングやびびりや怖がりのワンコに対して、どう接してトレーニングしていくかなどを教えてもらいながら、実践を見せてもらっているところです。

042.JPG

045.JPG

046.JPG

055.JPG

062.JPG

070.JPG

080.JPG

086.JPG

104.JPG

105.JPG

108.JPG

柴ってだけで躊躇したり、触れない人も多いですし、私自身もはじめまして!の人は

さくらを触ってもらうのに躊躇しがちですが、やっぱりプロなので!すぐに触れて抱っこレベルでしたよ☆

扱いが上手なので、安心出来ます☆

本来は高額料金を支払って、少しずつしか教えてもらえないところ

ちょっとした疑問や質問や色々なことなどをナカムラ先生は出し惜しみなく教えてくれます♪

こういう良い先生は嬉しいので応援したくなりますね!

また我が家とも末永くお付き合いいただきたいです。

ナカムラ先生!奥様も!人気トレーナーさんでひっぱりだこになっても、我が家も見捨てず

教えて頂けたら幸いです☆

ワンコ友達とか繋がりのワンコさん&飼い主さんとかも、無料体験したり、無料体験をしてから

継続してお願いしたりしてるところも増えてきています。

無料の体験だけだと申し訳ない!という声もよく聞きますが、知らないことや体験したことないのは怖いとか頼まなきゃいけない!とか心の負担にしなくていいので、気軽に相談したり無料体験だけでもしてくださいね!と先生も言ってくれていますので、さくら&あずの友達なので〜と無料体験だけでも是非☆

こちらのブログを見て〜って感じで、連絡しても仕事中とか運転中でなければ

やさしく対応頂けると思いますので、興味がもてたら体験してみてくださいね☆






『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

かわいく紹介してもらっています☆

5月末まででしたが、好評により6月末まで、ブログケースのサービスも継続されていたりするし

初回の体験は無料なので、是非!体験だけでも申し込みしてみてくださいね!

東京や神奈川県の方は、出張トレーニングやナーサリーという預かり訓練などの対象になりますので

まずは相談と無料体験レッスンを申し込みや相談してみてくださいね!
















ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと2〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ

ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜

続きです☆

あずが公園などに到着して、遊んでいい場所ってところなどや

この人と遊びたい!ひっぱりっこしたい!の時に大興奮して、リードをくわえてひっぱるをします。

これはやめさせていかないといけない癖と判断して、興奮の抑え方

ひっぱりっこ遊びをするのとリードを噛むのは別と教えるトレーニングをナカムラ先生が実践中です。

037.JPG

038.JPG

039.JPG

ただリードを引っ張ってしまっては、飼い主とあずとひっぱりっこ遊びになってしまうので

興奮を抑えて、引っ張りっこをしない方法などをアドバイスしてもらったり解説してもらっています。


1つ1つ丁寧に理由やあずの性格

どうしていくのか?など聞きたいこともすぐに聞けるし

これが少し困るなーって悩みも聞いてもらえます。

もちろん経験豊富なので、噛み付きが酷すぎて飼い主たちも触れなくなるほどのペットさんを2ヶ月間預かってトレーニングして、抱っこできるほどになるなどの体験もしていたりします。

訓練所とかトレーニングのところに飼い主さんがお金を支払って、預けに来るレベルになると本当にトラブルや事件になるレベルくらい酷くなってから、対処が出来なくなってでくるワンコが多いので、物凄く大変みたいですが、普段から飼い主が学んだりトレーニングなどや特性を知れば、ペットたちは賢い良い子ばかりなので、すぐに修正出来るくらいになったり、他の人やお友達ワンコたちとトラブルにならずに済んだりするようになるので、意識が高い飼い主さんや、独学で勉強したり頑張っている飼い主さんほどトレーニングを受ける方も多いそうです☆

私もパートナーさんもさらなるレベルアップの為に学びたいと思います。

まぁ他の人とトラブルを起したりする飼い主ほど、こういうのに興味ないとかお金かける必要ないってなりがちなのだとナカムラ先生も教えてくれましたが、そういう飼い主にならないように!

さくらとあずをそういうワンコにしないようにしたいと考えています。

041.JPG

色々と良い先生はいると思いますが、今回モデルワンコとして応募してのご縁ですが

今回柴犬の特性などもわかってくれている先生というのも、我が家がチャレンジしてみようと思った1つの理由

よく洋犬を扱ってる方に多いのですが、洋犬と日本犬など犬種によっても年齢によっても色々違うし

病気にしても特性にしても、教え方にしてもそれぞれ違うはずなのに

単純に飼い主のやり方が悪い!みたいに安易に発言された嫌な経験もあります。

でも「柴犬」や「日本犬」「和犬」の特徴や特性なども得意としてくれてるのは嬉しい強みだと思います。

もちろん大型犬とかも扱いが上手です。

今回のご縁は我が家には嬉しいものでした。

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

かわいく紹介してもらっています☆

5月末まででしたが、好評により6月末まで、ブログケースのサービスも継続されていたりするし

初回の体験は無料なので、是非!体験だけでも申し込みしてみてくださいね!

東京や神奈川県の方は、出張トレーニングやナーサリーという預かり訓練などの対象になりますので

まずは相談と無料体験レッスンを申し込みや相談してみてくださいね!
















ドッグトレーニング モデルワンコになりました!〜ぱーと1〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


今回のお話は、最初は寒い時期になりますので、少しさかのぼります。

ドッグトレーナーさんがご夫婦で独立&開業されるとのことで

ブログモデルワンコに咲桜&あずがなりました☆

出張ドッグトレーナーのご紹介です☆

リンクには、結構前から掲載していたので、ブログ読者の方でも気がついた方もいらっしゃったかもしれません

『ドッグトレーナーナカムラ』

http://inutore.com/

トレーナーさんのサイトでも紹介されていますので、よかったら見て下さいね!

咲桜ちゃん(柴)・あずちゃん(ゴールデン・レトリーバー)の出張レッスン

かわいく紹介してもらっています☆

5月末まででしたが、好評により6月末まで、ブログケースのサービスも継続されていたりするし

初回の体験は無料なので、是非!体験だけでも申し込みしてみてくださいね!

東京や神奈川県の方は、出張トレーニングやナーサリーという預かり訓練などの対象になりますので

まずは相談と無料体験レッスンを申し込みや相談してみてくださいね!



我が家も大きなトラブルや困りごとはありませんが、出張トレーニングの良いところは

ワンコのほうが学ぶというよりも、飼い主がワンコの扱いを学べて勉強しながら

パートナーたち愛犬たちと仲良く楽しく笑顔で生活していく為のものであり

ルールやマナーや愛犬の性格などから、良い方法をアドバイスしてもらったりを

自宅や散歩コースなど、普段の生活の中で学べるので、毎日毎日練習しやすくなり

普段のちょっとした困り事を私たちの人間の暮らしと一緒に、生活しやすくしてもらえる学びになります。

トレーナーのナカムラ先生たちも、ドッグトレーナー養成の学校とかで講師したり

トレーニングする場所で、仕事を経験してきて

普段の生活の中で改善していく方法などをする為に!飼い主さんたちに学んでもらう為に!

なによりもペットたちの為に!出張トレーニングという方法がベストだと選択したそうです。

確かにペットのトラブルや社会問題などは、ほとんどすべてにおける

ワンコが悪いわけではなく、飼い主の責任。関わっている人間の責任だと思います。

なので、吠える犬も噛み付く犬も、病気以外は、すべて飼い主の問題であり責任であると思います。

それを学べるチャンス!またアドバイスいただけるのは本当にありがたいことだと思います。

私もパートナーさんも、よりレベルアップする為に!

なによりも自分たち家族の為に!さくら&あずの為にもとお願いをしてチャレンジしてみました☆

さて!

ではモデルの裏側というか、我が家から見たトレーニングや体験の様子などを紹介します!


おや?見慣れない子ですね

017.JPG

手前の赤柴ちゃんは、トレーナーさんのサイトでのトップページでも紹介されてる

パートナーのスタッフワンコ ミミちゃん

018.JPG

自宅で顔合わせと打ち合わせをしました。

023.JPG

では暗くなる前に普段のお散歩コースでの様子をチェックしてもらいます☆

なんだかテストみたいですね〜♪ でもお友達ワンコと一緒に散歩してるような感じの

楽しい時間になりましたよ!

026.JPG









   
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。