アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さくらとあずの夏休み 〜金沢への旅 ぱーと6〜

(⌒∇⌒)ノフリフリ


さてさて帰宅ですよー☆

時間があれば能登半島とかも行きたかったな。

あと足湯とか温泉も

金沢東インターチェンジという出入り口から高速へ☆

入った途端に、不動寺PAで休憩 (≧m≦)プッ  ←行ったことがないSAやPAは出来るだけ立ち寄る


045.JPG

046.JPG

047.JPG

048.JPG


小矢部川SA→有磯海SA→入善PA→越中境PA→蓮台寺PA→名立谷浜SA


どこかで購入した白海老入りのおにぎり これのシリーズで色々購入して食べたりしました。少し観光気分☆

050.JPG

日本海側を走ってる時に、とっても綺麗なサンセット☆

051.JPG

助手席から後ろを撮影していますが、窓のところにさくらやあずが触ってたり舐めてる?あとが汚いかも

052.JPG


妙高SA→姨捨SA→梓川SA→諏訪湖SA ここで真っ暗になって眠気もありましたので、少し仮眠

諏訪湖の夜景綺麗でしたー☆デートスポットみたいな感じ お店も沢山ありました。

双葉SA ここでも長めの休憩。さくら&あずと夜中の24時間利用可能なドッグランで走り回って遊んでみたけど

貸切状態で面白かったキャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー

女性のトイレもゴージャスで、着替え専用ルームも個室完備でしたので汗だくを着替えました。

パートナーさんはお蕎麦食べてたけどσ(・ω・*)は今回はパス

今回交代で運転予定だったのですが、パートナーさんが途中から一人で走りきってみるーと言われてたが

さすがに疲れと眠気がきたようなので、休憩を増やすことにしました。

しかし次の談合坂でもう少し仮眠予定だったんだけど、小型車スペースに行く予定が間違えて

大型車両の駐車スペースに間違えて行ってしまいました。

同じように間違えて入り込んだ乗用車の後ろで駐車2台で大型っぽくしてみました(≧m≦)プッ

間違えちゃったから長時間休憩出来ないし、トイレ休憩と少し散歩して次

藤野PAで駐車して、パートナーさんが休憩に外に出た途端にσ(・ω・*)が爆睡

2時間くらい寝たのかな???? 起きたら大型トラックが沢山寝てました。

起きて水分補給後に圏央道へ

帰りも厚木PAに立ち寄りました。すっかり明るいねー♪

この時で朝の5時過ぎくらい。

B−1グランプリの勝浦タンタンメンと津市の餃子を注文しました☆

053.JPG

054.JPG

朝食にしてはハード????

美味しかったでーす☆


サービスエリアのドッグラン一覧

今回帰宅の長野や山梨方面などは、ワンコ連れに優しい感じな施設が多かったです。

バイオトイレなどで片付けられますし、24時間ドッグランスペースやお水での足を洗うスペースなども嬉しい☆

ぜんぜん金沢の観光とか良いところとかご紹介出来てないと思いますが

我が家の弾丸夏休みツアーでした☆ 凄く楽しかったよー♪

最初は日帰り弾丸ツアーの予定が、ゆっくりのんびりとさくら&あずのことを考えて時間を余裕もったら

0泊3日になってしまいました(≧m≦)プッ

結局買い物もしなくちゃーとか色々で、このあとにさくら&あずの散歩だー!と

普段行くお友達のいる公園にお散歩に行って、いま帰ってきたよとお土産を配ったら荷物楽かもと思いましたが

ちょっとの差でお友達はみんな帰宅しちゃった感じでした。

隣の市の大きな自然公園にお散歩に行き、まったりとお散歩1時間くらいして帰宅しました。

ちょっと夏休みっぽいことが出来て面白かったですね!

今度はゆっくり行けるといいなー。行けるくらい休み欲しいなー。


後日早朝ワンコ友達のみなさんへお土産渡しながら、道路の話とかしていたら

白柴のスケくんパパからは、なんでそんな時間かかってるのー!そんな時間あったら九州にいけるよ

金沢なら4〜5時間で行けるよ!って言われました( ノω-、)

アンディパパとかからは、時間があれば高速降りて景色が凄く綺麗な場所があるよ!

今度はそっちいきな!ってアドバイスとかも。。。

パパさんたちは道をご存知ですねえ 次回のチャレンジの時は参考にして頑張ります!








トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

華さんへ
即実行出来なかった昨年の分も今年は行くぞー!ってなりまして実現出来ました☆
ノリと勢いです(≧m≦)プッ

ペット同伴可能なお宿増えてきてはいるんですけど、さくらだけの時はもう少し簡単でしたが、あずという大型犬がいると、調べたお宿の半分以上が大型犬不可なんですー!!!( ノω-、)
なので、キャンピングカー購入やキャンプ場みたいな場所にお泊りじゃないと難しそうかもって感じです。夏以外に人間は宿泊でワンコたちは車の中という人もいるらしいですが・・・・

しぐさも似てました!どちらもどちらの良さやかわいさがあるけど、似てるなーとしみじみ実物を比べながらも思いました。きなちゃんパパ&ママともその場でここは違うねーとか(爪の色とか)そっくりだねーとかわいわいできました。
黒柴さくら|2016年09月09日(Fri) 04:46
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

とうとう実行できたのでね〜♪

渋滞もなく、無事に帰ってこれて何よりです〜。

北陸は景色の綺麗なところが多いので、次回はゆっくり回れるといいですね。

最近はペット同伴で泊まれるお宿も多くなってきているので、次回はお泊まりしながらでもいいかも〜。

さくらさんときなこさんの顔は・・・やっぱり似ていますよね〜。

華|2016年09月09日(Fri) 00:52
   
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。