アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

付け襟とオムツケーキ

(⌒∇⌒)ノフリフリ

以前白のふさふさ人間用付け襟をさくらに装着したことがあります。

「もこもこふわふわ♪さくらと胃カメラ初体験」

141031_1851~001.jpg

ふわもこさくら☆

こちらの色違いを購入してきました!

141113_0534~001.jpg

表情での印象の違いもあるかもしれませんが、リボンが黒になるし白のほうが色の強弱がはっきりしていていいかな?

141113_0609~001.jpg

朝のグラウンド

帰りにアンディに付け襟を装着してみました。

141113_0702~001.jpg

笑顔とってもかわいくモデルさんしてくれてますが、アンディは同系色になってしまうから目立たないですね

リボンだけ目立ってるかも・・・・・・?

141113_0741~001.jpg

この日はアンディとマックと一緒に帰宅コースの途中までご一緒させて頂いて、お山のお寺の公園ぐるーっとして

そこからの帰宅コース♪


さて!オムツケーキというものをご存知でしょうか?

赤ちゃん用のオムツを束ねたり、色々な新生児用品や消耗品などで飾りつけをしてデコレーションケーキみたいにするもので、アメリカで人気になっていた消耗品や実用品などをかわいくして送ったりしていたものです。

日本の産婦人科病院では生花などをお祝いで持って行ってはいけない病院も沢山増えてきたので、誕生する前の間

レースやぬいぐるみや造花などなどでかわいく飾られたオムツケーキが流行りはじめました!

今回は、本人に欲しいか聞いたら欲しいと希望されたので、メーカーや希望サイズなどを本人に聞いて作成しましたが、消耗品などを喜ぶ人もいれば、潔癖的な感じであまり好まない人もいますので、受け取る人が喜ぶならオススメプレゼントです。

今回希望もらったメーカーは「メリーズ」中国などで人気があって転売などもあったりして、生産が追いつかないとか

買い占め行動などもあって、売り切れていたり1人1個限定ならまだしも、1家族1個という厳しい制限してるお店まであります。

希望サイズのメリーズを入手することのほうが大変でした。( ̄▽ ̄;)

141113_1203~001.jpg

141113_1203~002.jpg

材料  バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

元々プレゼント用ラッピング用品などなどストックなどもしているので、リボンや色々とその場の好みで使います。

クリスマスシーズンが近いので、かわいいグッズや飾りなども多く販売されていて買い足し楽でラッキーでした☆

新生児用の綿棒を中心部分の軸に使いました。2個セットを縦に筒状にしています。

141113_1213~001.jpg

ディズニーのミッキーのカバーネットを使ってかわいく土台を固定出来るようにしました。

141113_1310~001.jpg

あとは材料などがあれば簡単!周りにふわふわもこもこのタオルとかを使ってみたり

かわいいケーキに見えるようにリボンなどを使ったりしていきます。

141113_1311~001.jpg

消耗品のミニタオルやバースディベアなどをリボンの間に挟んだり♪ ツリーを飾るかのように飾り付けします。

141113_1311~002.jpg

反対側からもかわいく見えるようにします。

141113_1311~003.jpg

こちらにロールケーキに見えるようなミニタオルを飾り付け☆

141113_1313~002.jpg

真上からも撮影♪

全体的な飾りつけなどのバランスチェックしたら、次はラッピングです。

130510_1729~001.jpg

裏♪

141113_1325~001.jpg

正面♪

即箱詰めして、とってもかさばるものなので慎重に運んでもらえるようにお願いしました。

使わなかったオムツとアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)3kgも一緒に箱詰めしてお届け〜!

本人もとっても喜んでくれました!


100316_1333_001.jpg

100316_1341_001.jpg

120918_1520~001.jpg

こちらは過去に作った作品ですが、一番最初はぬいぐるみを中心にして作った第一弾です。

つたないかもしれませんが( ̄◇ ̄;)

こういうのを色々と楽しむ時間も相手のことを考える時間も楽しいですよね!

人にプレゼントしたりして色々と考えて楽しむの大好きです!





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。