アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月10日

バッテリーが上がった原因が ブレーキランプの点きっぱなし!?

どうも! なんか天気予報ではクリスマス前後から
雪が降るみたいですね〜
今年はなんとか現象で寒くなるって言ってましたからね〜
昨年のようにドカ雪が降ると 大変なんですけどね〜...

さてさて今回は 高年式の車両にはよくある事なんですが
「バッテリーが上がってしまった!」っと
ユーザーさんからの
ちょっと前に車検でお預かりさせていただいて
その時 バッテリーも交換させていただいたはずなので
オルタネーターかな〜っと思いながらも
なんとか同僚さんにジャンピングして
エンジンをかけていただき無事にご来店

時間も遅かったので 明日点検をしようと思って
ユーザーさんに代車の用意をしていたところ...

IMG_4168.JPG

「あれ... おかしいな」っと思いました
ユーザーさんと外でお話ししているのに
ブレーキランプが点灯している!?
「はっは〜ん」アイツだ!っと確信しました

次の日 明るくなってから運転席の足元を見てみると...

IMG_4158.JPG

カケラを集めたものですが ボロボロになった
ブレーキスイッチストッパーです
高年式のお車にはたまにあるんですが
このストッパーがボロボロになり外れると
ブレーキペダルを離してもスイッチが
押されない状態になりブレーキが点灯
バッテリーが上がってしまいました

IMG_4160.JPG

ちょっとわかりづらいかもしれませんが
ブレーキペダルを踏んでいると
もちろんですが スイッチが
フリーの状態(押されていない)になり
ブレーキランプが点灯します

IMG_4159.JPG

そして ブレーキペダルを離すと
スイッチがストッパーによって押され
ブレーキランプが消灯するはずなんですが
今は ストッパーがないので
スイッチが押されていません

IMG_4162.JPG

んで これがストッパーです

IMG_4166.JPG

写真の角度が変わってしまい
ちょっと見づらいかもしれません
ストッパーのおかげでスイッチが
ちゃんと押されていますよね〜
たったこれだけの事なんです
ず〜っと前に ニッサンのGTRでも
同じトラブルになりました




最近は 足元に潜る作業が億劫になってきました
なんでかって? それは僕のお腹が出てきたからです


▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999


ファン
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ