アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月05日

第1回 昭和の名車 ホンダ シルクロードを プチレストアしてみました!

どうも!ゴールデンウィークが始まります
しかし 喜んでいる場合ではありません!
そう「コロナウイルス」がまだまだ蔓延しているのです
昨年のゴールデンウィークは初の緊急事態宣言って事で
学校は休校 仕事は制限 今と比べると結構キツかったですね〜
うちでも娘は家に引きこもり 嫁は週に2.3回の仕事
でも その甲斐あって感染者も 少なかったと思います
今はみんなの意識も薄れ 緊急事態宣言や蔓延防止が発令されても
感染者は減るどころか 増える一方です
今1度 みんなの意識を高めてゴールデンウィークを過ごしましょう!

さて 自分の仕事は車の整備なんですが
バイクも好きで何台か所有しています
その中の1台なんですが ちょっと珍しいバイクがあります

1981年から1984年までの3年間しか製造されなかった
昭和の名車 そして 幻の名車 ホンダ シルクロード
前のオーナーさんから譲ってもらい
タンクやらキャブやらを整備してなんとか乗っていましたが
昨年のゴールデンウィークに緊急事態宣言が発令されて
うちの会社もGW前後3日をお休みしました
うちの家族も どこにも行かない!っと決めていましたので
これを機に バラして磨いて塗って組み立てる
プチレストアを断行しようと考えました
今 どんな状態かと言うと...

1-2.JPG

フロントフォークは白サビ スポークはサビサビ...

1-3.JPG

エンジンも白サビ フレームはサビが出ています...

1-1.JPG

サビが目立つマフラーは ご覧の通り

1-4.JPG

メーター周りもこんな感じです
ちなみにメーターは 兄のヤマハ V-MAXのメーターを拝借しました
と言うのも このバイク 古すぎて
純正部品がもうすでにこの世にないんです
なので 汎用品をなんとか取りつけている状態なんです...
このバイクがどんな風に生まれ変わるのか!?

今回から5回に分けて プチレストア動画を作ってみました

今回は 第1回 車両をバラバラにして
サビサビなフレームを磨いていきます!
どんな感じになったのか!?
興味ある方は見てみてください!






▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999



ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ