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2020年10月19日

GDIエンジン アイドリング 不調 ミツビシ パジェロイオ


今回は以前Seesaaブログに投稿していた記事をご紹介します!
近々Seesaaブログは閉鎖する予定です(^^)



信号待ちでエンジンが止まりそうになったり 止まったりする…との事でご来店
奥様がいつも乗っているみたいで オイルのメンテをされていない車なんですね〜
前回の車検の時も エンジンオイルが点検棒のど底なんで
こまめにメンテして下さいね…っとアドバイスしていたんですが…
今回はもはや付きもしない症状に...

1.jpg


GDIエンジンは必ずと言っていいほど プラグホールのパッキンが悪くなって…
コイルがリークし エンジンがドドり 悪くなり過ぎると エンジンストップします
とりあえず 何とかして欲しいとの事…
でも お金はかけたくない…との事…

まずはチョイとバラします…

2.jpg


スロットルも清掃しましょう…

3.jpg


電スロは汚れにシビアですからね〜…
コイルが見えてきました…ではプラグを外すしていきます…

…たぷん…
マジか…

4.jpg


ちゃぷちゃぷ症状でした…
コイルもオイルまみれに…

5.jpg


とりあえず パーツクリーナーで清掃し プラグは新品に交換…
スロットルは清掃…
結局 添加剤で誤魔化す事に…

まあ このGDIエンジン プラグホールのパッキンを交換するのに
タイベル 電スロ カムシャフト ラジエター 燃料ホース と
色々バラさないと交換出来ず お金がかかる車なんです…

そこで テレテレっテレ〜!
ワコーズの添加剤!

6.jpg


ワコーズの商品はとても良いもんですが…値段もはります…
その中でも 良いやつです!
300mlで3000円します!
これをオイルに混ぜて注入します

7.jpg


これだけの粘度があります…
これがパッキンに作用して 漏れを防いでくれるんですね…

…そう願いたい…
とりあえず 試運転しましたが たまにドドったりはしますが
止まりまではしませんでした…
また添加剤の効果は300〜500キロほど走らないといけないみたいだし…

次の車を探しておいてね…っと最後に声をかけられて納車してきました…


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