アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月10日

ダイハツ アトレー S320 ウォーターポンプ 交換 ラジエター エア抜き方法

どうも!いや〜すっかり秋めいてきましたね〜
ちょっと朝晩は寒いんですが 過ごしやすい季節になりました〜
秋は 美味しいものも沢山ありますからね

さて 今回は ダイハツのアトレー S320G
ガラガラっと音がするって事でご来店
エンジンをかけてみると 確かにガラガラ鳴っています

IMG_2131.png


んで 調べてみると ど〜もウォーターポンプあたりから異音が発生しているみたい...
車をリフトで挙げてみると


IMG_2134.jpg


ウォーターポンプからラジエター液がダダ漏れでした
よくオーバーヒートしなかったな〜っと思いながら
ユーザーさんに説明して 交換するはこびとなりました

「G」の乗用車タイプのウォーターポンプはポンプの頭の部分だけ部品設定があります
なので頭の部分岳の交換で とりあえずは良いんですが
「V」の貨物車タイプのウォーターポンプはウォーターポンプ丸ごとしか
部品設定がないため まるっと交換します


IMG_2182.jpg

まあ 土台部分にもパッキンがついているので 劣化等により
土台からラジエター液が漏れてくる可能性はあるので
心配な方は ASSYで交換されてください




以前 「ダイハツ ハイゼット S320V タイミングベルト 交換」
の動画をアップしていました!
乗用車タイプのものではありませんが やってる事はほとんど一緒ですので
興味ある方は 見てみてください


んで 水回りの作業をした場合 1番大事な事があります!
このブログでもしょっちゅう言ってますのでもうおわかりかと思うんですが
ラジエター液のエア抜き作業です
せっかく修理したのに エア抜きが綺麗に出来ていなくてオーバーヒート
な〜んて事にならないように気をつけないと行けません!

助手席のシートの裏に 作業手順が記載されていますが
動画の方がわかりやすいかな〜っと思い 動画を撮って見ました






▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999




ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ