アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月23日

ホンダ ジョルノ AF24 フロントフォークを塗装していきます 第11回

今年の梅雨は 雨降らないですね〜
んで 梅雨明けも平年より早いみたい...
今年こそは「大雨特別警報」の発令はごめんですよね〜

さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが 前回は フロントの足回りを
バラしていきました

今回は バラしたフロントフォークを塗装していこうと思います

1.jpg

フォークには 小傷がちょっと付いていて
点サビもポツポツ付いてました
フェンダーが付いても 見える所なんで
ちゃちゃっと足付けして 脱脂して
ブラックで塗装していこうと思います

2.jpg

足付けは800番のスコッチブライトで ゴシゴシ磨いただけです!

3.jpg

シャシーブラック も考えたんですが 今回はフォークのみって事で
そこらへんに転がっていた「ラッカースプレー」で塗装していこうと思います

4.jpg

まずは 薄く濡れたか濡れていないか程度に塗装します
いきなり厚めに塗ると 垂れてしまうので注意が必要です!

6.jpg

最初の塗装が乾燥したら 2回目を塗装します
ちゃんと色が乗るように しっかりと塗装します!
しかし 絶対に垂らさないでくださいね〜

普通は仕上げの3回目を塗装するんですが
今回は2回でしっかりと塗れましたんで
これでOKとします





次回は フロントのドラムブレーキを分解・清掃していきます

このホンダ ジョルノ のシリーズは
カテゴリーアーカイブを作っています
興味ある方は 第1回から見てみてください!
まあ どこまで続くかわかりませんが(笑)



▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999




ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ