アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月28日

ホンダ N-BOX に ドラレコ 付けてみました! ドライブレコーダー

どうも!緊急事態宣言もどうやら今月末で解除されるみたいですね〜
また 新種が出れば発令されるかもしれませんが...
早く完全収束して欲しいものです

さて 今回は ホンダ NBOX に
ドライブレコーダーを取り付けてみたいと思います
取り付けるドラレコは コムテックさんの DCーDR410
前の車に付けていたドラレコを取り外していたとの事...
前方のみのドラレコになりますが こちらを取り付けてみたいと思います!

IMG_5585.jpg

まずはAピラーを外します
このピラーに配線を隠していきたいと思います

IMG_5586.jpg

電源はシガーソケットの裏側から分配していこうと思います
最近の車はやたら滅多に分配すると そこに抵抗が生まれて
トラブルになる事もありますので 心配な方は
ヒューズボックスから電源を取る事をお勧めします

IMG_5606.jpg

配線の取り出しは できるだけ抵抗がないように取り出した方が良いです
直接配線を結合・ハンダ付けが1番抵抗がない取り付け方だと思います
あとはギボシを使っての配線結合が安心ですね〜
ってなんでエレクトロタップを使ってるんだって話ですが
まあ室内で そこまで振動や配線同士の干渉がなければ
エレクトロタップでも 問題はありません

IMG_5609.jpg

配線の結合とアースが取れたら とりあえず ちゃんと作動するか確認します
持ち込みの場合 この時点で電源が入らず 壊れている状態のドラレコだったとしても
「接続の仕方が悪かったんじゃないのか!」
「外すまでは 壊れていなかった!」
っと主張される一見さんがおられましたので
うちでは 常連さんしか持ち込み商品の取り付けはやっていません...

IMG_5614.jpg

あとは 本体を取り付け 配線を隠せばOK
本体を取り付ける時には 必ずワイパーが拭き取れる場所に
設置(貼り付け)しましょう!
汚れたガラスで写っていませんでした〜ってな事にならないように





今回は ちょっと短い動画ですが
興味ある方は 見てみてください
今やドラレコは前方だけでなく 後ろや全方向のドラレコも出ています
まだまだなくならない「あおり運転」
心配な方は 取り付けをお勧めします



▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999





ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ