アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月08日

Audi アウディ A7 エンジンオイル 交換

仕事が次々と入り てんやわんやしております
みなさん風邪などひかれないように 頑張りましょう!

さて 今回は アウディ A7
こちらのエンジンオイルの交換をやってみたいと思います

IMG_2909.jpg


いかにも外車!って感じのエンジンルームですが(笑)
今回はエンジンオイルのみを交換したいと思います
ちなみにオイルエレメント(フィルター)は
エンジンカバー アウディエンブレムの右側(助手席側)に
上から差し込むタイプのものが付いています

IMG_2917.jpg


車両をリフトアップして下から車両を見ています
前側のアンダーカバーを外しましょう!

IMG_2922.jpg


今回は後側のアンダーカバーも外しています(^^)
ドレーンボルトは6角レンチを使用します
また パッキンは新品と交換してください
滲みや漏れの原因になりますからね〜

IMG_2926.jpg


最近の外車は「エンジンオイルが減るのは当たり前」見たいな事を謳っています
なので2.3回は オイルの補充でOKとの事
まあ それが海外では普通なのかもしれませんが
自分としては 気持ちが良いもんではありませんね〜

IMG_2936.jpg


そして外車ではお決まり?のエンジンオイルの点検棒がありません(笑)
ど〜やってオイルの量を確認するかと言うと
Multi Media Interface (マルチメディアインターフェースシステム)
MMIで確認する事が出来ます

完全暖気後にエンジンを停止させます

IMG_2949.jpg


まあ 通常走行でオイルが減るって言ってますんで
日頃から確認してみるのも良いかもです!


IMG_2951.jpg

また オイル交換後は オイル交換時期をリセットしておきましょう!
必ずオイル交換後に実施してくださいね〜





▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999








ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ