アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月16日

CLA180 メルセデスベンツ オイル エレメント 交換 

緊急事態宣言がやっと解除されました
しかし まだまだ油断は禁物です
このまま完全終息に向かう事を願っています

さて 今回は メルセデスベンツ
クラスは「CLA180」カッコイイですね〜
現行の「Aクラス」ですがエンジンがちょっと変わりましたね〜
まあ良くなったのか悪くなったのかは わかりませんが...

んで オイル交換なんですが アンダーカバーを外すと
ドレンボルトがお目見えします

IMG_4007.jpg

13インチのメガネ等で外し オイルを排出させます

IMG_4008.jpg

パッキンは新品と交換してくださいね〜
そして次にオイルエレメントですが
ぱっと見 どこについているのかわかりません

IMG_4009.jpg

V型のエンジンだとすぐにわかる所にありますし
比較的交換も楽なんですが
4気筒のエンジンはこんな変な所にあります

IMG_4010.jpg

ちょっと見え辛いかもしれませんが 画面中央の所です

IMG_4011.jpg

こちらもパッキンとうは全て交換です!
ケースが樹脂で出来ています
締め付けトルクも25Nmですので
お気をつけくださいませ

エンジンオイルは定期的に交換しましょうね〜


▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9849065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ