アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月05日

【 オリジナルアイテムを無料で作って、売って、買える Up-T 】に関する検証

この記事に到達された方は、

【 オリジナルアイテムを無料で作って、売って、買える Up-T 】の利用を検討されている方か、

独自デザインのアイテムの無料製作・販売、及び評価について検索している方か、

オリジナルグッズ無料作製・販売サービスの比較をしたい方と推察します。

お役にたてれば幸いです。

2016年8月現在での情報で記述します。





正直言うと、あまり苦労しないで小銭が欲しい。

と思ってた際に遭遇したのが、

【 SUZURI 】

現在ショップで利用しているGMOが展開しているサービスだったので、躊躇なく利用開始。

少し利用してから多少不便を感じる部分があり、

他のサイトはどーかと思い、検索。

オリジナルグッズ無料作製・販売サービスで最大クラスと思われるサイトが、

【 Tシャツトリニティ 】

提供しているサービス内容で面白かったのが、

【 Up-T 】









扱っているアイテムは、シャツを基本とするのは同じだが、多少違う。

好みのアイテムを扱うサイトを選ぶ事になる。

SUZURIは、2016年8月に新規アイテムを投入している。今後もアイテムの増加を期待させられる。

Tシャツトリニティは、Tシャツの材質・形状等の選択肢が多い。

Up-Tは、シャツ類の形状の選択肢が多い。

背面にデザイン出来るのは、TシャツトリニティとUp-T。





アイテム1つ毎にデザインを登録するシステムなのが、TシャツトリニティとUp-T。

同じデザインで違うアイテムを作成するために1個毎登録作業をしないといけないのは面倒。



デザインを1つアップすると複数のアイテムを同時に登録できるのが、SUZURI。

ただ、アイテム説明が全アイテム共通になるので、

例えばシャツとマグカップで文章を微調整したい場合は厄介。






それぞれの使ってみた感触としましては・・・





【 SUZURI 】

独特なサイトデザインに賛否が分かれると思われる。個人的には好き。

それゆえだろうか、ページ移動がしにくいページ構成と感じる。

使い勝手より世界観で楽しませたいような感じなので、

世界観に共感できないなら、普通のシステムのサイトを選択した方が良いかと。個人的には好き。


APIを開示していて、外からのリンクも許可されているので、上級者はより上手く展開できるのだろう・・・


新着アイテムの表示が無いので、

キーワード検索で閲覧されて評価される等がないと優位な表示はされない。





【 Tシャツトリニティ 】

利用者が多いようだがデザイナー登録者も多い。

デザイナーによる新規デザイン登録頻度も高く、自分の作品が他の作品に埋もれる事になる。

10個登録できるタグをしっかり考えないと、完全に埋もれる。

しかし、やはりデザイナーを含む訪問者が多いのは魅力的。


サイトの操作性は手堅く、使いやすく感じました。





【 Up-T 】

デザイナーのデザインアップ頻度はTシャツトリニティよりは緩やか。

その分、新着情報に表示される期間がある程度長い。

この状況から、デザイナーを含む利用者はTシャツトリニティより少ないと推測される。


サイト内でデザインを作製できるのは強みになると思われる。

文字Tシャツ程度なら、画像編集ソフト無しでも作製できてしまう。

デザインの2次利用というサービスも特徴的。


トップページの表示内容を見ると、

自分のデザインを自分で購入してもらう事に重きを置いているように感じる。

第3者が購入したい場合は、トップページから販売ページ(マーケット)へ移動する手間が発生する。

ですので、自分のデザインアイテムを第3者に購入してもらう点では不利と思われる。


まとめて購入する際の割引率が高い。

サークル等、自分のデザインを自分で大量に買いたい場合は多少有利の模様。






「まとめ」

【 オリジナルアイテムを無料で作って、売って、買える Up-T 】

アップに手間をかけたくないなら、SUZURI。

利用者数を優先するなら、Tシャツトリニティ。

デザインの2次利用という独特なサービスを利用したいなら、Up-T。

自分のデザインを自分で大量に買いたい場合は、Up-Tが多少有利。

後は、狙いは何かを考えて選択して下さい。








デザイン無料販売に手を出して学んだ事は、

小銭も苦労しないとゲットできないらしいという事・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5394363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
kurobo工房labo1さんの画像
kurobo工房labo1
ネットショップ「kurobo工房」です。
ステンレスのボルト・ナットを溶接して作製した置物・雑貨を販売しています。
作品作製・ネットショップ・催事参加など、経過に伴い使用した又は使用を検討した機器・サービスの検証を記載していきたいと思っています。
ネットショップを始めたい・ステンレス加工情報を収集したい方の助力になれば幸いです。
プロフィール


ステンレス材料等販売・アヤダ商会











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。