アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月02日

【 cretom ウェット&ドライ もも太郎 DA-38 】の検証

この記事に到達された方は、

【 cretom ウェット&ドライ もも太郎 DA-38 】を検索されている方か、

株式会社クレトム製品の評判・評価・レビュー・口コミ・使ってみた体験談を検索されている方か、

シガーソケット給電の車用掃除機の性能を検索されている方か、

水・水分を吸える乾湿両用カークリーナーを検索されている方と推察します。

お役にたてれば幸いです。

2021年4月現在での情報で記述します。




『 購入したモノ・入手に至る経緯 』


超絶狭い事務所用に小さい掃除機が欲しいと思う。

ついでに車の中も掃除できるハンディクリーナーと良いな、とも思う。

あわよくば湿式で座席を洗って吸引できれば最高、とも思う。

という事で検索。

選択肢が2つに絞られる。

1・車用の湿式ポータブルクリーナーにシガー電源を家庭用コンセントに変換できるアダプター同時購入。

2・家庭用の乾湿両用掃除機にシガー電源に家庭用コンセントを繋げるアダプターを同時購入。

2の方が吸引力が良さそうだが高出力の変換装置が必要で高額になりそうなので諦める事に。

という事で吸引力が弱そうだが購入したのが、

【 cretom ウェット&ドライ もも太郎 DA-38 】

楽天だと、

クレトム ウエット&ドライもも太郎 DA-38

価格:2,269円
(2021/5/2 18:03時点)
感想(0件)


Amazonだと、

クレトム DC12V自動車用掃除機 ウェット&ドライもも太郎 DA-38

新品価格
¥2,055から
(2021/5/2 18:14時点)



変換アダプターはAmazonで適当に購入。





『 使用してみた印象 』


直径3mm位の小石程度を良い条件下でギリギリ吸ってくれる。それ以上は超絶厳しい。

水はビシャビシャのマットの水分を少し吸ってくれる程度。

軽く絞ったタオル位だとほとんど吸わない。

これでは座席の洗浄には使用できない・・・・・



吸い口用のアタッチメントも同封されているが、

ヘタに装着すると吸引力が落ちる・・・

しかし、装着しないと部屋の隅が吸えない・・・・

まぁ、部屋のゴミ・ホコリを吸う位の吸引力は保たれていたので安心。



箱に収納してサイズが38cm×14cm×15cm位。

変換アダプターを箱にねじ込んでこのサイズ。

収納空間の確保には有利。



フィルターは不織布っぽい感じ。

メンテナンスしくじると余裕で破けそう。





『 使用した後に思った事 』


使ってみた結果、

家庭用の湿式掃除機にシガー電源に家庭用コンセントを繋げるアダプターを同時購入、

が良いと思って改めて検索したのですが、

モーター等回転する電気製品を可動させる為にインバーターを使用する場合、

使用機器に記載されている定格消費電力の2倍の定格許容量のある変換装置が必要、との事。

掃除機の消費電力が500wだったら装置は定格で1000wは必要で、

その性能の変換装置になってくると高額・・・・

しかも200w以上の機器を使用する場合はバッテリーに直接繋がないといけないの様で、

結構面倒・・・・

と思ったのですが。

事務所に20m巻きのドラム延長コードあるし。

変換アダプター必要ないか・・・・?

そうなると、普通に乾湿両用掃除機だけ買えば良い?



変に掃除機買うより洗車場に行って掃除した方が良いと思ってしまったが、

洗車場に行きたくない事情がある方もいるでしょうか・・・?

例えば・・・・

誰が何を吸ったか分からない洗車場の掃除機を使用するのが難しいとか・・・



湿式のリンサークリーナーを入手して普通に部屋の掃除に流用したらどうか?

と思って検索したのですが、

乾いたホコリ・ゴミだけを吸引する構造では無くフィルターが破損する、

との調査結果。諦める事に・・・・・





『 まとめ 』


【 cretom ウェット&ドライ もも太郎 DA-38 】


収納スペースを超優先しないといけない人で、

洗車場に行きたくない事情がある方ならばまぁ・・・・って感じです。

湿式クリーナーとしての性能は期待しない方が良いです。

クレトム ウエット&ドライもも太郎 DA-38

価格:2,269円
(2021/5/2 18:03時点)
感想(0件)




クレトム DC12V自動車用掃除機 ウェット&ドライもも太郎 DA-38

新品価格
¥2,055から
(2021/5/2 18:14時点)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10698609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
kurobo工房labo1さんの画像
kurobo工房labo1
ネットショップ「kurobo工房」です。
ステンレスのボルト・ナットを溶接して作製した置物・雑貨を販売しています。
作品作製・ネットショップ・催事参加など、経過に伴い使用した又は使用を検討した機器・サービスの検証を記載していきたいと思っています。
ネットショップを始めたい・ステンレス加工情報を収集したい方の助力になれば幸いです。
プロフィール


ステンレス材料等販売・アヤダ商会











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。