アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月16日

ネットショップ構築サービスの検証と評価

この記事に到達した方は、ネットショップを作りたい・サービス先を変えたい人だと思います。

お役に立てば幸いです。





ステンレスの溶接職人である作家(父・昭和25年生れ)は、

休み時間に小さい置物を作っては知り合いにプレゼントしたりしていました。

退職後、ネットショップで売ってみたら?と姉に言われ、

ネットショップを作ってもらった際に姉が使用したショップ構築サービスが、


カラーミーショップ



初期設定・情報入力を姉に済ませてもらい、

店長(母)がお客様とのやり取りをしています。

ネットショップを開始するまでPCをろくに操作したことの無い母でも

操作できています。

新商品掲載作業も楽にできるのですが、

面倒くさがりな店長から任されています。

操作が容易だった5年前に比べて、さらに簡単になったのに・・・




「このショップ構築サービスを使うなら」


PC初心者は、ある程度PCの扱いに慣れた人を助っ人に呼んでおいた方が無難です。

ヘルプやマニュアルが各項目にあるとはいえ、

PC用語に慣れていないなら読んで理解するだけでも苦労しますので。

PC中級者であれば、簡単にショップ構築・運営ができると思います。

HTMLやCSSも編集可能なので、デザインもかなり改造できますし。

上級者になりますと、サーバー構築してゼロからという選択肢など発生しますので、

楽をしてショップを立ち上げたいならお勧めです。



月額900円〜は、機能比でお手頃価格だと思います。

特殊なドメインを使う場合は幾らか余計にかかりますが、

1週間で飲むビールを2本カットする程度だと思えば安いと思います。



困った時の問い合わせ状況ですが、

問い合わせフォームに内容入力、電話対応かメール対応を選択します。

電話対応選択の場合は、向こうから電話がかかってくるようですが、

時間指定出来ないようなので使ったことがありません。

メール対応の場合は、2日後低程度で返信が来ます。

質問内容の情報が具体的なら、1回で解決してくれます。

曖昧な質問をすると、解決するのに複数回やり取りをすることになります。

対応人員が複数名いるようで、腕のいい人員もいるようです。



有料サービスもあります。

余裕があるなら手をでしても良い機能がまぁ存在します。




「まとめ」

このネットショップ構築サービスは、

PC初心者〜中級者におすすめです。

ちなみに筆者は初心者以上中級者未満・・・






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2507058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
kurobo工房labo1さんの画像
kurobo工房labo1
ネットショップ「kurobo工房」です。
ステンレスのボルト・ナットを溶接して作製した置物・雑貨を販売しています。
作品作製・ネットショップ・催事参加など、経過に伴い使用した又は使用を検討した機器・サービスの検証を記載していきたいと思っています。
ネットショップを始めたい・ステンレス加工情報を収集したい方の助力になれば幸いです。
プロフィール


ステンレス材料等販売・アヤダ商会











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。