アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月29日

体調不良ともう一つのブログ

このブログには久々の投稿になりますが、実は今年になってから頭痛と目まいに悩まされ、パソコンの前に座ることが難しくなっていました。
それらの症状は昨年の秋ごろからあったのですが、今年2月末からひどくなりました。
現在病院にて検査してもらっているところですが、他にもマッサージ、鍼、ナプラパシー それにカイロプラクティクにタロット占いまで、できることは何でもしています。

実は(私の本業の)同僚で昨年似たような症状で長期休業していた人がいて、その人も原因がわからず、結局自律神経失調症という診断が出されたそうです。彼女はMindfulness認知療法というセラピーも受けているようです。
私が住んでいるスウェーデンでは、仕事でいわゆる「燃え尽き症候群」にかかった人によく使われています。

マインドフルネス認知療法ってどんなものかというと、

マインドフルネス(気づき、注意コントロール)を基礎に置いた心理療法で、第3世代の認知療法の1つ。心に浮かぶ思考や感情に従ったり、価値判断をするのではなく、ただ思考が湧いたことを一歩離れて観察するという、マインドフルネスの技法を取り入れ、否定的な考え、行動を繰り返(自動操縦)さないようにすることで、うつ病の再発を防ぐことを目指す。(ウィキペディアより)

私のこれからの治療はどんなものになるか未定ですが、このブログは主に執筆関係について、細々と続けていきたいと思っています。

ちなみに、私には12年続いた別のブログもあるのですが、こちらにはテーマはあまりなく、思いついたことをダラダラと書いてます。これです → 咲蓉子の官能な日々 (アメブロ版)
本当はアメブロのブログはこちらのブログに統一するつもりだったのですが、今の私の状況ではあっちのブログの方がよしなしごとを書きやすいので続けています。よろしければ上記のアメブロの方にも遊びに来てください。
この記事へのコメント
o-tommyさん

メッセージありがとうございました。
こちらのブログは、サブなのでなっかなか更新できていません。アメブロの方に遊びに来ていただくとうれしいです。

http://ameblo.jp/kuriharasayoko/
Posted by さよこ at 2020年04月20日 22:28
アメーバの「めのおさん」への投稿で存じ上げました。環境不適応でスエーデンに住むことになったようなことを書かれ、それではスエーデンに失礼ではないかと反論を書こうとして、もう一度拝読したところ、ひょっとしてなかなか奥行のある方かと思い直し、辿り着いたのがこのサイトです。私は一昨年からフランスのブルターニュにフランス人のカミさんと暮らしています。一応サラリーマンを続けましたが、もともと物書き志望。65歳の今もまだ望みを完全には捨てていません。
ところで、体調はいかがでしょう。僕も50台で様々な体調不良に悩まされた時期がありました。ともかく、僕にとって励みになりそうな方とお見受けしました。これから過去の投稿を拝読していきます。よろしくどうぞ。
Posted by o-tommy at 2020年03月20日 22:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4899501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
くりはらさよこさんの画像
くりはらさよこ
現在スウェーデン在住。子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回コスモス文学新人賞 長編部門新人賞受賞。 2002年 Vコレクション 女性が書く女性のための官能小説 第二回入選。 現在携帯小説配信のドワンゴにて、モモカタリのレーベルで小説を配信(2010年10月末書店閉鎖)。2008年8月からは(株)Voltageの「100シーンの恋」でも小説を携帯配信している。2012年6月、Apple App Storeより、国際恋愛指南エッセイ ヨーロピアン Love & Sex 発売。その後も「秘蜜の本棚」にて次々ケータイ・スマホ作品を発表中。 
ブログ
プロフィール

これは私もやってみましたが、当たっていると思います ↓

海外にも書籍を安価に送ってもらえます。オススメ ↓
検索
最新記事
最新コメント
ブラック・スワン by 正規品と同等品質のコピー品 (07/29)
シャネルとストラビンスキー by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (07/29)
ブラック・スワン by スーパーコピー 時計 防水 cdプレーヤー (07/15)
瑠璃の課外授業 by スーパーコピー 税関 x線 (07/08)
ブラック・スワン by スーパーコピー シャネル ネックレス (07/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。