アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月14日

ブラック・スワン

先週末、スウェーデンのテレビでやっていたので見たこの映画。ナタリー・ポートマン主演の「ブラック・スワン」。

ブラック・スワン [DVD]

新品価格
¥927から
(2016/5/14 04:33時点)




彼女が演じる主人公のニーナは、プリマバレリーナを目指して、元バレリーナの母親に厳しく躾けられていた。
しかし所属するバレエ団で「白鳥の湖」主演の座を掴んだ、と思ったら次第に禁じられていた性の幻想に悩まされるようになる ・・・ 演出家には枕営業を求められ、ライバルのバレリーナには同性愛を仕掛けられ ・・・ というお話。
良い子症候群?の娘が教育ママに、極限まで束縛されるとここまで狂乱してしまうのか。
なんだか見ていて気の毒だった。

残念なのは、結末。
私はニーナが今までの束縛を解いて、強く生まれ変わることを期待していたが、結局彼女は自分のパーフェクトな幻想の中で死んでしまう。
彼女は黒鳥を見事に踊っても、最後まで無垢な白鳥から脱皮できなかった。なんだかそれが残念で、私にとってはちょっと不足感が残る終わり方だった。



うちの母は変なことに口うるさかったけど、教育ママではなかったな。それはきっと彼女が自分の仕事で忙しかったからだと思う。私も同じように、自分のことで忙しかったので、子はかなり放任、ゆる〜い子育てで申し訳ない。

アマゾンの評を見ていると、この映画の肝は実は母娘関係ではなく、「凡人が努力することのはかなさ」だとする意見があった。ニーナは確かに抜群のテクニックを持つ努力家、でも天才的なダンサーではなかった。しかし持前の気質から、母の期待に応えよう、自分を変えようと、どこまでもどこまでも努力して、ついに精神を病んでしまう。ああ、辛い。そこまでする必要あるの?

バレエのような芸事はやはり、親がかなりがんばらないと一定のレベルには到達しないのかもしれない。そうやって一流になった人はいるのだろうが、ほとんどの子は途中で止めてしまう。だったら最初から楽しさを第一にし、才能がありぐんぐん上達するようなら指導法を変えればいい ・・・ と思うのはなんだかすごくスウェーデン的かしら。

ちなみに女優のナタリーはこの映画に出演したおかげで、相手役のダンサー(映画では影が薄かったが)と実際に結婚してしまったそうだ。あ、それといつまでも美少女かと思っていたウィノナ・ライダーが、般若のような中年女を演じていたのに驚いた。( ̄□ ̄;)!!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
スーパーコピーブランド専門ネットショップで、ファッション時計,バッグ,財布とその他の世界一流ブランドスーパーコピー激安販売。
弊店のスーパー コピーブランド時計は日本全国送料手数料無料です。
ブランドコピー品の華麗さや実用でお客様に驚喜を与えます。
正規品と同等品質のコピー品 https://www.yutooz.com/protype/list-201.html
Posted by 正規品と同等品質のコピー品 at 2020年07月29日 21:43
当社の販売のさまざまな国際ブランド、
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
ロレックスコピー、オメガ コピー、
シャネル時計コピー、ブランドコピーバッグ、
当社は誠心誠意あなたのためにサービス、
スーパーコピー 時計 防水 cdプレーヤー https://www.fujisanwatch.com/watch/zenith/index.htm
Posted by スーパーコピー 時計 防水 cdプレーヤー at 2020年07月15日 13:08
購入した翌々日の発送でしたが、それまでに3回も
お店からメールで連絡がきました。(サンクスメール:発送予告メール:発送メール)
真面目な店なんだなと、すごく好感がもてました。
梱包もプチプチで幾重にも包んであったり丁寧でした。
ただ、品物はしっかりとしたBOXに入っているので、
もうちょっと簡易梱包でも良いかも。
また機会があればお願いしたいと思います。
Posted by スーパーコピー シャネル ネックレス at 2020年07月08日 05:40
時計も同じことが言えます 創業当初はミリタリー調のデザインをメインとしたもので一部に熱狂的なファンがいましたが、2005年に世界的に知られるほどの大ブレイクを果たします。
パイロットが使用することを前提としたものが多く発売されており、正方形のケースデザインはそれまでのデザインの概念を打ち破るもので独創性にあふれたものとなっています。
BR01より小さい42ミリのスクエアケースを採用しています。
カタログで採用されたベル&ロスの腕時計が、注目を集めないハズはありません。
なおベル&ロスはもともとウォッチメゾン(メーカー)ではなく、腕時計オタク2人(ブルーノ・ベラミッシュ氏とカルロス・ロシロ氏)が1991年、パリにて創業した”デザイナーズ”腕時計ブランド(1998年にシャネルと提携し、最近は”自社”ムーブメントもリリース)。
ロゴの形は腕時計を表しており、そこには創業者2人の名前、ブランドに関わる様々な才能、スタッフ、マスター・ウォッチメーカー、プロフェッショナル・ユーザーを意味しているそう。
しかしながら他にもラウンド型のBR123やWW1、WW2、V1、V2、V3等も存在しており、ただしいずれもメジャーではなく、これらを買う意味は「薄い」と考えています。
そして「腕時計だけを見ると」格好良く見えるものの、実際に腕に巻くと「イマイチ」な高級腕時計も存在します。
高級ブランド時計は中古であっても高値で売買されることが多く、コレクションや投資としても楽しむことができます。
デザイン的に高級感を出しにくいということも災いし、「カジュアルとプレミアム」の間から抜け出すことができず、現在も(一部モデルを除くと)中心価格帯はブランド発足当初と大きくは変わらないようです。
ベル&ロス対応を謳った社外品のベルトではBR01、BR03用のベルトの存在は確認できますが、BR02用のベルトは販売されていないようで、もし消耗すると純正品を5万円ほど出して購入する必要があります(ベルトとラグとの境界線が傷みやすい)。

激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 https://www.cocoejp1.com/NewsDetail.aspx?Id=2019083109120420005
Posted by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 at 2020年06月07日 23:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5060946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
くりはらさよこさんの画像
くりはらさよこ
現在スウェーデン在住。子供が生まれてから、十代の頃好きだった文筆を再開。 2000年 第72 回コスモス文学新人賞 長編部門新人賞受賞。 2002年 Vコレクション 女性が書く女性のための官能小説 第二回入選。 現在携帯小説配信のドワンゴにて、モモカタリのレーベルで小説を配信(2010年10月末書店閉鎖)。2008年8月からは(株)Voltageの「100シーンの恋」でも小説を携帯配信している。2012年6月、Apple App Storeより、国際恋愛指南エッセイ ヨーロピアン Love & Sex 発売。その後も「秘蜜の本棚」にて次々ケータイ・スマホ作品を発表中。 
ブログ
プロフィール

これは私もやってみましたが、当たっていると思います ↓

海外にも書籍を安価に送ってもらえます。オススメ ↓
検索
最新記事
最新コメント
ブラック・スワン by 正規品と同等品質のコピー品 (07/29)
シャネルとストラビンスキー by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (07/29)
ブラック・スワン by スーパーコピー 時計 防水 cdプレーヤー (07/15)
瑠璃の課外授業 by スーパーコピー 税関 x線 (07/08)
ブラック・スワン by スーパーコピー シャネル ネックレス (07/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。