アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日頃の運動不足の解消にと・・・

ここ3か月くらい、日頃の運動不足解消とダイエットを兼ねて会社まで自転車通勤してるのだ。

片道約50分、およそ13kmのサイクリング。(≧▽≦)

自転車と言っても、アシスト付ですが・・

まぁ、そこは大目にみてちょーだい。笑い

自宅から多摩川のランニングコースに出て、土手沿いを羽田方面に向かいます。

季節的に朝から結構暑くて、会社に着くころには、いい汗かいてる!
シャツの着替えも用意しとかないと、大変なことに!落ち込み

アシスト付いてなかったら、きっとそれはそれは悲惨なことになってるんだろな。

んでもって、現在のところのダイエットの効果はというと、合わせて多少の食事制限も
してることもあって、なんと、3か月で 約9kg も減量 できた!

ポッコリお腹が、ずいぶんスッキリ!

アシストといっても、ある程度の速度が出るとアシストしなくなるらしいので、
結構自力を使ってることになるみたい。

その証拠に、ずっと漕いでると太ももの付け根とお尻が痛くなる。

あなどれません アシスト付 自転車!

ダイエット効果の程は、このアシスト付 自転車での往復1時間40分のサイクリングに
よるものかどうかは定かではないけど、効果はきっとあるのだと信じたい。笑顔

まぁ、何より、ラッシュの電車に揺られて通勤するより、はるかに健康的 だな!

Kuriの乗っている自転車はPanasonicの ビビ EX 26インチ ピュアブラック という機種で、
バッテリ容量は機種最大の12Ah!

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/novakato.tg/redirects/?pid=2300&icd=BE-ENE}

カタログスペックでは、満充電状態で。。。

オートマチックモード走行 : 約48km
ロングモード走行 : 約66km
パワーモード走行 : 約42km

くらいは走れるということらしい。
Kuriは、ほとんどオートマチックモードを使っています。

充電時間は、約4時間

値段は10万くらいしちゃいますが、ちょっと長めの距離を乗るのと、
頻繁に充電するのが面倒そうだったので、奮発しちゃいました。笑顔お金

本当は、カミさんが日常で使うつもりで買ったんだけど、ほとんどKuriが占有しちゃってますラブ

最初は、アシスト自転車をなめてましたけど、便利!楽!

特に 上り坂では効果絶大!
あと、走り出しの軽さは、初めて乗ったときはスムーズ過ぎて怖いくらいです。

ここ最近の買い物の中で、かなりのお気に入り!

ちなみに、停車中はブレーキを握ってないと、ペダルにちょっと負荷をかけると、
走り出そうとするので、必ずブレーキを握っとかないと危ないぞ!

これからもう少ししたら、朝の土手沿い、とっても気持ちイイだろな!

そんな、お気に入りの ビビちゃんですが、最近どーしても気になっていることがある。

それは、バッテリーの残量表示と、その減り方

・・・と、長くなるので、これは次回に。


<ご参考> Kuriは、アフターサポートがしっかりしているDAIWA CYCLEさんで購入しました。

パナソニック 電動自転車 リチウムビビEX 26インチ 12Ah BE-ENE634 専用バッテリー付 BAA 【レビューを書いて送料無料】

価格:114,000円
(2012/8/31 08:50時点)
感想(15件)



【健康・美容・ダイエットの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

Kuri
こんにちわ! 今更ながらブログデビューしてみました。 趣味の釣り(ルアー/フライ)の記事や、今年から挑戦し始めたアフィリエイト関連の記事を、自分なりの言葉で綴っていきたいと思っています! ど素人アフィリエイター、さてさてどこまで頑張れるか!? どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲▲▲ 応援よろしくお願いします!

▼げん玉
 無料会員登録で今なら
 もれなく250ポイント!

簡単お小遣い稼ぎならげん玉




▼GetMoney!
 新規の無料会員登録で
 毎日10000Ptのチャンス!

簡単副収入のGetmoney!




▼フルーツメール
 無料会員登録で今なら
 もれなく1000ポイント!

お小遣い、副収入ならフルーツメール




▼A8.net
 無料会員登録で手軽に
 アフィリエイトを始める。

アフィリエイトを手軽に始めるならA8.net

▼バリューコマース
 簡単無料のアフィリエイトを
 始める。





▼アンケートに答えてお小遣いを
 稼ごう!マクロミルなら1pt=1円!マクロミルへ登録




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。