アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月23日

ビールとハイボールどっちがダイエットに良い?つまみは?

仕事から疲れて帰ってきたらまずビール!
いつの間にか習慣づいてお腹がふっくら・・・

なんて経験ありませんか?
でもお酒の量はなかなか減らせませんよね?
飲みながら少し変えるだけで健康的になれたら最高ですね。

今回は私も実践している今噂のハイボールダイエットについてです。

では、参りましょう!!






  

ビールとハイボールはどっちがダイエットに向いている?

少数派ですが、中にはビールだ!という方もいます(笑)

なぜ意見がばらけるのか。

私なりにリサーチしてみました。

実は、ハイボール1缶とビールを1缶(ともに350ml)で比較するとカロリーは、ほとんど変わりがないのです。

じゃあ意味がないのでは?
そう思いますよね!

でもそれは誤解で、蒸留酒と醸造酒の違いが痩せる原因の一つでもあり、さらに、ダイエット向きなら焼酎やウィスキーを使ったものがイイといえます。

ですが、缶になっているのは色々混ぜているのでカロリー計算すると、ビールと大差がない!
となってしまうんですねー。

つまり、せっかくビールを我慢してハイボールに切り替えても、市販の缶のハイボールだと効果半減どころか、無意味!
となってしまいます。

私も調べる前は、知らなかったので缶のハイボールもたまに飲んでました(-_-;)


一番の方法は、ウイスキーと炭酸水を買ってきて自分で作るのが良いということですね。
ビールを飲むことを考えるとかなり安上がりにもなりますしね♪




ハイボールでダイエットをするときにつまみは何がいい?

結局これなんです。
私の時も、つまみを食べずにハイボールだけを飲んでいると、2週間で3キロほど痩せましたが、つまみを食べ始めるとほとんどもとに戻ってしまいました。

やはり、つまみは食べずにちびちび飲むのが最善の方法ですが、分かっててもやっぱり脂っこいものと一緒に飲みたいですよね。

そこで、私も実践してみた低カロリーのおすすめおつまみをご紹介します。

1.野菜スティック

コンビニでも売っていますが、コンビニの野菜スティックは
美味しいつけるタイプのドレッシングが用意されています。
あのドレッシングがなかなか高カロリーなため、私は自分で作ることをおすすめします。

作るといっても切るだけですが(笑)
たれも簡単。味ぽんです。
一味を軽くかけるとなお、美味しいですよ♪



2.キャベツにごま油と塩とにんにくを和える

そう!居酒屋定番のつきだしメニューです。
にんにくはお好みで、なくても大丈夫です。
私は次の日が休みの時にだけ、にんにくを入れます。

塩のかわりに塩昆布をいれてもおいしいです。



3.ささみや胸肉を茹でて梅と和える

みのの湯引きも同じくハイボールに合いますよ。
これにも私はポン酢ですね。
(そうです。ポン酢大好きなんです(笑))



4.生春巻き

これは市販で売っているものをいつも買います。
作れる方は作ってみるのも面白いと思います。
私はだいたい青じそドレッシングをかけます。



絶対厳禁はスナック菓子です。
簡単お手軽で食べれますが、一番太りやすいでしょう。

でも食べたい・・・
そんな時は、私の場合はチーザを食べます(*'▽')


た、たまにはご褒美なんだからねっ(/ω\)!


ですが、実際にたまに食べちゃっている状態で、ビールばっかり、おつまみ気にしない時代より、5キロ前後痩せることに成功しました。

ご飯はガッツリ食べているので原因は「ハイボールダイエット」しか考えられません。
個人差があると思うので断言はできませんが、効果が出る可能性は高いといえるでしょう。

ちなみにハイボールに使うウイスキーは凍らしておくと、氷も解けにくくなるのでおすすめです。


まとめ

いかがでしたか?
実体験も含めた、ハイボールダイエット。
ビール腹が気になっているならぜひお試し頂けたらと思います。

余談ですが、以前テレビで揚げ物だけを食べ続けたら痩せるのか?
という企画がありまして、結果体重は減っていましたが、あれは、ご飯(いわゆる白米)を食べなかったから痩せたのであって揚げ物を食べ続けると痩せるというのはかなり危険な考え方です。

実践されると、病気のリスクも高まるのであの方法はおすすめできません。

ご参考までに。















posted by ゴン at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイボール
プロフィール
ゴンさんの画像
ゴン
安くて品質の良いものないかなーと日々明け暮れているゴンです。 海、山自然が大好きです。休みは部屋でごろごろか趣味に明け暮れていますので更新遅かったらごめんなさい( ;∀;)
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。