アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月17日

3万円代ブルーレイレコーダーおすすめ

今使っているDVDレコーダーが壊れてしまったため、新しくレコーダーを買い替えようと思い色々調べていると今はDVDレコーダーほとんど作られていないんですね。
せっかくなんで憧れのブルーレイにしようと意気込んで調べてみました。


しかし今月は出費が多いため3万円代限定で調べましたので似たような境遇の方はご参考までに見ていってください。


まずは買ううえで知っておきたいことからいきます。
「んなこと知ってるよ(´_ゝ`)」って方は飛ばしてください。

1.ブルーレイレコーダーとテレビって同じメーカーじゃなきゃだめなの?


そんなことはありません。
同じメーカーでそろえたときのメリットは、テレビのリモコンで録画もできるし再生もできる。
だけです。
もちろんそのほうが便利ではありますが、その程度のメリットならメーカーを揃えることにこだわるより、より自分に合ったものを選んだほうがコスパはいいです。
同じメーカーじゃなきゃ使えない機能はありませんしね。


2.500GBって結局どのくらい録画できるものなの?


カタログ上では約61〜63時間となっていますが、実際は75時間ほど録画できます。
おそらく編集等、凝った使い方をされる人もいるので少なく記載されているものと思います。


3.いろんなメーカーあるけどどこがいいの?

これは難しいです。個人差としか言いようはありません。
しかしパナソニック製のものが断トツで売れています。
パナソニックの特徴として、操作や初期設定がすごく簡単です。
ですので、あまりこうゆうのは慣れていないという方はパナソニックがいいでしょう。
逆にソニーは編集をするには最適です。少し凝ったことをしたいと考えている方はソニーから探すのが良いと思います。


4.買う時製品情報のどこを見たほうがいいの?

まず最初にチューナー数です。チューナー数とは、同じ時間帯に2つ録画したい番組が重なっているときに録画できる本数のことをいいます。
2チューナーなら同時刻に2本まで。3チューナーなら同時刻に3本まで・・・といった具合です。

次に気を付けてもらいたいのがUSB端子の有り無しです。
今の物はほとんどついていますが、ごくまれについていないものもあります。
ついていなければ外付けHDを付けることができません。つまり、最初の500GBのみで見たら消して・・・という作業が必要になってしまいますのでついているものを選ぶといいでしょう。




最初のおすすめはこちら




ぎりぎり3万代w
いきなりこれでは不安になるでしょうが、このレコーダーはチューナー数が2本あるのでやはり少し高くなってしまいました。
チューナー数を重視される方はこのレコーダーがいいと思います。
なんせ通常2チューナーなら5万とか平気でしますからね。



続いてはこちら




値段もらしくなってきましたw
ただ1チューナー。
私は1チューナーで十分だったのでこれにしました。
最初2万代で探していたので抵抗がありましたが、アウトレットや中古品でも5千円ほどしか値段が変わらなかったというのもあり決定しました。
こだわりがなく録画がしたいという私のような人はこれで十分だと思いますΣ(゚Д゚)
なんせ頼んだ次に日には家に届きましたから!



こうやって探してみると3万円代って少ないです。
正直、機械が苦手な私はパナソニックしか考えていなかったのでパナソニックのみのご紹介となりました。
私が調べた限りあとは似たような機能で値段だけ高い。
そんなイメージでした。
迷われている方は参考になれば幸いです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6604020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゴンさんの画像
ゴン
安くて品質の良いものないかなーと日々明け暮れているゴンです。 海、山自然が大好きです。休みは部屋でごろごろか趣味に明け暮れていますので更新遅かったらごめんなさい( ;∀;)
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。