アフィリエイト広告を利用しています
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://ping.dendou.jp/ http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/ http://pingoo.jp/ping/ http://ping.feedburner.com/ http://ping.rss.drecom.jp/ http://rpc.pingomatic.com/ http://rpc.reader.livedoor.com/ping
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
くにさんの画像
くに
車、バイク、他(物好き)の普通の人です。 晴れの国に在住
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月27日

GoldWingTour フェンダーエクステンション

フロントフェンダーが短くてエンジンが汚れやすいのでフェンダーエクステンションを購入しました。

取り付けは、純正フェンダー後部に付けるだけなのですが、純正フェンダーは取り外し不可能。
タイヤを外さないとフェンダーは取り外せません。
よって、取り付けするには。タイヤを外してフェンダーを外すか、説明書通りに純正フェンダーに穴を
空けて取り付けるかですが、私は、ねじ止めを諦めて両面テープだけで固定することにしました。
それは、説明書通りにネジ止め用の穴を空けたら合わないような気がした為です。
ねじ止めを諦めた分、ネジで固定する部分も両面テープを追加し補強。
剥がれずに耐えてくれるかな?

01000298.jpg

01000299.jpg

20190727_175326.jpg

以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。















2019年07月25日

ゴールドウイング『GOLDWING』GL1800 SC79 6MT納車

本日、納車しました。
やっぱりバイクはミッションだなぁー
DCTは楽で良かったけど、バイクを操る楽しみがスポイルされてる。
ミッションは、やっぱり操るという楽しさがあります。

今後、ちょこちょこ更新して行きますので宜しくお願い致します。

20190725_143137.jpg


以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。















2019年07月17日

初ブログ ゴールドウイング 『GOLDWING』GL1800 SC68 →SC79 DCT→ SC79 6MT 乗り換え

ゴールドウイングの購入は、これで3度目。

最初の1台目は、
いつかはゴールドウイング・・・という想いでSC68 2016年式の黒
20190712_134916-2.jpg

そんな中、新型が出る〜ってバイク屋さんから伺ったので、一気に購入意欲が増してしまい、
SC68は売却することに。

そして、2台目 2018年4月に購入を決意。
ホンダドリームに出向いて注文しようとしたら、運良く1台直ぐに入るとのこと。
速攻で購入しました。
SC79 ゴールドウイングツアー DCT
20190712_141425-2.jpg

しかし・・・
DCTが自分のイメージ通りに動いてくれない。
もちろん、いいところもありますが、低速域でウオーキングモードみたいな極低速走行ではない速度の時、
DCTは駄目ですね。手動のクラッチがあってコントロール出来たら面白いのに。
バイクに乗っていて、こういうところが気に入らず売却を決意。
幸い?DCTのエンストは一度もありませんでしたが。
やっぱりバイクは2輪車なので、マニュアル操作で楽しめないと駄目です。
DCTとマニュアルクラッチ搭載の第4世代DCTに期待かな (笑)

あと、スマホがトランクで接続っていうのもいただけません。
ホンダの開発のお方へ、ここは使い勝手の為にもう一工夫か、エアバックの有無を選択出来るようにし、
エアバックなしモデルに設定してある小物入れを使えるようにするとか、ユーザー目線でお願いいたします。

そして・・・再び!
SC79 ゴールドウイングツアー を購入。
今度は、6MTです。

沢山オプションを付けました。
詳細は別途。

(まだ納車納車されていないんです)

以下、「ポチっ」っとしてみてください。
良いことあるかも知れません ^^


20190712_133605-2.jpg





















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。