アフィリエイト広告を利用しています
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://ping.dendou.jp/ http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/ http://pingoo.jp/ping/ http://ping.feedburner.com/ http://ping.rss.drecom.jp/ http://rpc.pingomatic.com/ http://rpc.reader.livedoor.com/ping
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
くにさんの画像
くに
車、バイク、他(物好き)の普通の人です。 晴れの国に在住
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月07日

ホンダドリーム初売り

ホンダドリームの初売りに行ってきました。
ゴールドウイングで行こうと思ったのだが、粉雪が舞っていたのでGS-450hをチョイス

お店に着いたらバイクは1台も無く、車が3台停まっていた。
流石に考える事は同じだった。(笑)


初売りのイベントで恒例の福袋

買っちゃいました。
\30.000也

写真では分かりにくいが袋はかなり大きい!
20210108_065919.jpg


中身は、
20210107_182857.jpg

お得だったかどうか…


旅行に行きたいなら




バイクを売り買いしたいなら




豊富な品揃え、万一の返品も簡単、商品不具合時の返品時も無料で取りに来てくれる


コーヒーが作れるサーバーって良いですよね。





子育てママに大人気!無料で家まで届けてくれる宅配クリーニング「リネット」


2020年10月07日

コミネ(KOMINE) バイク用 モーターサイクルドーム AK-103 685

SC79のゴールドウイングを収納するために購入しました。
バイクは屋根つき車庫の中にSC68用の純正カバーを使って停めていましたが、猫被害が絶えず困っていました。そこで目に留まったのが、この商品です。
簡単に開閉出来て便利、猫被害も無くなり一石二鳥。
サイズはXLを購入。SC79ゴールドウイングがすっぽり入りました。
しかし、左側のミラーは折り畳まないと入りません。

このサイクルドームのクオリティですが、Amazonの書き込みに書いてある通りでした。


1.送られて来た状態
 箱のコーナーに穴が空いています。
20200920_122757.jpg

2.箱の周りに巻いてあったナイロンを取ってみました。
 なんかボロボロ、加えて開けた痕?
20200920_124403.jpg

3.ナイロンを取ったら箱が破れてました。
 中味のダメージが心配
20200920_124324.jpg

4.明らかに一度開けた痕が。透明テープの上にテープが貼ってあります。
 下側のテープはカッターナイフで切った痕がありました。
箱も破れていたし、開墾痕もあったので心配だったが、内容物に異常は無く、このまま組み立てに入ることに。
20200920_130410.jpg

5.説明書
 ちょっと分かりにくいです。コミネがアップしている動画とかも合わせて参照しました。
20201008_134626.jpg

5.ネジ類一式
 予備が入っているようです。
20201009_091413.jpg


6.フレームに損傷は無さそう。運が良かっただけだろうか。。。
 フレームAとBですが、いまいち判り難い。
20200920_145528.jpg

7.フレームAにDを付けるところ。Dにはネジ取り付け穴の片方に処理がしてあり向きがあります。
 Dの穴の部分に凹みが無い方をAに接するように固定します。
20200920_152310.jpg

8.フレームAとDを接続
 接続時、工具はメガネレンチとラチェット式メガネレンチがあれば容易です。
 付属の工具では苦労するかと思います。
20200920_151714.jpg

9.フレームAとDを接続
20200920_152028.jpg

10.接続したら、こんな感じ
20200920_145632.jpg

11.フレームBも同様に組み立てます。
 出来たら、揃えて並べてみましょう。
20200920_152648.jpg

12.フレームAとBにCとDを付けたら、こんな感じ
20200920_160134.jpg

13.フレームにカバーを付ける時、「FRONT」というラベルがあります。
 このフロントとは、バイクの出入り口を指していますので、サイクルドームの前側を指せていません。
 私は、カバー外側の「KOMINE」ロゴを確認して、カバーをフレームに付けている最中、最後にラベルを
 発見し、FRONTの意味を取り違えてやり直しました。
てっきりFRONTの意味をサイクルドームの前方だと解釈し、やり直すことに。
やり直していると、フレームを固定する箇所が合わなかった為、最初の方で合っていたことに気が付き再びやり直し。説明書を見たら、きちんと書いてありました。orz
20200920_162757.jpg

14.カバーをフレームに固定
20200921_070224.jpg

15.カバーをフレームに固定する時、マジックテープの張り合わせ面をきっちり合わせて止めたら
 きちんと閉まらなくなります。4〜5cm程隙間が出来ます。
 なので、出来るだけ止め代を少なくして、カバーが伸びるようにしてやれば、閉めた時の浮きも最小限
 に出来ます。
20200921_072722.jpg

16.ゴールドウイングを入れてみました。
 左側のミラーを畳んだら、きっちり入ります。
 純正のロングスクローンを付けていますが、高さ方向は問題ありません。
20200921_083438.jpg

17.設置して約2週間
  設置当初は4〜5cm位の隙間が出来ていましたが、隙間から猫が侵入しては何もならないので重りを置いて浮きを無くしていました。
カバーが伸びたのか、隙間は1〜2cm位になっていました。
これなら猫は入れません^^
20201010_085917.jpg

18.重りを置いた様子
 隙間が少しでも出来たら埃が入るので重りを置いて
密閉させるようにしています。

20201010_090215.jpg



★以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

新品価格
¥5,000から
(2020/7/28 12:27時点)




















レインシューズカバー バイク用 レイン ブーツ カバー シューズカバー 靴カバー 防水 滑り止め 安全 防寒 大きめ 黒 ブラック

価格:1,980円
(2020/7/5 19:25時点)
感想(24件)


2020年07月05日

HONDA純正GL1800 SC79 ゴールドウイング用パワーアンプ&スピーカーキット

純正オーディオの質が先代のSC68と比較し耐え難い音になっていたので
2回目のSC79には購入時に装着しました。

■価格:\131,890 (消費税抜本体価格 \119,900)
ちょっとお高い!これに工賃を加えると・・・
本体の価格を値引きしていただいて、工賃込でこの価格位。

性能は、ノーマルについてうたわれていないので分かりませんが、
オプションの仕様は
<パワーアンプ>
定格出力 55W×4チャンネル
最大出力 74W×4チャンネル
消費電流 最大36A
<スピーカー>
外径 Φ120mm  定格入力 55W

photo1.jpg

ノーマルのスピーカは、以下の写真のような感じ。
交換前後のスピーカーの写真があれば良いのですが
残念ながらありません。
しかし、上記の写真でユニットを見比べたら、センターキャップの大きさが違いますね。
ちなみに、ノーマルのユニットを手にしたら、めっちゃ軽い!
写真では分かり難いですが、ノーマルのスピーカーの裏面はカバーのような。
コイルを動かすマグネットは小っちゃいです。(こんなに小さいのは見たことない)


01000228.jpg

SC68のノーマルのスピーカーも安っぽかったのですが、SC79のノーマルは比較にならない位
コストダウンしているようです。
で、このキットは、SC68のノーマルのスピーカーのサイズダウン版のような形状です。
よって、音もSC68のノーマルに近い音かな。(感覚的には劣る)

なので、2020/06/15にリリースされたアップデート以降は、AndroidAutoで音楽ソフトを
POWERAMPというアプリで再生しています。
アプリのイコライザーが有効なので、このスピーカーの欠点を補って再生しています。
スマホのSDカードにPCからD&Dで入れたハイレゾ音源を簡単に再生出来て便利だし、
音もiPhone時とは比較にならないくらいいい。
大げさだが、AM(Wide)ラジオとFMラジオの差があるといっても・・・
iPhoneって。。。何が魅力なのかな?

さて、取付位置についてです。
取付位置は、左サドルバッグ内の後方です。
きちんとカバーがしてあります。
本来、ここに工具が固定してありますが、これは右側に移動させなくてはいけません。

20200704_144231.jpg

左のパニアの中は、カッパを入れています。
左のパニアは、サイドスタンドを使っていたら、パニアの中のものが蓋側に落ちてくるので
ちょっと使いにくい。よって、パニアの蓋を開けても支障がないものを収納。

20200704_144321.jpg

★まとめ
このオプションは、アンプもグレードアップされます。
スピーカーは微妙です。
ですが、ノーマルよりは絶対に良い!
しかし、MF10型のフォルツァのオーディオパッケージの方が音が良い!

このオプション、コスパは最悪かな!
スピーカーだけでも車載用のものがFitすれば交換したいというのが本音。
MF10型のフォルツァのスピーカーが合わないかなぁ〜
ノーマルでも音が綺麗なんだよね。


★以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

新品価格
¥5,000から
(2020/7/28 12:27時点)




















レインシューズカバー バイク用 レイン ブーツ カバー シューズカバー 靴カバー 防水 滑り止め 安全 防寒 大きめ 黒 ブラック

価格:1,980円
(2020/7/5 19:25時点)
感想(24件)


2019年09月26日

HONDA純正GL1800 SC79 ゴールドウイング用ハイエンドスクリーン2

ハイエンドスクリーンは微妙です。

これからの季節(秋→冬)は、防寒という意味では良いかも知れないが、ちょっと問題があります。

純正スクリーンでは感じなかったのだが、細い山道を走行する場合、スクリーン越しで比較的近いところを見て走るんですが非常に視にくいです。

そして、何気なしにスクリーンの表面を擦ってみたら、
なんと…

20190928_095710.jpg

↑は、スクリーンの裏面
簡単にコーティングが剥がれました!
(分かりにくいですが、ストップランプSWの上あたり)

さらに、表側も擦ってみました。

20190928_095801.jpg

表側もコーティングが剥がれました!

夢店に連絡してみよう。


★以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。














2019年09月03日

HONDA純正GL1800 SC79 ゴールドウイング用 ウエルカムライト

ウエルカムライトのレビューです。

ホンダ純正のアクセサリーです。

Screenshot_20190903-081517_Chrome.jpg

取り付けた感じ

20190818_102523.jpg

照射具合は

01000405.jpg

もう少し範囲が広い方が良いのと、シフトペダル付近にも欲しいという感じですね。

写真は左側のウエルカムライトです。
左側のパニアケース前方を照らしているものです。



★以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。














2019年08月19日

HONDA純正GL1800 SC79 ゴールドウイング用ハイエンドスクリーン

風防効果を高めるために、HONDA純正のハイエンドスクリーンを装着️️

ノーマルと比べて、幅も高さも大きくなっています。


20190815_161229.jpg

使ってみて感じたこと
・体に風が殆ど当たらない。
 よって、夏場は…
 (スクリーン下限時は、当たった方がよい)
・道幅3m程度の細い山道を走ると、スクリーン越しに比較的目先を見ながら運転するが、道が歪んで見えるので視にくい。
・スクリーンの色は、少しスモークかかったような。
 (ノーマルは青っぽい)
・スクリーン上下の操作が不要になった。
 (ノーマルでは、少し上げていた)
・SC68の様に、エアーダクトが欲しいところ。
 (メーター上部に付いてるが効果を感じられない)

大丸2️総評
結果、良いのか、悪いのか。
今の時期はダメですね。
昨年の夏に乗ってたDCTモデルはノーマルスクリーンでしたが、ハイエンドスクリーンを付けた6MTの方が辛く感じています。

夏場でも雨を経験していません。
(ノーマル、ハイエンドスクリーン共に)
雨が降ったときには効果を発揮しそうです。
雨のレビューも、雨に遭遇してしまったらします。


★以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。














2019年08月08日

Goldstrike製 ドリンクホルダー

ゴールドウイングの風防効果は絶妙で、真夏は蒸し風呂状態!
なんせ走っていても風が体に当たらない️
もう汗だく紳士服あせあせ(飛び散る汗)
よって、水分補給は必須です。
そこでドリンクホルダー

ゴールドウイングにFitするドリンクホルダーを検索していたところ、
Goldstrikeというメーカーから良さげなドリンクホルダーが発売しているのを発見。

包装はこんな感じ
01000300.jpg

01000302.jpg

ナイロンから出すと綺麗
01000303.jpg

ちょっと待って️🤔
この商品って、6MT仕様のゴールドウイングには付かないのでは️️
20190720_201215.jpg

という訳で、
購入元に連絡し交換していただきました。
手配ミス、発送ミス…色々ありましたが、購入元様の対応が丁寧で良かったです。

で、無事に取り付け完了!
デカイですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

20190727_175349_001.jpg 







2019年07月27日

GoldWingTour フェンダーエクステンション

フロントフェンダーが短くてエンジンが汚れやすいのでフェンダーエクステンションを購入しました。

取り付けは、純正フェンダー後部に付けるだけなのですが、純正フェンダーは取り外し不可能。
タイヤを外さないとフェンダーは取り外せません。
よって、取り付けするには。タイヤを外してフェンダーを外すか、説明書通りに純正フェンダーに穴を
空けて取り付けるかですが、私は、ねじ止めを諦めて両面テープだけで固定することにしました。
それは、説明書通りにネジ止め用の穴を空けたら合わないような気がした為です。
ねじ止めを諦めた分、ネジで固定する部分も両面テープを追加し補強。
剥がれずに耐えてくれるかな?

01000298.jpg

01000299.jpg

20190727_175326.jpg

以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。