ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くにさんの画像
くに
車、バイク、他(物好き)の普通の人です。 晴れの国に在住
プロフィール

2019年09月26日

HONDA純正GL1800 SC79 ゴールドウイング用ハイエンドスクリーン2

ハイエンドスクリーンは微妙です。

これからの季節(秋→冬)は、防寒という意味では良いかも知れないが、ちょっと問題があります。

純正スクリーンでは感じなかったのだが、細い山道を走行する場合、スクリーン越しで比較的近いところを見て走るんですが非常に視にくいです。

そして、何気なしにスクリーンの表面を擦ってみたら、
なんと…

20190928_095710.jpg

↑は、スクリーンの裏面
簡単にコーティングが剥がれました!
(分かりにくいですが、ストップランプSWの上あたり)

さらに、表側も擦ってみました。

20190928_095801.jpg

表側もコーティングが剥がれました!

夢店に連絡してみよう。


★以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。














2019年09月03日

HONDA純正GL1800 SC79 ゴールドウイング用 ウエルカムライト

ウエルカムライトのレビューです。

ホンダ純正のアクセサリーです。

Screenshot_20190903-081517_Chrome.jpg

取り付けた感じ

20190818_102523.jpg

照射具合は

01000405.jpg

もう少し範囲が広い方が良いのと、シフトペダル付近にも欲しいという感じですね。

写真は左側のウエルカムライトです。
左側のパニアケース前方を照らしているものです。



★以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。














2019年08月19日

HONDA純正GL1800 SC79 ゴールドウイング用ハイエンドスクリーン

風防効果を高めるために、HONDA純正のハイエンドスクリーンを装着️️

ノーマルと比べて、幅も高さも大きくなっています。


20190815_161229.jpg

使ってみて感じたこと
・体に風が殆ど当たらない。
 よって、夏場は…
 (スクリーン下限時は、当たった方がよい)
・道幅3m程度の細い山道を走ると、スクリーン越しに比較的目先を見ながら運転するが、道が歪んで見えるので視にくい。
・スクリーンの色は、少しスモークかかったような。
 (ノーマルは青っぽい)
・スクリーン上下の操作が不要になった。
 (ノーマルでは、少し上げていた)
・SC68の様に、エアーダクトが欲しいところ。
 (メーター上部に付いてるが効果を感じられない)

大丸2️総評
結果、良いのか、悪いのか。
今の時期はダメですね。
昨年の夏に乗ってたDCTモデルはノーマルスクリーンでしたが、ハイエンドスクリーンを付けた6MTの方が辛く感じています。

夏場でも雨を経験していません。
(ノーマル、ハイエンドスクリーン共に)
雨が降ったときには効果を発揮しそうです。
雨のレビューも、雨に遭遇してしまったらします。


★以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。














2019年08月08日

Goldstrike製 ドリンクホルダー

ゴールドウイングの風防効果は絶妙で、真夏は蒸し風呂状態!
なんせ走っていても風が体に当たらない️
もう汗だく紳士服あせあせ(飛び散る汗)
よって、水分補給は必須です。
そこでドリンクホルダー

ゴールドウイングにFitするドリンクホルダーを検索していたところ、
Goldstrikeというメーカーから良さげなドリンクホルダーが発売しているのを発見。

包装はこんな感じ
01000300.jpg

01000302.jpg

ナイロンから出すと綺麗
01000303.jpg

ちょっと待って️🤔
この商品って、6MT仕様のゴールドウイングには付かないのでは️️
20190720_201215.jpg

という訳で、
購入元に連絡し交換していただきました。
手配ミス、発送ミス…色々ありましたが、購入元様の対応が丁寧で良かったです。

で、無事に取り付け完了!
デカイですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

20190727_175349_001.jpg 







2019年07月27日

GoldWingTour フェンダーエクステンション

フロントフェンダーが短くてエンジンが汚れやすいのでフェンダーエクステンションを購入しました。

取り付けは、純正フェンダー後部に付けるだけなのですが、純正フェンダーは取り外し不可能。
タイヤを外さないとフェンダーは取り外せません。
よって、取り付けするには。タイヤを外してフェンダーを外すか、説明書通りに純正フェンダーに穴を
空けて取り付けるかですが、私は、ねじ止めを諦めて両面テープだけで固定することにしました。
それは、説明書通りにネジ止め用の穴を空けたら合わないような気がした為です。
ねじ止めを諦めた分、ネジで固定する部分も両面テープを追加し補強。
剥がれずに耐えてくれるかな?

01000298.jpg

01000299.jpg

20190727_175326.jpg

以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。















2019年07月25日

『ゴールドウイング』『GOLDWING』『GL1800』『SC79』納車

本日、納車しました。
やっぱりバイクはミッションだなぁー
DCTは楽で良かったけど、バイクを操る楽しみがスポイルされてる。
ミッションは、やっぱり操るという楽しさがあります。

今後、ちょこちょこ更新して行きますので宜しくお願い致します。

20190725_143137.jpg


以下、「ポチッ」としてみたら良いこと発見出来るかも。。。















2019年07月17日

初ブログ 『ゴールドウイング』『GOLDWING』『GL1800』『SC68』『SC79 DCT』『SC79 6MT』

ゴールドウイングの購入は、これで3度目。

最初の1台目は、
いつかはゴールドウイング・・・という想いでSC68 2016年式の黒
20190712_134916-2.jpg

そんな中、新型が出る〜ってバイク屋さんから伺ったので、一気に購入意欲が増してしまい、
SC68は売却することに。

そして、2台目 2018年4月に購入を決意。
ホンダドリームに出向いて注文しようとしたら、運良く1台直ぐに入るとのこと。
速攻で購入しました。
SC79 ゴールドウイングツアー DCT
20190712_141425-2.jpg

しかし・・・
DCTが自分のイメージ通りに動いてくれない。
もちろん、いいところもありますが、低速域でウオーキングモードみたいな極低速走行ではない速度の時、
DCTは駄目ですね。手動のクラッチがあってコントロール出来たら面白いのに。
バイクに乗っていて、こういうところが気に入らず売却を決意。
幸い?DCTのエンストは一度もありませんでしたが。
やっぱりバイクは2輪車なので、マニュアル操作で楽しめないと駄目です。
DCTとマニュアルクラッチ搭載の第4世代DCTに期待かな (笑)

あと、スマホがトランクで接続っていうのもいただけません。
ホンダの開発のお方へ、ここは使い勝手の為にもう一工夫か、エアバックの有無を選択出来るようにし、
エアバックなしモデルに設定してある小物入れを使えるようにするとか、ユーザー目線でお願いいたします。

そして・・・再び!
SC79 ゴールドウイングツアー を購入。
今度は、6MTです。

沢山オプションを付けました。
詳細は別途。

(まだ納車納車されていないんです)

以下、「ポチっ」っとしてみてください。
良いことあるかも知れません ^^


20190712_133605-2.jpg