アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月12日

片付けが苦手な妻への提案

ご訪問ありがとうございます。最近妻から『○○ってどこにしまってあるの?!』と怒られるふるきちです。

断捨離後の定位置共有は大切。




片付けがちょっぴり苦手な妻への提案



皆さんは、一緒に生活している人のライフスタイルを変えたい場合、どうしますか?
私は特に気をつかいます。。

ずーーっと前から気になっているのが、キッチンテーブル上の書類や雑貨。

毎週、私が部屋中きれいに掃除するが、キッチンテーブルの上の書類は、妻が手を付け始めたものが多く、
なかなか手を出すことが出来ません。(日中は子育てが忙しく書類には一切手を出せない、、だとさ。。。)

それがテーブルの4分の1(いや、現在3分の1)まで迫っていて夕食時、私は若干イライラする。

だって、大事な書類だったら、汁物こぼしたら最悪やし、そもそもテーブル自体狭くなるし。。

ま、ここでぶつぶつ愚痴を言っても進まないので、ちょっと考えてみた。

要点をまとめると、
・汁物などをこぼす危険性を回避したい
・書類は目に付くところに置きたいのでテーブルにはおいておきたい
・食事中はジャマなのですぐに別な場所においてほしい

これを解決する手段として、以下を提案



私『何か、収納ケースを買ってそこにしまっておくのはどう?』(怯えながらw)

妻『んじゃ、買ってきてー』(快諾という認識)


というわけで100均でなんか入れ物でも買ってこようと思う。
(無印良品とかでオサレなのないんかなー)

書類はA4が入る大き目封筒なのでサイズ的にはB4書類程度の高さのない書類入れがいいかな


小物収納トレー L 幅30cm フェルト フェルメノン ( トレイ デスクトレー レターケース ファイルケース ファイルボックス インテリア 収納ボックス 書類収納 オフィス 整理用品 文房具 事務用品 雑貨 収納 用品 デスク収納 )

価格:1,200円
(2017/10/11 11:47時点)
感想(1件)






とりあえず、我が家ではこんな感じで、ちょっぴり片付けが苦手な妻に対してちょいちょい提案することがある。

あまり相手のモノに干渉しすぎると返って反発がきて意固地になるのでほどほどに。
posted by ふるきち at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
検索
RSS取得
タグクラウド
プロフィール
ふるきちさんの画像
ふるきち
ご訪問ありがとうございます。ふるきちと申します。 片付けが苦手な妻とお話大好き娘(2歳)、暴れん坊息子(0歳)の4人家族。 家族の時間を大切にしながら東北のド田舎に素敵なマイホームを建てるため 日々、サーバエンジニアの仕事に励んでます。 将来、子供に誇れる仕事にしていくため、仕事、生活を赤裸々に公開中^^
プロフィール
記事ランキング
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。