アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月30日

サーバエンジニアを3か月経験して思うこと

ご訪問ありがとうございます。見習いエンジニアのhurukichiです。

本日は未経験のエンジニア業界に飛び込んで3か月経過して考えることを綴りたいとおもいます。

今月も残りわずかですね!毎日キャパ越えの情報量が流入し終始パンク気味の7月も
ようやく終わりを迎えます。

この3か月を通して私が感じること。それは『ITの技術ってすごい!そして早い!』です。
業界に入る以前は漠然と『ITって進むの早いなー』とか感じていましたけど、現場を経験すると
まさに日進月歩です。。
(せっかく覚えたCentOS6.5なのに次のサーバリプレイスではCentOS7へ移行って。。またコマンド覚えなくちゃ><)

なので、現時点でこの業界に向いている方、それは、、『変化を楽しめる人』かなと思います。
他の方もよく言っていますね!
これからサーバエンジニアの道を行く方、興味を持たれている方は是非是非そこを意識して自分の性格と
照らし合わせるといいかなと、偉そうに言っておきます!!

私は幸い、何でもポジティブで知らないことを知るのが好きで、様々な考えを吸収したいので少しは業界向き?!
なのかなと感じます。

それにしても新卒で最初から『サーバエンジニア希望』っていないかもしれませんね。。
『開発!SE希望!』の方がやっぱ花形?なのかなと思います。。

そんなこんなで今日も未知の世界へと没入します。。




posted by ふるきち at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
検索
RSS取得
タグクラウド
プロフィール
ふるきちさんの画像
ふるきち
ご訪問ありがとうございます。ふるきちと申します。 片付けが苦手な妻とお話大好き娘(2歳)、暴れん坊息子(0歳)の4人家族。 家族の時間を大切にしながら東北のド田舎に素敵なマイホームを建てるため 日々、サーバエンジニアの仕事に励んでます。 将来、子供に誇れる仕事にしていくため、仕事、生活を赤裸々に公開中^^
プロフィール
記事ランキング
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。