アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月26日

断捨離による実生活の変化A 〜キッチン編〜

ご訪問ありがとうございます。


断捨離による実生活の変化について第2弾とします。


断捨離による実生活の変化@ 〜ベッド編〜



断捨離による効果って思ったより大きくて我が家の生活を大きく変えてくれました。

今も100以上の断捨離ブログを毎日参考にしながら自宅で断捨離ライフを満喫しています。


この記事ではキッチン周りについての我が家の事例を紹介します^^



狭いキッチンにモノが散乱



我が家は賃貸アパートなので、あの特有の狭いキッチンですw

シンクスペースとコンロスペース、その間にわずかにある調理スペース。
ここを前々から何とかしたかったなと思ってました。


以前は調味料や台拭きなどたくさん置いていて料理をするときは若干よけてからのスタートでした。
また、料理終了後の掃除もそのモノをどけてからやらないとできませんでした。

これって、相当なストレスだったんですよね。
しかも油跳ねたりして棚が汚れるっていう。。


断捨離ではまず、調理スペースにモノを置くことをなくしました!
棚は全て収納し、台拭きなどもかけて使うことにしました。
洗剤やタワシも別収納にしました。


するとどうでしょう!(ビフォーアフター風


料理終了後はすっきりするので、さらにマイペットなどを使って蛇口や
台所の隅まで磨きに入ったではありませんか!

これは私自身も驚きました。すっきりしただけでなく、一段と掃除のレベルを上げ、
清潔になったのです。


また、冷蔵庫内、キッチン収納内も全て見直し、不要なものは全て捨てました。

すると、モノを把握することが出来、無駄を排除、在庫管理ができるようになりました。

なんか、のりとかラップとか同じようなのがたくさん出てきましたよw



キッチン周りの断捨離で得たこと



在庫管理ができるようになったのは相当大きかったですね。

テーブルの上もすっきりし、何だか妻の作る料理も一段とおいしそうに見えます^^


『キッチンをきれいにすると妻の笑顔が増える』

断捨離プロのどなたかが言っていたような気がしますが、本当にそうでした。



こうして寝室、キッチンはすっきりしていったのでした。。めでたしめでたし^^
タグ:断捨離実例
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6899111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
RSS取得
タグクラウド
プロフィール
ふるきちさんの画像
ふるきち
ご訪問ありがとうございます。ふるきちと申します。 片付けが苦手な妻とお話大好き娘(2歳)、暴れん坊息子(0歳)の4人家族。 家族の時間を大切にしながら東北のド田舎に素敵なマイホームを建てるため 日々、サーバエンジニアの仕事に励んでます。 将来、子供に誇れる仕事にしていくため、仕事、生活を赤裸々に公開中^^
プロフィール
記事ランキング
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。