アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月26日

ただいまー

クリスマスもクリスマスツリー終了。
年明けにむけ準備をはじめます。

なんとふっ10年ぶりの復活
このブログをやってたこと自体忘れていました。

10年勤めたパートは
責任と過酷な労働
欠員が出ても補充無し

この度、春までに有給を消化して
アルバイトに代わります

それだけで
有給は減るけれど
休みを自由に取れます

このコロナ禍で里帰りも2年半できておらず
帰るなら長期(7日以上)帰りたい
パートでは年2回5連休しか取れません

海外旅行も行きたい
国内旅行も行きたい
そんな気持ちから決断しました


小さかった娘たちも大きくなり
自分だけが成長していないような感覚に襲われるけど

確実に歳を取ってる泣き笑い

まずはぼちぼち再始動です
【このカテゴリーの最新記事】
posted by kumia at 10:07| つぶやく

2012年07月30日

げん玉で稼ぐ


最近換金が多いのは
ココ!




クラウドというお仕事で少し稼いでます。
チマチマやってますがチリも積もれば山となる!?


がんばってます。

posted by kumia at 16:07| つぶやく

2012年07月03日

新しいポイントサイト

今日は子どもたちが雨のタメ、臨時休校。
あ〜
何して過ごそう。

昨晩、ポイントサイトGetMoneyに登録してみました。
一晩で15円〜
チリも積もれば山となる?





こちらも昨日登録したmoppy
こちらも13円〜

コツコツお小遣いがんばりますっ

モッピー | お金がたまるポイントサイト
posted by kumia at 09:36| おこづかいサイト

2012年07月02日

あちゃ〜

1年も放置してました(*´д`)=з
いけませんねぇ

子育てに追われ、義父の闘病と.....。
忙しくしておりました。

おかげさまで
うさぎのモカも1年が経ち
義父も今は安定しており
通院しながら元気にしてます。

またボチボチ更新していきますね^^

新しく登録したポイントサイト

モッピー | お金がたまるポイントサイト

posted by kumia at 20:32| つぶやく

2011年07月09日

うささん

5月よりうさぎウサギを飼い始めました

ネザーランドドワーフという種類です。

もうすぐウチに来て2か月になります。

ネザーランドドワーフを飼うにあたって、気温の問題が一番でした。
28℃以上になると間違いなくお月様月に帰ってしまうと本やネットで調べたら書いてあったので相当迷いましたが
色々対策をして我が家にお迎えすることを決めました。

今は我が家の環境に慣れつつあり、30℃くらいならなんとか大丈夫みたいです。
(風通しが良かったら)

でも、動かないのでやっぱり少ししんどいのかな....

疲れさせないように
工夫しながらこの夏太陽を乗り切ろうと思います。


秋頃にはうさんぽデビューしたいなぁウサギドキドキ小



posted by kumia at 18:25| うさぎの事

2011年05月02日

ピカピカの〜

ひさびさの更新になります。

上の子がやっと小学校の1年生になり
下の子が年中になりました。

まだまだ小さくランドセルが歩いているようなわが子。
毎日1キロの道のりを頑張って通学しています。

小学校も楽しいようで嫌がらず行ってくれるので
母はそれだけで嬉しいです。


幼稚園時代も、朝はバスが早かったけれど
30分早い6時半起床になりました。

今年から週一で6時間授業があり、帰りは4時半すぎになります。
4月から水泳も習い始めました。

1度にドッと忙しくなり
バタバタの毎日でした。
やっと慣れてきたので
色々活動再開です。

posted by kumia at 00:35| 思う

2011年02月12日

お雛様

我が家のお雛様です小さくて場所をとらずカワイイので気に入ってます

今日、お昼食べたらチョコ作りです
娘が年長最後のバレンタインに卒園したら別々の小学校になる大好きな男の子に渡したいんだそうですっ

母も頑張ります
posted by kumia at 11:48| (カテゴリなし)

2011年01月21日

2011年


2011年初投稿デス汗

年末に義父の肺がんの脳転移がわかり
入院。

やっと明後日退院が決まりました。

今が最高に良い状態だと思います。
一人暮らしは右手に麻痺があるので
たぶん無理だと担当医にはいわれたのですが
本人は一人暮らしを希望しています。

余命半年といわれています。

長男なので
我が家で面倒をみるつもりでしたが
急きょ本人の強い希望で自宅の近くに住む義弟の家にいくことになりました。

その方が自分の家に頻繁に帰れるし、馴染みのある土地だし
一人暮らしに慣らすのに都合が良いと考えたのでしょう

義弟宅は2階にしか寝起きする部屋がなく
階段を昇れなくなったら入院か我が家に来る事になると思います。

できる事を後悔しないようにしていきたいと思います。
posted by kumia at 20:57| (カテゴリなし)

2010年12月22日

クリスマスプレゼント

お友達にクリスマスプレゼントをもらいました
めちゃくちゃカワイイ癒やしのぞうさんですっ
カイロケースなんですよ〜
子供に取られないようにしなきゃ〜
posted by kumia at 08:53| (カテゴリなし)

2010年12月13日

寒いですねぇ

寒いですねぇ。
広島は雨ですっ雨

今日はひきこもると決めていたので
こどもの送り迎えのみの外出です笑顔

ここのところ
上の子が来春から小学校に入学するので
デスクを購入したり...
しかもっ!下の子と一緒に2つ購入したのでそれはそれは
すごい出費で...
主人がこだわるのでそれなりの値段の物になりました。
椅子も別売、デスクの下のジュータンもキャラクターにしたので
お高いお高い落ち込みデスクマットはサービスなので助かったけれど。


そんな事もあり。
クリスマスのサンタさんのプレゼントはちょっと安い物に変更。
といっても....シルバニアのセットなので結構良い値段です。

おまけにランドセルが入荷したとお店から連絡もあり、取りに行かなきゃいけません;
料金後払い....
注文しに行ったときにおろしたお金は使い込んでしまいました困った
どこに消えたんだ;

ありがたいことに私の親の援助があったので
なんとかなってますが星
ボーナスが早く出てくれないと
なんとなく懐が寂しいのは貧乏症だからでしょうか??

引越しもしたし、出費の多い年でした。

本当、あと半月で1年が終わるなんて早すぎだ〜

年賀状も作成しなきゃいけないし
忙しい年末になりそうです。

posted by kumia at 16:27| 思う
カテゴリアーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール
kumiaさんの画像
kumia
ECOをしながら心地よいくらしを心がけています。大好きなハンドメイドの事や懸賞のこと。 暮らしのことなどを綴っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。