アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月07日

公共施設☆彡みんな大好き図書館のご紹介です♪(/・ω・)/{図書館だよ☆

第一回目は「公共施設」の中でもみんな大好き【図書館】のご紹介です♪

私が今まで行ったことのある
図書館の横には★をつけています。
今後、ブログに現地へ行った際の写真をアップする予定です☆彡
φ(..)メモメモ

では、まずは
熊本県-熊本市内にある図書館のご案内です☆彡

・・・***・・・***・・・***・・・***・・・

★ 熊本市立図書館
熊本市中央区大江6-1-74
096-363-4522

熊本市立植木図書館
熊本市北区植木町岩野238-1
096-272-6915

熊本市立城南図書館
熊本市南区城南町舞原451-9
0964-27-5945

くまもと森都心プラザ図書館
熊本市西区春日1-14-1
096-355-7401

東部公民館図書室
熊本市東区錦ヶ丘1-1
096-367-1134

龍田公民館図書室
熊本市北区龍田弓削1-1-10
096-339-3322

託麻公民館図書室
熊本市東区長嶺東7-11-15
096-380-8118

幸田公民館図書室
熊本市南区幸田2-4-1
096-379-0211

中央公民館図書室
熊本市中央区草葉町5-1
096-353-0151

清水公民館図書室
熊本市北区清水亀井町14-7
096-343-9163

秋津公民館図書室
熊本市東区秋津3-15-1
096-365-5750

南部公民館図書室
熊本市南区南高江6-7-35
096-358-1706

花園公民館図書室
熊本市西区花園5-8-3
096-359-1261

北部公民館図書室
熊本市北区鹿子木町66
096-245-0046

河内公民館図書室
熊本市西区河内町船津791
096-276-0133

天明公民館図書室
熊本市南区奥古閑町2035
096-223-0118

飽田公民館図書室
熊本市南区会富町1333-1
096-227-1195

西部公民館図書室
熊本市西区小島2-7-1
096-329-7205

五福公民館図書室
熊本市中央区細工町2-25
096-359-0500

とみあい図書館
熊本市南区富合町清藤400
096-357-4580

はあもにい(情報資料室)
熊本市中央区黒髪3-3-10
096-345-2550

移動図書館
 ・熊本市立図書館(ひまわり号)

 ・植木図書館(わかくさ号)

 ・城南図書館(ひのきみ号)

・・・***・・・***・・・***・・・***・・・

★ 熊本市立図書館

実際行ってきました☆彡
JRの水前寺駅から徒歩で15分くらいでした。
※市電からはナビで歩いて、細い道を進み20分くらいかかりました

近くに図書館の駐車場もあり、
来館するなら 車かJRが便利なのかなぁ、、と思いました(´゚д゚`)ふむ

館内は 落ち着いていて、色んな種類の本が揃っていました。
病院の通院に熊本市内へ通っており
「借りることはできますか?」と
尋ねてみましたが
「こちらの図書館んは熊本市民の税金で運営しているので、
 市内にお仕事に来られている方や、在住の方のみ
 貸し出しが可能です」と、教えて頂きました。
続けて
「館内で読むだけなら、誰でもOKですよ(^^♪」と
優しく言われました(*‘ω‘ *)゜○(お姉さん優しい、、

その図書館で
トキワ荘プロジェクトでご紹介されていた本や
手芸コーナーの本が充実していた様に感じました
(/・ω・)/{探してた本に出合えた!

子供向けの本のコーナーも
ちびっこが静かに本を探しており
みんな本に夢中の様子でした☆彡

この図書館で
一番、嬉しかったのが
鋼の錬金術師で有名な漫画家「荒川弘先生」の実録エッセイ本の
『百姓貴族』(ひゃくしょうきぞく)と出会えたことです☆彡
(/・ω・)/{キタコレー!!!

百姓貴族(1) (Wings comics) [ 荒川弘 ]

価格:734円
(2019/3/7 21:56時点)
感想(222件)




図書館で読破後、
自宅でユーネクストの貯まったポイントで
電子書籍版を1巻〜現在発売されている5巻まで購入して読破ァ!しました☆彡
(/・ω・)/{楽しい!久々に心躍る漫画に出合えました♬





ちなみにユーネクストのポイント以外でも
最近は、Amazonプライムに登録をしているので
電子書籍を購入して「Kindle」で読んでいます☆
(*´ω`*){本棚がいっぱいだから引っ越しとかの時に助かる、、

※Amazonプライムなら、電子書籍が紙の本よりも
少しお安く購入できる場合があるのでおススメです☆彡
Amazonで購入したタブレット「Fire」で「Kindle」を使用すると
お得なことが多くて、良く利用させて頂いております(^^♪

さて、話がだいぶん逸れてしまいましたが
次回は宇城市の図書館をご紹介させて頂きます☆
(/・ω・)/{次回は宇城市!詳しく何回かに分けてご紹介します☆彡


スポンサーリンク




































ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

はじめまして(๑╹ω╹๑ )! ピアス猫と申します☆ 趣味でブログやホームページを作成しております♪ _φ(・_・ こちらのサイトでは 主に熊本在住の方や 帰省や遊びに来られる方々など 幅広い方に、お役に当てるように 情報をまとめていく予定です。 ( ´ ▽ ` )b つたないブログではありますが どうぞ、よろしくお願い致します☆ m(_ _)m
プロフィール
日別アーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。