アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミルクセーキ

IMG_20171018_005528.jpg

100円自販機でまたに見かけるミルクセーキ。
昔から好きでよく買います。

甘いです。めちゃめちゃ甘い。
でもたまに、無性に飲みたくなるんですよね。

子供の頃、風呂屋にあったビンのやつを思い出します。

ほぼ牛乳の味で、ほのかに卵の風味。

ひとくち飲むと子供に戻ったような気がして、ついつい買ってしまうのですよ。

冷たいのもいいですが、個人的には冬のホットのほうが好きですね。

ちょうどええ定食

DSC_0379.jpg

麺 徳次郎 布施店の【からあげ定食 Aセット】550円

からあげ3個、ご飯、サラダ、スープ
のセットです。

大丸2サラダ…ゴボウサラダとポテトサラダの小鉢で予想通りの味。

大丸2からあげ…中サイズのが3個。予想通りの味。う〜ん、うまいうまい!

大丸2そしてスープ(写真左奥)…これがうまい!
つけ麺のつけ汁をスープで割ったものですが、まさしく自分の好み、ドストライク!

味は魚介系。一見よくあるつけ麺スープですが、何かが違うんですね。

私は特にグルメではないので細かいことは分かりませんが、クセになるのです。

そして終盤、ご飯をスープにイン!
スープ茶漬けでテンションMAX!!
食べ放題の高菜でサラサラと行くのです。

若者たちには少し物足りないかもしれませんが、中年のオッサンはこれで充分。おなかいっぱいの大満足!

ほんまに「ちょうどええ定食」です。
最近は週イチで行ってるかも。

今度いっぺんつけ麺食べてみよ。

杭全食園その2

ブログをほったらかしにしている間に
色々と状況が変わってしまった。。

杭全食園は数年前に閉店。

あぁ、もうあの生ギモは食べられへんのか!

あの味、どっかにないかなぁ。

使わなくなったレトロゲームは

買い取りしてくれます。
下矢印1下矢印1下矢印1




ぜひ参考にしてください。

グリル梵

大阪・新世界でひっそりと営業している老舗の名店。

店内に入ると、昭和にタイムスリップした様な気分になれます。

今回はポークチャップをいただきました。

お肉は脂が少なくでヘルシー。それでいて柔らかい。
豚肉本来ののうまみが凝縮されています。
ソースはケチャップベースで、ほんのり酸味と甘みがあって、懐かしい味。
付け合わせのサラダも、やっぱり「質」が違うなぁ。うまい!

素材やソースなど、すべてが上質で手作り。
でも「高級」という感じではなく、「本物」といった印象。
必ずまた行きたくなるお店です。

おばさんに「おいしいですよ」とすすめられた福神漬けがまた旨い!
そうそう、子供の頃食べた福神漬けって、これやねんなー。

今度はおこずかい貯めて「牛ヒレハヤシライス」食べたいなぁ。


美味しい店の探し方

美味しいお店を見つける自分なりの秘訣。

・長く続いていそうな店であること。(当然、新しいお店でもOK)
・分野が絞られていること。(ラーメン、うどん、洋食、中華、何でもありは×)
・メニューがわかりやすいこと。
・リーズナブルであること。
・最終的にはカンが頼り。

らでぃっしゅぼーや

ウチで食べる食材のほとんどはらでぃっしゅぼーや


有機野菜や無添加食材の宅配サービスの老舗です。

安全な食材、ということもうれしいのですが、なんといっても、
その食材がとてもおいしいのです。

野菜本来の味がする、というか、素材の味が「濃い」のです。
もちろん肉や魚なども本当においしい!
嫁さんの手料理を食べていても、ラディッシュの食材はすぐにわかります。

ウチは毎週月曜日に届けられるのですが、じゃがいもや人参などは土が付いたままです。
菜っ葉類は、たまに小さな虫がいたりして、「あぁ無農薬なんだなぁ」と実感させられます。

製造者への審査も厳しく、本当に安全なモノを選定しているようです。

お試し宅配サービス
もあるので気軽に試すことができます。

ぜひ一度、お試しあれ。


アフィリエイトで稼ぐ

まだブログを始めたばかり。
アフィリエイトについても正直ようわからんです。

大手で初心者でも安心らしいので、
↓ココを使ってます。
A8.net


とりあえずは日記を書いていこうっと。


京橋浪花

さすが大阪!ダシが最高!
そして安い!

京橋駅前の立ち食いうどん京橋浪花

「♪ 京橋はっ、ええとこだっせっ ♪」をBGMにきつねうどんを食べると、
「あぁ大阪やなぁ」としみじみしてしまいます。

いったい何時まで営業しているのだろう。。。


昔の話ですが(いか焼き)

昔、徳庵駅の少し外れに地元では有名な「いか焼き」屋さんがありました。

おじいさんとおばあさんの二人で営んでいました。(昔話みたいやなぁ)

生地はモッチモチ
いかはプリップリ
ソースは甘辛くてちょうどええ

まさにいか焼きの三拍子が揃ってて、メチャメチャうまかった。

さらに、ところてん(関西では黒蜜)に、ソフトクリームの
クリーム部分を入れた、クリームところてん!

当時としては画期的な商品やったなぁ。

もう何年も前に閉店して今では食べられへんけど、
美しい思い出を差し引いても、あれを超える いか焼きには
出会ったことがない。。。



    >>次へ
▼安全・安心の有機野菜
らでぃっしゅぼーや

▼国内旅行なら!


▼アフィリエイトで稼ごう!


↓ブログへのアクセスを↓
↓アップする(基本編)↓

・人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
・BSブログランキング
BS blog Ranking
・有名ブログランキング
有名ブログランキング
・JRANKブログランキング
ブログランキング

▼フレッツ光

▼楽天で検索
楽天で探す
楽天市場


▼M&Aのパートナー

▼レンタルサーバなら!


▼クラウド型レンタルサーバー【Zenlogic】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。