アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

シロクマ
毎日のごはんや旅行記などをブログで紹介しています。
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月06日
塩麹でパック!!
いつも、気まぐれ更新ですみませんすいません
早いもので、もう3月…今月はスムーズ更新でいきたいと思いますウサギ

この前作った塩麹なんですが、上手くできました。
義母より、仕上げにフードプロセッサーでカクハンしたらいいと聞いたので、やってみた所、こんな感じにトロトロになり、お肉を漬けるのも使い勝手がいいみたいです。

そして、今日はパックにも使ってみましたウサギ
すごくイイです絶対おすすめラブラブ
お風呂に入る時に適量の塩麹を持って、顔や首、デコルテなどに塗り塗り…
5分ほどしたらシャワーで流すだけで、しっとりツルツルですよ〜ラブラブ
あと、カカトやヒジなどもすべすべでいい感じですウサギ
是非、お試しあれです。
ご心配の方は、ハンドマッサージで始めてもいいかもですまる


2012年01月30日
フライパン頂きました♪
こんにちはウサギ
毎日、寒いですね〜

朝は、なかなか起きられず主人がいつ会社に行ったのかも分からない程です。困った困った
(主人が朝食を食べないので、結婚後、朝はかなりグウタラに過ごすようになりましたウインク
今朝は、ゴミも出してくれたみたいで…助かりましたすいませんすいません

去年の夏、シリコンスチーマー選手権とういレシピコンテストがあったんですけど、
賞を頂いたみたいで、こんなパンケーキパンが届きました。バニーバニー
いくつかレシピを出していたんですけど、何のレシピで賞を頂いたのか送られた手紙には、書いていなかったので不明です。ハート割れ
しかし、忘れた頃にプレゼントが届くなんて生活にハリがでますね〜まる


2011年09月27日
面接行ってきました。
昨日、新しい仕事の面接に行ってきました。
仕事内容は、スーパーの売り場で提供している旬のものや、おすすめの素材を使ったレシピを提案して、実演試食などをやる『クッキングサポート』っていう仕事です料理
料理しながら、お金頂けるなんて自分にはありがたいかなぁ…バニーバニー
初めて、好きなことで仕事ができるかな〜なんて思ってます。反対にこれをきっかけに料理するの嫌になったりも考えられますが…困った
一週間以内に合否の返事が来るそうで、待ちたいと思います。


今日は、先日の旅行で食べた機内食(なんと朝食)の1コマです。
 
『鳥麺』です。絶対好き嫌いあると思われますけど…汗
柔らかく煮えた鶏のもも肉にネギがたっぷり入っていて、やさしい塩味の麺です。
好みで、コショウをたっぷりかけて食べると美味しいと、スチュワーデスさんが教えてくれました。
あっさりしていて鶏のおだしがきいていてリピートしたくなる麺でした。


9月2日金曜日
便名BR0087(TAIPEI-PARIS)
朝食


2011年08月23日
初対面の皆さんと焼肉たべた。
こんにちはウサギ

きのうは、バイト先の事務所で研修ですメモ
デモンストレーション歴 ウン10年の先輩から極意を習う為、赤坂(東京)まで行ってきました。
地震以来、あまり遠出をしていないので…ちょっと恐い気もしたんですがね落ち込み

帰りに、研修で初対面の皆さんと(6人ペンギンネズミ犬幽霊ウサギブタ)仲良くなりまして、なんと焼肉屋で打ち上げする事になりました。〓
しかも初めて会ったとは思えないほど意気投合バニーバニーバニー年齢も近いので、
ちょっと年のいった女子会?って感じですかねリボン
でもね、あまりにも急な飲み会で、みんなの名前ちゃんと覚えてないまま、御開きなっちゃったハート割れ

七輪囲んで、ワイワイやりながらビール呑んでジョッキ
}



厚切りカルビ食べてバニーバニーバニー


ナムルも追加まる



2011年08月07日
メヒコ☆(シーフードレストラン)行ってきました♪
昨日は、少し早めのお墓参りに行ってきましたウサギ
千葉県の隣の茨城県なんですけど、自動車で1時間程の所なので、
お盆やお彼岸に行きやすくて、助かってます。
お墓参りって、終わるとホッとする 一先ずお役目果たせたって事かなクローバー


お墓参り恒例のランチは、茨城県の守谷って所にあるメヒコ☆へ料理

外観はメキシコチックよびっくりメヒコを指で隠したらカメラメキシコに来てるみたいダッシュ
ここは茨城ですよ〜メガホン



お店の中に入ると、フラミンゴちゃんたちが出迎えてくれます。
お店の中庭なんですけど、ガラス越しにフラミンゴを眺めながら食事します。
旦那は、この光景は食事の時はダメみたいですダメ 私はOKだってメヒコ☆だもんまる


そして念願のカニピラフです。コレが食べたくてきました。バニーバニー
カニ好きにはたまらない。ライスもしっかりとカニの味がしみついてます。
美味しい〜汗



2011年07月27日
料理コンテストに応募してみた。
こんにちはウサギ

最近、料理コンテストに応募するのにハマっていて、
出してみちゃいました初心者

お題は、『焼肉のタレを使ってのおもてなし料理です。』
こんなの、いかがですかおにぎり 

変わりだねおむすびでしたすいません つくり方はこちらです。
  



2011年07月08日
バジル育ててます。
こんにちはウサギ
1ヵ月前に、ホームセンターで100円のバジルを2つ購入しました(下の植木鉢)。
ぐんぐん育って、購入時より2倍は増えていますOK
スーパーとかで買うと結構高いなぁ~って思っていたんですけど、こんなに簡単に育つとは…得した気分ですドキドキ小

明日の夜は、収穫したバジルでPIZZAでも作ってみようかと考え中ウサギ
今年の夏は、バジル食べ放題!! パスタや肉料理などにも使ってみようラブ


 
上はトマトです。収穫が楽しみバニー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。