アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

シロクマ
毎日のごはんや旅行記などをブログで紹介しています。
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月16日
帆立のカルパッチョ〜塩麹バジルソースで〜

こんにちは〜。
6月も半ばというのに、寒くないですか?
毎日のメニュー提案も、夏の涼味で作ってるんですが、
お客さんからはイマイチモードで、なかなか試食してくれません。落ち込み
このメニュー結構気に入ってたのに…ハート割れ
塩麹+バジル+オリーブオイルでカルパッチョソースを作り、
野菜と一緒に帆立を食べる、ちょっとこじゃれた感じのカルパッチョです。
是非、作ってみてくださいすいません

Cpicon 帆立のカルパッチョ〜塩麹バジルソースで〜 by シロクマ☆

2012年06月03日
トラウトサーモンのマリネ
こんにちはウサギ

仕事帰りに、今日はヨガに行ってきましたダッシュ
今日で、2回目のヨガなんですが汗 いろんなポーズがあって『型って言う方が正しいのかな困った
片足で、キープするポーズで、何度も体勢を崩して、お隣の方に迷惑をかけちゃいました困った
初心者のクラスが午前中の為、一般のクラスにまぎれてるんですが、悪るいかなやっぱり…〓

今日は『トラウトサーモンのマリネ』です料理
養殖のニジマスって聞いてますが、トロ〜リとしたサーモンですラブ
ムニエルやホイル焼き、焼いて食べても美味しく食べられるので、好きな方も多いですね。
(個人的には、チャンチャン焼きなんか良いかと…ウサギ

 

2012年05月28日
タコの酢の物
こんにちはウサギ
今日はサッパリと『タコの酢の物』です。
今日の広告の品が、『タコ』の為、初夏らしいメニュー提案をしましたバニー
タコは、比較的売りやすい素材なので、おおむね好評まる
でも、他にどんなレシピがあるのか〜はてな
お家で簡単、美味しい『タコ料理』おすすめメニューあったら教えてくださいすいません



そして、マグロの解体ショーもこの日はありましたバニー
ホントは、解体してるところを撮りたかったんですが、解体が始まると慌しくて落ち込み
スタンバイ中のマグロしか撮れませんでした困った
次回は、撮ってきますね〜力こぶ         

2012年02月03日
節分 鰯団子
こんにちは。

節分なので、仕事中にこんなの作ってみました。フフッウサギ
今や、恵方巻が大半だと思いますが、節分には『鰯』の方が歴史が長いのです。
節分は季節の変わりめ、鬼(災い)を追い払う為の行事です。
鰯の臭い匂いで鬼を退治して、厄払いびっくりっていうのがこのような形になったそうです。
勝手に、『鰯の鬼団子』って名前をつけて商品を売っていたんですが、良いでしょ〜ウサギウサギ
来年の節分には、恵方巻きに並ぶ商品にしたいものです。

作り方は、簡単で…

1.フライパンに油を引き、鰯団子を炒めます。
2.醤油、砂糖、みりんで味付けをして出来上がり。

これを食べて、厄払い的な感じでどうでしょうか〜ウサギ


2012年01月18日
ブリでカルパッチョ?
こんにちはウサギ

今日は、ブリのカルパッチョですウサギ
ブリは、まさに今が旬の魚です。10ッ切れ程入っていて500円とは、かなり安い…かなはてな
(大きくスライスされていましたしバニー

いつもはワサビ醤油で食べるのですが、半分はカルパッチョにしてみましたドキドキ大
ゆずこしょうとオリーブオイルとお酢少々… (白ワインがあれば言うことなしでしたが困った
サッパリしていて、トローリとしたリッチな味わいでしたまるまる

主人は、ワサビ醤油の方が食べなれているせいか、カルパッチョはイマイチみたいでしたダメ
大体、カルパッチョって何だはてなとのことで…落ち込み
温度差の激しい晩ごはんとなりました。ハート割れ


2012年01月10日
イカとトマトのペンネ♪
こんにちはウサギ

寒い日が続いてますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
こちらは、今のところ元気に過ごしてますウサギ
(仕事休めないので、気が張ってるって感じです…汗

今日は、久々にランチの紹介でーす料理
昨日、小イカを買ってきて大根と煮ようかと思ったんですが…トマト缶で煮たところ、すごく美味しかったんですラブ
しかし、主人はあまり好きじゃないみたいで、付き合い程度しか食べてくれなくて、大量に残ってしまいました悲しい(かなりの肉食なんで…落ち込み

そこで、ペンネを入れてパスタにしてみました。
ニンニク、オリーブオイル、赤唐辛子を再度加えて、自分好みの味に整えて、お一人様ランチで楽しみました〜バニーバニー



2011年12月03日
タラとワカメの酒蒸し
今日は、あっさり料理です料理

スーパーの鮮魚を担当する同僚から教えてもらった生タラとワカメの酒蒸しですウサギ
旬の生タラはカロリーも低いので勧めてくれました。

フライパンにフタをして蒸すだけなので、とても簡単なんですけど、
帰宅後、焦って作ったのでワカメを水に漬ける時間が短かったのか、出来上がって食べてみたら、しょっぱかったんです汗汗
やはり、焦って作ってはダメですねウサギ



Cpicon タラとワカメの酒蒸し by シロクマ☆

2011年11月23日
同時調理フライパンで、料理♪
こんにちはウサギ
いつもコメントありがとうございますすいません

先日、ホームセンターで衝動買いした同時調理フライパンで、初めて料理してみました初心者
フライパンの面に仕切りがあって、一つのコンロの火で同時に2つの料理が出来ちゃうというフライパンです。
時短でエコなんですが…まだ慣れていないせいか、炒めていた厚揚げが、隣のサバ味噌に飛んでってしまったりで、使いにくいって言うのが正直な感想です困った

左がサバ味噌で、右がゴボウと厚揚げのピリ辛炒めですウサギ


はいまる厚揚げのピリ辛炒めウサギ


はいまるサバ味噌も(ゴボウ入り)ウサギ

同時に2つのおかずが出来上がりですバニー

やっぱり、良いのかなこのフライパン…。でも、まだなじめない感じです汗 
ちなみに後片付け(洗い)は、仕切り部分も気をつけて洗わないと汚れが残ってしまいます困ったメモ

2011年11月19日
大雨の日は、大安売り
今日は、この雨の中仕事に行って来ましたウサギ
ホントついてない…落ち込み落ち込み
こんな雨の日はお家でゆっくり過ごしたい、テレビパソコンやこの前買ったボジョレなんか飲みながら…ゆっくりしたいびっくり
午前中はズーとこんな気持ちで働いてました。

昼休みが終わった頃から風雨が強くなり、お店にお客さんがいなくなったにもかかわらず、お店の中で流す曲がコロコロ変わり始めました。
(流す曲によりいろいろな意味があります。たとえば、ウチの店の場合売り上げが伸びていないと、ロッキーのテーマソングなどが、店中に流れたりします力こぶ。意味は、全従業員に対し売り上げガンバレ怒みたいな感じであおります汗汗

今日の場合、ロッキーであおられた後、急に静かな今まで聴いたことのない曲に変わり…その後、売り場マネージャーがミーティングに入りました。
その意味は、客足が途絶えたので生もの一斉値下げ…しかも今日は土曜日だったので、休日を見込んで店側もいろいろ用意していたのですが、この雨と風で大ハズレ〓

皆さんも、是非こんな大雨しかも休日の時にお魚、お肉狙いでスーパーに行ってみて下さい。きっと良いもの見つかるはずです電球

今日はそんな訳で、話が長くなりましたが、鰹とサザエを半額でGETしました。

鰹のたたき料理


サザエのつぼ焼き料理

2011年10月18日
サバ缶で、煮込みハンバーグ
先日、タニタの体重計が我が家に来ました。
恐る恐る計ったところ、体重以外にも体脂肪や、骨年齢、BMIやら…もっともショックなのが、それらを総合して体内年齢がでちゃうんです。
ちなみに私、タニタ年齢53歳でした。10歳のOVERです困った困った
今日は朝からハンバーグを作るため、挽き肉を冷凍庫から冷蔵庫において解凍していたんですけど、キャンセルしてサバ缶で久々に魚ハンバーグを作ってみましたウサギ

サバ缶とレンコンと片栗粉で生地を作り(コショウ、しお、ナツメグをきかせて)、油をひかずに焼いてます。
焦げ目がついたら、赤ワイン、ケチャップ、ソース、醤油で煮込んで出来上がりびっくり
簡単でしょバニー
しばらく、お魚と野菜でガンバってみようかと…せめてタニタ年齢50歳を目標に走る




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。