アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kumakuma23
生活の中でのお気に入りや、その逆の出来事などを日記通して紹介します。
リンク集
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年02月03日
久しぶりに更新〜




今の猫(キキ)と生活してからもう6年と5か月過ぎた。
前の猫を亡くして、命のはかなさ、大切さを認識させられる。
そして「モノ」は二の次だということを思い知らされた。
もちろん、生活や物事を実行するうえで必要なものはあるので、それを購入するのは
当然であるが、以前の私は必要以上にモノを購入していた傾向がある。
以前の猫の死により、生きていて楽しいだけで幸せと悟り、
なぜか時期を同じくして世間では断捨離が流行りだした。

当然私には断捨離が必要。必要ないものも以前より買っていたから。

かなり断捨離したつもりがまだまだ細かいものが残っている。
この間切手を使おうと思って探していたら、使うにももったいない過去のコレクションが出てきた。調べていたら、切手も買取してくれるところがあるんですね。
ずっと、衣類の断捨離ばかりしていたから、こまごましたものが二の次になっていました。
これからは切手やジュエリー、古銭(父が集めていた)などの買取先を探さなければ。

自分で売るのもいいけど、大量に売るのは時間がかかるので、
大量に売りたい場合は買取業者を探そうと思う。

あと、大きなものは買取業者に限る。この間エアウイーヴのマットレスを業者に
買い取ってもらいました。

さあ、どんどん断捨離してすっきりした生活目指そう!!!
キキとも快適に過ごしたいし♪

Posted by kumakuma23 at 09:34 | 断捨離 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。