アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kumakuma23
生活の中でのお気に入りや、その逆の出来事などを日記通して紹介します。
リンク集
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2017年06月12日
断捨離中!
長らくこちらのブログがおろそかになっていた。
なちゅらるでありたいとの気持ちで始めたブログだけど、まったく機能していなかった。

けど、あることがきっかけで生活を見直すことになったのです!!

去年の11月にプチリフォームをして、床の張替えをしました。もちろん業者さんにしてもらいましたが。
その時に、モノを移動させたりいろいろしていて、本当にモノが多いなぁと考えさせられたものです。そしてそのころから断捨離!

そもそも、リフォームだの、DIYだの模様替えだの、家の中を変えていく時って結局ものの整理をしないと全然きれいにならないですよね、おうち。

モノがごちゃごちゃしているのに、模様替えもくそもない。
そう思ってすでに数か月。片づければ片づけるほど散らかっている状態。

それに疲れてしまう始末。

今年の7月にはまた旅行です。それまでにすっきりしたおうちにしたいんだけど・・・。

昔はよくオークションでモノを売っていましたが、そういう気力すらない今日この頃。

買取業者にいろいろ送ってます。
きっちり家が完成した暁には、ここで画像をアップしていきたいです♪

最近月に一回のペースで風邪ひいてます。寝込んでしまうほどの熱も出して。
この前、寝込んでしまった時に、寝ている部屋に洋服がわんさかとかけてあり、
目を開けると洋服おばけがたくさんいるというか、うなされました。

回復して、洋服を断捨離することも決意!
今までもったいないと思っていたモノも思い切って捨てる、売る、など。
もちろん、高かったブランドのスカーフやバッグもです。

もう最近ブランドとか興味ないんです。
モノで残すより、旅行でパーッとお金を使って「思い出」にしたほうがいい。
そして日ごろ大事なのは家族とうちの猫。みんなが快適に過ごせる空間で笑っていられたらそれでいい。

まあ、過去にアホほどブランド買い、洋服もお金つぎ込む経験をしているから言えることなんでしょうが。無駄使いをせずに、今の心境に達していたら、今頃ものすごくお金も「貯まって」いるでしょうね。

ま、貯まってなくても、今こういう風に気が付いた今からなんでもスタートすればよいのだ!





いつも送っているのは、おもなところでブランディア。
いままで31品買い取ってもらった。
それでもまだまだ送ってないのがあるので、これからも利用すると思う。
査定はどこも同じで二束三文のモノもあるけど、さすがの人気商品には古いものでも値をつけてくれます。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by kumakuma23 at 01:18 | 断捨離 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。