広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kumakuma23
生活の中でのお気に入りや、その逆の出来事などを日記通して紹介します。
リンク集
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年02月03日
久しぶりに更新〜




今の猫(キキ)と生活してからもう6年と5か月過ぎた。
前の猫を亡くして、命のはかなさ、大切さを認識させられる。
そして「モノ」は二の次だということを思い知らされた。
もちろん、生活や物事を実行するうえで必要なものはあるので、それを購入するのは
当然であるが、以前の私は必要以上にモノを購入していた傾向がある。
以前の猫の死により、生きていて楽しいだけで幸せと悟り、
なぜか時期を同じくして世間では断捨離が流行りだした。

当然私には断捨離が必要。必要ないものも以前より買っていたから。

かなり断捨離したつもりがまだまだ細かいものが残っている。
この間切手を使おうと思って探していたら、使うにももったいない過去のコレクションが出てきた。調べていたら、切手も買取してくれるところがあるんですね。
ずっと、衣類の断捨離ばかりしていたから、こまごましたものが二の次になっていました。
これからは切手やジュエリー、古銭(父が集めていた)などの買取先を探さなければ。

自分で売るのもいいけど、大量に売るのは時間がかかるので、
大量に売りたい場合は買取業者を探そうと思う。

あと、大きなものは買取業者に限る。この間エアウイーヴのマットレスを業者に
買い取ってもらいました。

さあ、どんどん断捨離してすっきりした生活目指そう!!!
キキとも快適に過ごしたいし♪

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by kumakuma23 at 09:34 | 断捨離 | この記事のURL
2017年06月12日
断捨離中!
長らくこちらのブログがおろそかになっていた。
なちゅらるでありたいとの気持ちで始めたブログだけど、まったく機能していなかった。

けど、あることがきっかけで生活を見直すことになったのです!!

去年の11月にプチリフォームをして、床の張替えをしました。もちろん業者さんにしてもらいましたが。
その時に、モノを移動させたりいろいろしていて、本当にモノが多いなぁと考えさせられたものです。そしてそのころから断捨離!

そもそも、リフォームだの、DIYだの模様替えだの、家の中を変えていく時って結局ものの整理をしないと全然きれいにならないですよね、おうち。

モノがごちゃごちゃしているのに、模様替えもくそもない。
そう思ってすでに数か月。片づければ片づけるほど散らかっている状態。

それに疲れてしまう始末。

今年の7月にはまた旅行です。それまでにすっきりしたおうちにしたいんだけど・・・。

昔はよくオークションでモノを売っていましたが、そういう気力すらない今日この頃。

買取業者にいろいろ送ってます。
きっちり家が完成した暁には、ここで画像をアップしていきたいです♪

最近月に一回のペースで風邪ひいてます。寝込んでしまうほどの熱も出して。
この前、寝込んでしまった時に、寝ている部屋に洋服がわんさかとかけてあり、
目を開けると洋服おばけがたくさんいるというか、うなされました。

回復して、洋服を断捨離することも決意!
今までもったいないと思っていたモノも思い切って捨てる、売る、など。
もちろん、高かったブランドのスカーフやバッグもです。

もう最近ブランドとか興味ないんです。
モノで残すより、旅行でパーッとお金を使って「思い出」にしたほうがいい。
そして日ごろ大事なのは家族とうちの猫。みんなが快適に過ごせる空間で笑っていられたらそれでいい。

まあ、過去にアホほどブランド買い、洋服もお金つぎ込む経験をしているから言えることなんでしょうが。無駄使いをせずに、今の心境に達していたら、今頃ものすごくお金も「貯まって」いるでしょうね。

ま、貯まってなくても、今こういう風に気が付いた今からなんでもスタートすればよいのだ!





いつも送っているのは、おもなところでブランディア。
いままで31品買い取ってもらった。
それでもまだまだ送ってないのがあるので、これからも利用すると思う。
査定はどこも同じで二束三文のモノもあるけど、さすがの人気商品には古いものでも値をつけてくれます。

Posted by kumakuma23 at 01:18 | 断捨離 | この記事のURL
2008年09月21日
guamでのチップ
今週、グアムに行ってた。

グアムってアメリカ領でしょ。

チップの習慣があるにも関わらず
一緒に行った友人は「払わなくていい」という。

そういう日本人が多いせいか、
最近のレストランのレシートには
サービス料込。となっている。
が、ルームサービスなんかは
宿泊料金にサービス料金なんて入っていないはず。

それをチップなんて置かなくていい、なんてちょっと変な話。

それをいまどきはチップなんて払わないでいい!
と、払おうとするこの私がいかにも「古い」みたいな言い方をされると
ちょっとなぁ!と思う。

それこそ、渡米経験何度もある私が言うのだから
間違いない!と思うのだが
ネットで見てみると
グアムでのチップは賛否両論だった。

結局はチップは日本でいう寸志みたいなものだから
要するに気持ち。

気持ちがないならしなくてよい。
けど、向こうの人達はチップで生活をしているようなもの。
それを「しなくていい」で片づけると
逆の立場だったらどう思うのか・・・ということだ!
一生懸命仕事して、その報酬がなかったら???

そう思えば「置くのを忘れた」ではなく
あたまから「払わなくていい!」では
ちょっとかわいそうだし、向こうのマナーにもずれが生じているのではと思う。

単に旅行者ということだけではなく、
人間として逆の立場だったら???と考えれば
当然気持が動くはず。

それでも気持ちが動かないようなら
そういう人とは旅行にはいかないに限る。

チップをあげる、あげないを
「今の時代」に置き換えて話をするのも変な話。

今の時代がなんや?
チップをあげないのが「新しい」のか?

古い、新しいの問題じゃないよ。

「習慣の違い」だろが。

海外に行く人はもっと勉強しましょう!!
そこの国の習慣を知れ!

本日のぼやきでした!!!


2008年08月03日
海外旅行必須のスーツケース
TSA 対応でアメリカ方面(グアム、サイパン含む)に重宝します。各7380円

ここのお店も安いです。楽天で一番安いスーツケースはラビット通商。
アウトレットもあります。


こちらのスーツケースも捨てがたい。
全商品送料無料。1年間保証。全サイズ色が豊富。



Posted by kumakuma23 at 17:04 | この記事のURL
2007年12月31日
今年を振り返ったら・・・
2007年年頭にクマが尿道結石をしました。 食事が原因でした。 今はお医者さんからペーハーコントロールの食事を購入してます。 それ以外であまり変なものをあげられないのですが、 特に食事の制限のないわんちゃん、ねこちゃんには 添加物の入っていない、安心な食事をあげて欲しいです。

愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗

動物は人間に左右されます。 人間が食事等に気をつけてあげないと 正しい、安全な食生活を行えませんから・・・・ うちもクマにはとても気をつけてあげてます。

Posted by kumakuma23 at 00:01 | この記事のURL
2007年12月29日
わが猫との生活の中で。。。
我が家には小さい頃にクマのぬいぐるみみたいだったという理由から クマと名づけられた猫が同居中です。 クマが来てから、家の中の掃除から猫&人間の食事から 飲み物にいたるまで、完全に無添加自然そして材料はオーガニックということにこだわっている。 掃除や洗濯の洗剤すらオーガニック素材、合成ものは入っていないものを選んでいる。掃除をすれば靴下もスリッパもはかない猫が歩く・・・ そのときに無害のものが安心だから。 化粧品もしかり。 あるテレビ番組で犬とすごすときはすっぴんでいると言っていた有名人がいた。犬が舐めるとだめだからだそうです。 犬が舐めると危険なものを肌に塗っているのか??? 矛盾した化粧品選びです。 私はクマがなめってもいいように必ず無添加で素材がオーガニックのものを選んでいる。絶対それ以外はつけない。 ハンドクリームも厳選している。 そんな厳選したいものを発見したときは超うれしい。 あらたにオーガニック化粧品をみつけたので、新年に試してみる予定。 値段も手ごろだった。 わんちゃん、ねこちゃんを飼っている人は、動物の健康も考えて、 安心なものをできるだけ使ってほしい・・・・

まずはお試し! トライアルセットはこちら>>


Posted by kumakuma23 at 19:19 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。