google-site-verification: googlea7291e05cd72385d.html 健康とアンチエイジングと私
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月28日

体を動かすと気分も晴れる


先日長年ジムとテニススクールに通っている


友人と会いましたが相も変わらずいい笑顔と





引き締まった体をキープしておりこちらも



良いエネルギーを貰った感じがしました。









友人曰く嫌な事や辛い事があっても体を動かすと


すぐ忘れる事が出来ると(^-^;









先月中年引きこもりオヤジが関与した2件の



大きな事件がありましたが



引きこもって体を全く動かさないと心はどんどん



荒み淀んでいきます…










体を動かしていい汗をかくと体だけでなく




心もリフレッシュ出来るのです(#^^#)







体を動かす癖をつけたいですね(*'▽')













posted by KULAN at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月23日

睡眠は時間よりも質が大事

たまに睡眠を毎日沢山取ってるから


健康に良いと言う方がいますが





睡眠は何時間寝たかよりもいかに質の良い


睡眠を取ったかが大事になります!










ちなみに睡眠の役割とは心と体の休息になります。







夜の間に体温及びホルモン分泌の調整、


記憶や感情の整理、免疫機能の調整を行って


心や体のメンテナンスをするという重要な


役割を担ってます(^-^;




IMG_E3208.JPG






ちなみに睡眠には浅い眠りの「レム睡眠」と




脳も休ませる事が出来る深い眠りの

「ノンレム睡眠」があります!








一晩でレム睡眠とノンレム睡眠は交互に

繰り返すらしいのですがこの二つを


リズムよく取れるかが大事らしいのです!







そして質の良い睡眠を取るには





メンタルの安定やキチンと朝日を浴びて体内時計を


リセットする。規則正しい生活や健康的な食事!



適度な運動が大事と言われています。









以前仕事上のストレスからか体は疲れていて


眠いのに何故か寝れないという時期がありました…あせあせ(飛び散る汗)









長い人生、睡眠で悩む時期もあるかもしれませんが



質の良い睡眠を取るために



生活面での心掛けはしていたいですね(^-^)

















posted by KULAN at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月19日

堕落すると全てが荒む

素敵に歳を重ねる、成熟して歳を重ねるとは


反対で酷い老け方や昔の面影が無くなる様な



歳の取り方をする人も大勢います。









数年前に元プロ野球選手の清原の覚醒剤問題で


元チームメイトの野村貴仁が久々にメディアの


前に現れましたがビックリした野球関係者も



多かったのではないでしょうか!?









野村はオリックス時代にはイチローと共に


主力選手として2年連続のリーグ制覇に貢献!







巨人にトレード移籍後もリリーフとして活躍しました



年俸も最大で1億円はあったそうです!




IMG_E3199.JPG








しかし引退後約10年で…









IMG_E3200.JPG




この様に変貌…





見た目、佇まいからして堕落したのが分かりますね。








清原同様に覚醒剤に溺れていた様です








若い時に幾ら輝いていようが歳を取った時に堕落

してしまうと虚しいものです…







そうならないように自制し自分を律するようには

してたいものですね!








posted by KULAN at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2019年06月16日

脱毛シーズン

梅雨入りでジメジメした日が続いていますが



梅雨が明ければ夏到来!








女性は肌を露出する機会も多くなります(^-^)






そうなると気になるのが無駄毛の

処理だったりしますよね。








AKBやらモデルやら女優など多くの芸能人の


方も脱毛サロンでお世話になってると



公言してたりしますよね(*'▽')






美意識が高い人は抜かりがないのです!




IMG_E3190.JPG







夏まっ只中だとお店も繁盛期で中々予約が



取れなかったりします。








早めに行動してれば夏が来ても安心ですね(≧▽≦)










【来店】Lacoco(ラココ)全身脱毛サロン






posted by KULAN at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年06月13日

風邪を引いたら風呂に入るな?


アラフォーの私が小さい頃は風邪を引いたら



お風呂に入ってはいけないが常識でした。







子供の頃病院で風邪の診断を受けて医師から


「お風呂は控えてくださいね〜」って親が



言われてたのもよく覚えてます('ω')






IMG_E3184.JPG





けどいつ頃からかその常識は真逆となり





今では特別な場合を除いては風邪の時にも



お風呂に入るのは問題なく



むしろ風邪を早く治す為には免疫力を



高める事が非常に大切で人間の身体は




体温が上がると免疫力がアップすると言われて



いるのでお風呂で身体を温めるのは



良い事らしい(*‘ω‘ *)









ん〜昔のアレは一体何だったんでしょうかね(笑)





posted by KULAN at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2019年06月10日

ジャガイモの皮で油を綺麗に

昔の人は知ってる人も多いだろうけど



若い人はあまり知らない豆知識を一つ!






家で揚げ物をする時、特にから揚げや天ぷらなんかは



すぐに油が汚れますよね((+_+))





汚れた汚い油で揚げると料理の質を下げるだけでなく


身体にも勿論良くありません…







そこでジャガイモを料理で使う際は


ジャガイモの皮は捨てずに取っておくのです!





IMG_E3181.JPG





そして油が汚れたらジャガイモの皮を揚げて


油を綺麗にするのです(=^・^=)








その理論はというと 






揚げ物後の油には酸化物が入っており


酸化物を取るには食物繊維が有効となります





古くなった油の酸化物をジャガイモの皮に吸着


させ油が綺麗になるのです!







是非お試しあれ(^-^;



posted by KULAN at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月06日

ウナギの栄養力

近年絶滅危惧種にも指定され価格も高騰を


続けるウナギちゃん!








近畿大学がウナギの代用で食用ナマズを研究


しているようですが果して食用ナマズがもっと



身近になる日は来るのでしょうか!?




IMG_E3166.JPG






少し前の事ですが近大の食用ナマズをとある飲食店


で食べましたが味でウナギに近づくにはまだまだ



時間がかかる印象を持ちました( *´艸`)








ちなみにウナギとナマズの栄養価の比較は

どうでしょうか('ω')



IMG_E3167.JPG





ほとんどの栄養価でウナギが勝ってますね、








脂質はナマズの方が少ないのでパッと見ナマズの方が


優れているように見えますがウナギに含まれる脂質


「不飽和脂肪酸」は血液をサラサラにする効果や



美容効果があり身体に優しい脂質なのです!







こうなると多少エネルギ―量の少ないナマズが


ヘルシーという事くらいしか見当たりません。








味でも栄養価でもウナギはKINGだったのです!





今まで以上に味わって食べましょう(笑)



posted by KULAN at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月04日

超級ダイエット

安田大サーカスのデブキャラでお馴染みの


ヒロがダイエットに成功したというのは



昨年なんかのニュ―スで知ってはいましたが



予想以上に変貌していた模様(*'ω'*)





IMG_E3159.JPG





たしかダイエット前の体型のままだと余命数年と



医師に宣告されたんでしたよね。








ちなみにヒロは食事療法と運動でダイエットに成功


したのだとか…








けどここまで痩せるには相当の



覚悟と努力があったんでしょうね( *´艸`)








変えたいと思ったらまずは行動してみましょう!


全身脱毛16ヵ月0円
スリムビューティハウス体験キャンペーン
posted by KULAN at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月02日

トレンディーエースの今と昔


80年後半から90年台半ばにかけ西武ライオンズ

黄金期のエ―スとして君臨しトレンディーエース


とも呼ばれた渡辺久信氏!







野球雑誌に限らずファッション誌にも度々登場し


女性人気も凄まじいものでした





IMG_E3153.JPG




そして今は……






IMG_E3154.JPG






西武ライオンズの監督をされた後現在は西武の


シニアディレクターという肩書きを持ち


風格は相当なものですね(*‘ω‘ *)







ただ昔のあまりにもスマートでイケメンのイメージが

強い為少し寂しい感じがするのは私だけでしょうか!?w




posted by KULAN at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
今時の脱毛エステはとってもお手軽なんです
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
KULANさんの画像
KULAN
昨日より今日!今日よりも明日!!
プロフィール
気になり始めたらまずは無料カウンセリングを!! AGAスキンクリニック
検索
日別アーカイブ
プロのサポートで 素敵な出会いを! エステやパーソナルジムで素敵な汗を流しましょうメロディ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。