google-site-verification: googlea7291e05cd72385d.html 健康 (4): 健康とアンチエイジングと私
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月02日

お茶好き(*^^)v



食後にコ―ヒーを飲んでホッとする人は沢山いると思いますが


私の場合お茶を飲むとホッとした気分になります(^-^)







お茶と一言で言っても 緑茶 紅茶、ウーロン茶 ジャスミン茶


玄米茶 ほうじ茶 プーアル茶etcと様々ですが


大抵のお茶は好きですね!



IMG_E2952.JPG



市販のぺットボトルのお茶とかも10年前とかと比べると


バラエティーに富んでるし、それだけお茶需要も上がって


きてるのでしょう(*'▽')







そしてお茶好きの方必見!!


アンケートに答え厳選されたプーアル茶を試飲するだけで


ギフト品が貰えるのがこちら↓↓  しかも無料(*^^*)








posted by KULAN at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年03月31日

妊活とは



妊活という言葉を聞いた事はあるでしょうか?




妊活とは妊娠活動の略で、妊娠についての知識を身に着けたり




妊娠にあたって自身の身体の現状を把握するといった活動です!




IMG_E2951.JPG








また妊娠をしない方法は多く出回っても妊娠しやすい方法は中々出回っていません…






妊娠をサポートしてくれ


妊娠中や

出産後にも好影響を与えてくれるTeaがあるのを御存知でしょうか!?




気になる方は是非お試し下さい(*^^*)








posted by KULAN at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年03月23日

小女子と牛乳



小学校低学年から中学年位までおやつ代わりに小女子と牛乳を飲んでました。




本当はスナック菓子が好きだったけど母親が丈夫で背が伸びるようにと!






ちなみに小女子とはちりめんのような小魚で子供心にも美味しいとは全く思わなかったけど





食べさせられてました('ω')





IMG_E2918.JPG





小女子と牛乳のお陰なのかは定かではないけど



その後大きな病気や怪我をする事もなく身長も





家族で1人だけ170を越える事が出来ました。






母親には感謝です(*‘∀‘)







小さいお子さんの居るご家庭はよければマネしてみて下さい(笑)







posted by KULAN at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年03月22日

スッポンパワー



滋養強壮の食材として有名なスッポン





粉末にして精力剤とされていたり栄養ドリンクや健康食品の




原材料に用いられる事もあるけど







やはり1番魅力的なのはスッポン料理でしょ!!




IMG_E2916.JPG





丸鍋とも言われるスッポン鍋はいい出汁もでて本当に美味いんだこれが(#^^#)





高価なので3、4年に1度位しか食せないが…






美味くて栄養価も高いスッポン!せめて1年に1度位食べれるようになれたらな〜(^-^)



posted by KULAN at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年03月21日

歩いて健康!



昔から長時間歩くのとか全然苦にならない自分(*'ω'*)






30,40分とか歩くの余裕だし昔職場の飲み会とかでも



使用してた路線が終電早かったにも関わらず終電気にせず毎回最後まで居て



1時間10分とかかけて歩いて帰ってたんだよねww







んで結果的に健康的にも良いというw



IMG_E2913.JPG





たしか医学的にも実はランニングよりウォ―キングの方が心臓への負担も考えると



おススメとは見た事あるんだよね(*‘∀‘)






まあランニングとウォ―キングどちらも一長一短はあるんだろうがね。







私の父親も60過ぎてからも以前車の修理かなんかでディ―ラーに預けて


代車断ってわざわざ1時間かけて帰って来た事あるって言ってたから





まあ遺伝だろうな〜〜〜(笑)








posted by KULAN at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年03月19日

バラコンバンド健康法


バラコンバンド健康法と聞いても御存知の方は少ないと思います。





腰にゴムチューブや類似したものを巻き付け左右に腰を振る動作を数十回続けると



腰痛、肩こり含めた健康に良いらしい(≧▽≦)



IMG_E2892.JPG




というか実はこの健康法,自身が小学生の頃母親に言われるがままにやってただけなんですがw



寝る前に母と姉と3人で一諸にwww





しかし今となっては少しでも家族の健康をと考えてくれていた事に感謝です(^-^)





そんな母親も今では70過ぎですが肌つやも良くシミもシワも少なくとても元気です!!






見習いたいものですな〜〜('ω')



posted by KULAN at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年03月18日

アボカドの力


普段意識して出来るだけ摂るようにしている食材の一つにアボカドがあります。



「森のバター」の異名をとるアボカドですが分類的には野菜ではなく果物になります!





そして全果物の中でも1番栄養価に溢れ



その美容効果から世界のモデル達も



好んで食していると聞きます(≧▽≦)



IMG_E2879.JPG






マグロやサーモンなどの魚介類とも相性が良く



マグロとアボカドのタルタルやサーモンとアボカドの生春巻きといった



料理を出している店も多くアボカド専門店なんかもあったりするよね('ω')ノ







アボカド自体安価で購入できるし健康におススメの食材の一つですよ(*'▽')




posted by KULAN at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

プロテインの活用法


私が13年前から継続しているアンチエイジングの一つで



シャワー前に軽い筋トレをしてから牛乳200mlにプロテインを



入れシェイクして飲むっていうのがあります(^-^)



IMG_E2878.JPG




プロテインってご覧の様な様々な栄養素が含まれていて



考え方によっては栄養剤の代わりにもなるとに思うのです(*^^)v






んで今のプロテインってバニラとかバナナ味とかあって牛乳と合わせると



普通に美味しいんだよね!






聞く所によると30年前とかのプロテインは不味くて飲むのも大変だったらしい…




興味ある方は是非(#^^#)




posted by KULAN at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

毛髪による人の印象

覚えている人も多いと思うが以前に世間を騒がせた絶叫議員こと野々村議員。



あの方は頭のケアには力を入れていたみたいで…


IMG_E2873.JPG



IMG_E2872.JPG




髪の毛で大分印象変わるよね('◇')ゞ





余談だけど以前知り合いで薄毛や禿げてる人をやたらと馬鹿にしたり


たいしてやばく無い人にも「将来禿げるんじゃない!?」


と息巻いておきながら本人が急激に禿げてしまったというwww





今フサフサでも油断は禁物!!



日頃のケアや意識を持つのは大切だよね(*^^)v


posted by KULAN at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

心も身体も若々しく有り続ける為に

初めまして(*‘∀‘)KULANといいます!




アラフォーの私が小さい頃(昭和)の時代は40代ともなると見た目は


完全なオジサン,オバサンしかいませんでした。




30代でも妙に老けている人達も多かった気がします!



50、60代ともなるともうお爺さん、お婆さん的な感じでしたが


今の時代40,50代でも若々しい人達が明らかに多いと思います(≧▽≦)




食生活だったり医療の進歩もあると思うけど


個々の人達のアンチエイジングへの意識の高まりやそれらをサポートしてくれる


企業(AGA、脱毛、エステ、美容整形)の数や種類が昔と比べて


桁違いに多くなったのも一つの要因だと思うんだよね('ω')





私も20代半ば位から未来に向けてのケアなどはしてきたので実年齢よりは


5〜8歳位は若く見られるけど気を緩めずアンチエイジングは意識していくつもりだ(#^^#)





ここでは健康、アンチエイジングに関する小ネタや情報を発信していきます。





老化に抗うのではなく歳を重ねるごとに成熟出来る事を理想として(^-^)
posted by KULAN at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
今時の脱毛エステはとってもお手軽なんです
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
KULANさんの画像
KULAN
昨日より今日!今日よりも明日!!
プロフィール
気になり始めたらまずは無料カウンセリングを!! AGAスキンクリニック
検索
日別アーカイブ
プロのサポートで 素敵な出会いを! エステやパーソナルジムで素敵な汗を流しましょうメロディ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。