google-site-verification: googlea7291e05cd72385d.html 健康: 健康とアンチエイジングと私
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月11日

プチサラダを買うなら松屋がおススメ!



コンビニやスーパーなどでもカット野菜やミニサラダ


など売ってますがここ数年でそのバリエーションも


増えて来ている感じがします(*^。^*)





需要が有るんでしょうね!







食卓に一品サラダが有る無しで大分栄養のバランスも

違ってくると思います(*'ω'*)





そんな時おススメなのが牛丼でお馴染み【松屋】の

サラダ!



110円でそれなりの量も有ります!!


IMG_E3612.JPG





何より良いのが無添加である事。






ス―パーやコンビニのサラダは開封して3,4日経っても


全く変色しません。






けど松屋のサラダは2,3日で少しづつ変色していきます、





これでいいんです!






これが防腐剤や保存料が入っていない


自然の状態なんです!(^^)!







松屋はサラダのみのテイクアウトも出来ますし


是非お試しあれ(#^^#)




posted by KULAN at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年09月17日

体幹を鍛えて日常生活を快適に!


最近はどの競技、球技のアスリートでも体幹を鍛

える事が当たり前になってきました!







けど体幹という言葉を聞くようになったのは


ここ十数年前位からでアラフォーの私が20歳位までは


聞いた事もありませんでした('ω')







ちなみに体幹とは体の幹…


大まかに言えばいわば胴体の部分を指します。





IMG_E3380.JPG






手、足、頭など胴体から繋がってる部分を


機能的に活かすために胴体部分が重要であるという事から


注目されたようです(*^^*)







けどアスリートでなく一般人でも体幹が重要な事に


変わりはりません。






体幹を鍛える為のバランスボードなどのグッズも


幾つかあり楽しみながら体幹トレーニングも


出来たりします!








そして体幹が鍛えられると日常生活もとても


快適なものになります(≧▽≦)





体幹を少し意識してみてはいかがでしょうか!?






posted by KULAN at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年09月05日

美容と健康に黒糖!


普段の食生活の中で切っても切れない

物の一つに塩と砂糖があります!




特に女性は甘いモノが基本的には好きだけど


太るor健康の事を考えると躊躇してしまいますよね、





けどそのケーキやお菓子に使われている糖分が


上白糖か黒糖かで話は少し違ってくるのです(^.^)


IMG_E3364.JPG





ちなみに白糖の原料はサトウキビかてん菜で

黒糖はサトウキビのみ。





製造方法も白糖はサトウキビの搾り汁やてん菜

から抽出した糖液を煮詰めた後ショ糖の結晶と糖蜜を

分離させその結晶だけを集めた原料糖を

精製して作られます。


栄養化などはあまりありません





一方黒糖はサトウキビの搾り汁をそのまま

煮詰めて冷やし固めて作られます!




サトウキビのミネラルやビタミンなどがそのまま

含まれているのです。






カロリーも白糖よりも黒糖の方が低く




カルシウムも黒糖100gあたり240gも

含まれているので丈夫な歯や骨を作るのを


手助けしてくれます!






又、黒糖に含まれる天然のオリゴ糖『ラフィノース』は

腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やし

腸内環境を整えてくれたり




黒糖に含まれる『コクノオリゴノ』が肌にうるおいを

与え乾燥を防いだり乾燥痒みを抑えてくれたり

メラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防いで

くれる美白効果もあるのです(*^^*)









過剰摂取はダメですが脳が糖を欲してる時


我慢せず黒糖を含む甘味物を摂取すれば




万事解決ですね(#^^#)(#^^#)
posted by KULAN at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年08月08日

玄米ダイエット


ここ最近白米から玄米に切り替えている人が


増えているそうです。





玄米は白米に比べビタミン、ミネラル、食物繊維等



が多く含まれ便秘にも効果があります!








また食物繊維を沢山含んだ玄米は膨張して胃の中に


長く留まります。 その分満腹感が持続して




腹持ちも良く間食などを防いでくれます(*‘∀‘)





IMG_E3325.JPG










また玄米に含まれる食物繊維は対外


から入ってくる有害物質や



体内で発生する有害物質、食物に含まれる微量の





発癌物質などを吸収して排泄を促す「デトックス効果」



が高く代謝を高め身体を浄化する役目もあるのです。








ただ慣れるまでは非常に食べにくいので


最初は白米と玄米9:1から始め徐々に玄米比率



を上げていくのが良いのではないかと思います






是非お試しあれ(*^^*)


posted by KULAN at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年07月29日

チョコレートダイエット


変わったダイエット方法の一つで


チョコレートダイエットというのを御存知でしょうか?






チョコレートというとダイエットの敵という

イメージがありますが

あながちそうでもないようです!








けど適当にどのチョコレートを食べてもいいという訳でも


ありません。






ポイントは栄養素やカカオポリフェノールが多く含まれた



高カカオのチョコレートを適量の1日50gだけ食べるのです!





IMG_E3317.JPG







朝、昼、夜食前に摂取する事により食欲抑制の他


便秘解消


むくみ解消


冷え性改善


基礎代謝アップ



等いい事尽くめなのです(#^^#)







高カカオのチョコレートは値段も少し高めだったり


甘さも控えめですが体の事を考えたら



高カカオのチョコレートをおススメしますよ〜(*‘∀‘)







posted by KULAN at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年07月24日

タピオカミルクティー

昨今若い女性を中心にブームを起こしてる


タピオカミルクティー!








タピオカとはキャッサバという根茎の


デンプンを固めた食材である。








タピオカというと90年代の数年おきにの


訪れたデザートブームでのティラミス、



ナタデココ、タピオカココナッツを思い出します(*'ω'*)








ここ近年ヘルシー志向や健康食ブームが浸透してきた

中だけにまさかの真逆を行く飲み物のブームですね。






IMG_E3295.JPG








たまになら問題ないでしょうが






kalや糖分も間違いなく高いので



ほぼ毎日飲むのが当たり前になってる人は







ちょっと自制するのも必要ではないでしょうか(*ノωノ)



posted by KULAN at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月28日

体を動かすと気分も晴れる


先日長年ジムとテニススクールに通っている


友人と会いましたが相も変わらずいい笑顔と





引き締まった体をキープしておりこちらも



良いエネルギーを貰った感じがしました。









友人曰く嫌な事や辛い事があっても体を動かすと


すぐ忘れる事が出来ると(^-^;









先月中年引きこもりオヤジが関与した2件の



大きな事件がありましたが



引きこもって体を全く動かさないと心はどんどん



荒み淀んでいきます…










体を動かしていい汗をかくと体だけでなく




心もリフレッシュ出来るのです(#^^#)







体を動かす癖をつけたいですね(*'▽')













posted by KULAN at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月23日

睡眠は時間よりも質が大事

たまに睡眠を毎日沢山取ってるから


健康に良いと言う方がいますが





睡眠は何時間寝たかよりもいかに質の良い


睡眠を取ったかが大事になります!










ちなみに睡眠の役割とは心と体の休息になります。







夜の間に体温及びホルモン分泌の調整、


記憶や感情の整理、免疫機能の調整を行って


心や体のメンテナンスをするという重要な


役割を担ってます(^-^;




IMG_E3208.JPG






ちなみに睡眠には浅い眠りの「レム睡眠」と




脳も休ませる事が出来る深い眠りの

「ノンレム睡眠」があります!








一晩でレム睡眠とノンレム睡眠は交互に

繰り返すらしいのですがこの二つを


リズムよく取れるかが大事らしいのです!







そして質の良い睡眠を取るには





メンタルの安定やキチンと朝日を浴びて体内時計を


リセットする。規則正しい生活や健康的な食事!



適度な運動が大事と言われています。









以前仕事上のストレスからか体は疲れていて


眠いのに何故か寝れないという時期がありました…あせあせ(飛び散る汗)









長い人生、睡眠で悩む時期もあるかもしれませんが



質の良い睡眠を取るために



生活面での心掛けはしていたいですね(^-^)

















posted by KULAN at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月10日

ジャガイモの皮で油を綺麗に

昔の人は知ってる人も多いだろうけど



若い人はあまり知らない豆知識を一つ!






家で揚げ物をする時、特にから揚げや天ぷらなんかは



すぐに油が汚れますよね((+_+))





汚れた汚い油で揚げると料理の質を下げるだけでなく


身体にも勿論良くありません…







そこでジャガイモを料理で使う際は


ジャガイモの皮は捨てずに取っておくのです!





IMG_E3181.JPG





そして油が汚れたらジャガイモの皮を揚げて


油を綺麗にするのです(=^・^=)








その理論はというと 






揚げ物後の油には酸化物が入っており


酸化物を取るには食物繊維が有効となります





古くなった油の酸化物をジャガイモの皮に吸着


させ油が綺麗になるのです!







是非お試しあれ(^-^;



posted by KULAN at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年06月06日

ウナギの栄養力

近年絶滅危惧種にも指定され価格も高騰を


続けるウナギちゃん!








近畿大学がウナギの代用で食用ナマズを研究


しているようですが果して食用ナマズがもっと



身近になる日は来るのでしょうか!?




IMG_E3166.JPG






少し前の事ですが近大の食用ナマズをとある飲食店


で食べましたが味でウナギに近づくにはまだまだ



時間がかかる印象を持ちました( *´艸`)








ちなみにウナギとナマズの栄養価の比較は

どうでしょうか('ω')



IMG_E3167.JPG





ほとんどの栄養価でウナギが勝ってますね、








脂質はナマズの方が少ないのでパッと見ナマズの方が


優れているように見えますがウナギに含まれる脂質


「不飽和脂肪酸」は血液をサラサラにする効果や



美容効果があり身体に優しい脂質なのです!







こうなると多少エネルギ―量の少ないナマズが


ヘルシーという事くらいしか見当たりません。








味でも栄養価でもウナギはKINGだったのです!





今まで以上に味わって食べましょう(笑)



posted by KULAN at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
今時の脱毛エステはとってもお手軽なんです
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
KULANさんの画像
KULAN
昨日より今日!今日よりも明日!!
プロフィール
気になり始めたらまずは無料カウンセリングを!! AGAスキンクリニック
検索
日別アーカイブ
プロのサポートで 素敵な出会いを! エステやパーソナルジムで素敵な汗を流しましょうメロディ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。