アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月16日

トッピングが特に美味しい「太陽カレー」




↓↓冬と言えばやっぱりカニでしょう。




京都で好きなカレーって言う質問をするときっと「太陽カレー」って答える人も多いはず。
実際にSNS等でも京都で一番好きなカレーって書いている人も見かけます。

阪急西院駅と嵐電の西院駅の間にある「太陽カレー」さんはビルの2階にあり
1階に少しカラフルな感じの看板が出ています。

3.JPG1.JPG


置いてある立て看板を見ると、営業時間は11:00〜14:30と夜営業もなく非常に短い営業時間です。
日曜日と祝日が定休日との事。

2.JPG


ここは昼だけのカレー屋さんですが、ワインも置いてあるので
階段を上がった所にはワインの空き瓶が沢山置いてあってこういう雰囲気は結構好きです。

10.JPG


店内も綺麗で清潔感のある女性に好まれそうな感じで土曜日には階段まで
行列で待ちが出るのも頷けます。

いつも通り三元豚のロースカツカレーを頼もうと思ったらメニューを見ると
本日のカレー(20食限定)の
三元豚のロースカツ・広島産カキフライ・エビフライのデラックスカレー1,100円の文字が。。
即これを注文です。

4.JPG5.JPG


こちらはカレーの辛さや、ご飯の量、トッピング等が選べるます。
普通のカレーは口当たりが甘くて感じるので、ちょい辛を選択。

6.JPG


運ばれてくると中々のビジュアルにびっくりです。

8.jpg7.jpg


まずご飯の上に三元豚のロースカツが4切れ、その上に大きなカキフライが1つ、
そして一番上にそそり立つ様にエビフライが1つ。

壮観な見た目です。
見た目はいいけどどこから食べようか迷います(笑)
無難に上から順に食べ進めます。

9.jpg


ちょい辛のルーは口当たりこそ少し甘く感じますが結構辛い。
カレーの種類としては欧風カレーになるかと思います。

太陽カレーさんは個人的にはルーは勿論美味しいけど
トッピングの美味しさが一番のおススメだと思っています。

特にこのカキフライはすごく美味しかったので次回はカキフライカレーを
頼もうと思ったくらいです。

三元豚は最近カレー屋さんで使っている所が増えた気がしますが
実際にカレーには凄く合うお肉だと思います。
今回も満足出来ました。

*******************************************************
太陽カレー

京都市中京区壬生西土居ノ内町19
ボイスビル 2F

TEL 075-311-0011
*******************************************************

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・京都グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き










お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
とにかく旨い良質肉の「牛楽亭」 by ジェイコブ&コー スーパーコピー エルメス (04/01)
ねぎ焼きが美味しかった「のんちゃん」 by BagssjpPailm (03/08)
〆のホルモンうどんが美味しい焼肉屋さん by カシオ 腕時計 スーパーコピー (02/14)
昔から大宮で愛される居酒屋「ふる里」 by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 本物 (12/26)
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブルガリ時計修理 大阪 (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。