広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月11日

最強の粉もん屋さん「モッさんのベタ焼き」に再訪です。




↓↓冬と言えばやっぱりカニでしょう。




阪急の大宮駅と西院駅の間の七本町通を四条通りから南に下がると
京都最強の粉もん屋さんの呼び声も高い以前にも一度紹介した
「モッさんのべた焼き」があります。

3.JPG2.JPG


どれだけ寒くてもまずは生ビールと言う事で
アテに焼き枝豆バター、モンコ下足焼き、お母ちゃんの玉子焼きを注文。

まず焼き枝豆バターは

5.jpg


枝豆にバターと塩を効かせたらこんなに美味しくなるのかって思う程いいアテになります。
夏場にビールと一緒なら最高やろなって思える逸品です。

モンコ下足焼きは

6.jpg


いつもは塩焼きにして貰いますが、今回はタレ焼きに。
塩も旨いけどタレも旨い。かなり気に入りました。

お母ちゃんの玉子焼きは

4.jpg


中に生姜が入っているのがアクセントになっていい感じです。
このメニューは来ると必ず頼む安定感抜群の美味しさです。

飲み物は名物の一つでもある鬼レモン酎ハイに移行です。

8.jpg


そして一番の売りのメニューである塩べた焼きを注文。

7.jpg


べた焼きと言ってもスジ、イカ、油かす、そばが入っている
まさにモダン焼きと言える具材です。
塩べた焼きが一番素材の味を味わえるので個人的には一番好きです。

そして最後に気になっていた黒辛べた焼きを。

9.jpg10.jpg


それは、黒ソースと言うのが塗ってありますが、
口当たりは甘くてその後に辛さのくるタイプです。
まだ辛くても大丈夫だったので、卓上にある辛い「赤ソース」を塗って
更に一味を掛けて食べるのが気に入りました。

相変わらず美味しい粉もん屋さんでした。

*******************************************************
モッさんのべた焼

京都市中京区壬生高樋町24-19 レジデンス志摩 1F

TEL 075-925-9292
*******************************************************

★★京都ならレビューの欲しいお店があれば出来る限り行ってきますので、
  ご要望があればお気軽に言って下さい。

↓↓更に詳しいグルメ情報は





↓↓食べ過ぎ飲み過ぎで痩せたい方は





↓↓京都の安い宿泊は








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

京都・京都グルメ情報・京都観光の方にも参考にして頂けます。
焼肉 寿司 ラーメン うどん 蕎麦 中華 中華そば すき焼き しゃぶしゃぶ
フレンチ イタリアン パスタ ステーキ 牛丼 パン スイーツ カレー オムライス
海鮮 丼 お好み焼き 鉄板焼き ホルモン焼き



お店・キーワード検索
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
12時以降は深夜食堂になる「つぐ」さんへ by ブランド時計 スーパーコピー 評判 toeic (01/25)
京都大宮駅のディープゾーン「寛遊園」2 by スーパーコピー 柵 diy (01/25)
京都大丸8階のおススメ中華「黄老」 by スーパーコピー エルメス ベルト nato (01/24)
唐揚げ専門のお弁当屋さんのイートイン by スーパーコピー ミュウミュウ iphoneケース (01/24)
最強の粉ものの呼び声高い「もっさんのべた焼き」 by スーパーコピー ルイヴィトン サンダル レディース (01/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くいしんぼうKさんの画像
くいしんぼうK
京都市内を中心に食べ歩きをしています。お昼ご飯に美味しい物や夜にお酒と合う食べ物を常に探しています。 あまり高いお店には行けないのでそれなりにコスパのいい店を 探していきます。 たまに他府県の食べ物もご紹介します。 美味しい食べ物の情報をお持ちでしたら是非お教え下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。